RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
育児




最近FBにたまに写真をUpしているけど、Blogがひさびさ。
なんか、嵐のようにひびが過ぎていくので 汗)

でも、育児に向き合うことにすごく充実感を感じているというか、、幸せです。
なんか、外でちゃんと働いてたほうがいいという思い込みが外れたというか。

りお育てながら、仕事してるのも、ハードな中充実していたのだけど、
今のこの生活を、ずっとどこかで望んでいたのだと感じるので、そういう感覚を大事にしたいなあと。

先日、幼稚園にて行われた、子育て講演会に参加しました。
テーマは絵本の読み聞かせの大切さ!
某出版社で、ばりばり絵本を作られている、すばらしいパワーの女性が講演に来てくださり、とても楽しいお話でした。
絵本って、子供の読むものでしょくらいに思っていたけど、絵本の世界は深いです。
そして、子育てにおける役割も、すごい可能性を秘めているのかも。

今年度から始めた幼稚園での読み聞かせも、まだ数回だけど、子供と向かいあう、ってことが楽しい。楽しい。

******

ももちは、もうすぐ9か月。
離乳食も結構食べるし、当たり前だがりおのごはんも作るし、違うものをいろいろ作るってのに、まだ慣れない。
それで、あっぷあっぷしてますが、、、 たかが子供2人じゃないか、3人いる人とか、双子ちゃんとかに比べたらぜんぜんらくー。
まだキャパが足りないなと、軽く流すことにしています 笑)

いよいよエクササイズも開始。結構ハードで楽しい親子エアロビを見つけたので、まずはこれに通うことにした。
笑っちゃうくらい、楽しくて、おなかの筋肉痛がうれしすぎる。
 
author:yumyup, category:daily life, 22:09
comments(0), trackbacks(0), - -