RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
夏至の朝



寝起きで散歩して、パワー充電。

夏至の朝の太陽は、一番パワフルなんですって(^ ^)



author:yumyup, category:healing, 09:35
comments(0), trackbacks(0), - -
金物屋さん


私の毎日を支えてくれる包丁。

結婚した時に母が買ってくれた一点もので、何の手入れもせずにいても、よく切れて快適な台所ライフだった!

しかし昨日、凍ったお肉を無理に切ろうとして…刃先が欠けてしまった!!

あまりのショックにめまいが。

この8年の歳月が蘇る…
時間を巻き戻したい…

母に電話して、動揺を打ち明ける 笑

すこし立ち直って、調べたら、金物屋さんで治せることが判明。

欠けた鋼を、その分包丁を細くして研ぎなおす。
なるほど!

今朝、るんるんと金物屋さんに行って、直してもらったのが写真の包丁!

8年振りのお手入れ、という感じで、ビカビカに砥いでもらい、怖い位に切れるように。


包丁さん、これからもよろしく、ありがとう!と、初心に帰りました。

金物屋さんには、たくさん鋼の包丁があったので、ちょうど新しい包丁を探していた母にも、一本新調することができました!

金物屋さん、素敵すぎた。


・・・・・・・


12年使った三合炊きの炊飯器も、このタイミングでついに買い替え。

まだまだ使えたんだけど、ももちん生まれて私の食欲すごすぎ→三合じゃ足りず、一日二回の炊飯になり…

あと、なんちゃってマクロビなので、玄米モードのあるものが欲しかった。

で、5.5合炊きのなるたけシンプルなIH炊飯器にしました。

7000円のマイコン炊飯器でもよかったんだけど、旦那に猛反対され 汗)

まあまあのにしました^_^;

さて、お味は!?
只今初の炊飯中。



author:yumyup, category:daily life, 18:39
comments(0), trackbacks(0), - -
寝返りももちん


生後半年を目前にして、ちゃんと寝返りした〜。

すごいもんです。

やっぱり感動だね!

指しゃぶりちゃんだけど、最近はなんでもかんでも、口に入れるようになり、あ〜、感触を確かめるようになったんだな〜と。

絵本読んであげたり、リズム取ると、手をくるくる回して喜ぶ!


・・・


なんだか、わたしは、最近ワタワタ。
少しずつ、予定が増えて来て、わくわくだからか。

身体がついてかないときは、とにかく寝る。
寝るのが幸せ過ぎ。

妊娠中はよく寝れなかったし、生まれてからも勿論よく寝れなかったし、、、最近はももちんがよくねてくれるようになり… わたしも爆睡。

寝ぼけながら授乳して、また爆睡。
幸せ(*^_^*)


こないだは、親子ダンスにいきました 笑)
やっぱり踊るの楽しいなー。
author:yumyup, category:こども, 18:31
comments(0), trackbacks(0), - -
わくわく


今週は、いろいろ挑戦。
勇気を出して、新しい活動に参加してみた。

会社も異文化や人との交流が楽しかったが、
これから新たにやってみたいことに少し自信もでてきた。

わくわく。

コミュニケーション、他言語、音とリズム、人前で話す、伝える、子ども、子育て…、が、キーワードかな。

author:yumyup, category:source, 21:06
comments(0), trackbacks(0), - -