RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
胎内記憶
今年に入り、6歳のりおが胎内記憶を話してくれるようになり、昨日お風呂でいろいろ話してくれた☆

まさか、りおの口から、、、っと鳥肌たちました。



**



ゆ りお、お腹の中で何してたの?

り 遊んでた。ひもで、こーやったり、ずっと遊んでた。1人だけど、別にさみしくなかった。



ゆ ママのお腹どうだった?

り 楽しかった。でも、ママがいじわるして動くから、頭ががチンごちんってぶつかって、やになって、お空に帰ろうかと思った。でももう手遅れだったから、ママと一緒にいた。

(破水してから入院したけど、3日も生まれなかった。焦ったわたしは、病気の庭の階段からジャンプしたりしてた。

ちょい、ぞっとする…

りお、帰れたら帰っちゃったの? と思わず聞いたら、うーん、ママと一緒にいたかったから帰らなかった、と言ってくれた)



ゆ 産まれるときはどうだった?

り ママが今日産まれるってきめたから、産まれた。

(促進剤使って、今日産む!と確かにわたしがきめた)



ゆ お腹に来る前は何してたの?

り 雲の上で、どのママにしようかな〜って見てた。ママが優しそうだったから、ママにした。

 ママは、パパと一緒に、ごはん作ったり、お仕事したりしてた。

 ママとパパ、こんな顔してた。(すごく優しい顔)



ゆ 雲の上はどうだった?

り 楽しかった。雲がどこにでも連れてってくれるの。

おとなりの雲には、K(幼稚園の親友、弟が2人いる)が3人でいた。



ゆ 雲の上楽しいのに、なんでママのところに来てくれたの?

り (パパと)2人でさみしいかなと思って。



ゆ ママのお腹にはどうやって入ったの? どんな気分だった?

り 雲が分かれて、ママのところに連れてってくれた。 ごはん作ってるママの後ろからお腹に入った。気持ち良かった。



ゆ ももかちゃんとは雲の上でも一緒だったの?

り 同じ雲の上にいた。りおがじゃんけんで勝って、ももちゃんをゲットした。

 ほんとはもう1人ゲットしたかったけど、何回やってもゲットできなかった。

 でも、こんなにかわいいももかちゃんがゲットできたから、いいって思った。

 ももかちゃんは違うママがいいって言って、りおとケンカしてた。

 りおは、ママがいいって思ったから、ももかちゃんとお別れして、ママの中に入った。

 ほんとは、ももかちゃんと一緒にお腹に入りたかった。



ゆ りおはママが欲しいと思ったらすぐに来てくれたけど、ももかちゃんはなかなか来てくれなかったね?

り 迷ってたんじゃない? でもりおと一緒がいいからママのところにきた。



お空の上のお話では、幼稚園の今のお友達の名前がたくさん出てきたから、現世と混じり合ってるかもだけど、

… 鳥肌立ちました。



産まれてきてくれてありがとう〜、しみじみと。

ちっちゃいことにこだわってる場合じゃないね。



author:yumyup, category:こども, 22:17
comments(0), trackbacks(0), - -
リトルリーグ


りお、硬式野球のリトルリーグを体験する。

やらせてあげたいこと、たくさんあって、全部は取れないけど、
リトルリーグ、とっても素敵でした♡
餅つき大会に遊びにいったらば、あったかいコーチ陣に、やさしいお兄さん。
こんな風にまっすぐに育ってほしい、とストレートに感じたたので、翌日のグラウンドでの練習にも思わず参加。

夫と私は育った環境も違うし、価値観も全く異なる部分も多いけど、
お互い異なる部分を打ち消しあうのではなく、いいところを足していくことができれば、
素晴らしいのではないかなと思いました。

なので、スポーツ以外にも、私のやりたいこと、やらせてみたいことも、遠慮なくトライしてみようと思います(^_^)

author:yumyup, category:こども, 08:02
comments(0), trackbacks(0), - -
2015年


年末は白馬。2年振りだけれど、暖かく迎えてもらい…

夜中にもしんしんと降る雪に心底癒されました。

白馬前日から風邪をこじらせたももちゃん。スキー場で見事に発熱して、でも帰りの車中で復活(*^_^*)

大晦日に実家に移動して、のんびりしてます。

author:yumyup, category:-, 11:12
comments(0), trackbacks(0), - -