RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
富士サファリ


すごい人出。
朝から、軽くケンカになりながらも、久々に遠出しました。

ひさぶりで、車に酔う。

で、持参の玄米おにぎりを食べ過ぎた。


動物たちは、賢そうな綺麗な目をしていたな〜。
マイカー見学してたら、長閑な動物たちに癒されて、みんなすっかり眠くなってしまった。





しかし、赤ちゃんってほんとにかわいいな〜。
サファリは、赤ちゃんだらけで、新生児ちゃんみたいなのまでいて、泣き声にきゅん…。

赤ちゃん時代は、瞬く間に過ぎてゆくから、余計にかわいいね。

author:yumyup, category:daily life, 18:09
comments(0), trackbacks(0), - -
確定申告
朝霞税務署へ。



やっぱり朝霞、緑多くていいところ。

確定申告で、還付金の臨時収入が嬉しい。

しかし、税金の計算は、さっぱり。
税務署の方が、全部入力してくれました。
わたしは、はいはいと確認するだけ。

税理士さんには、なれないわ〜。

ともかく、申告も終わりすっきりした。

author:yumyup, category:daily life, 10:41
comments(0), trackbacks(0), - -
日々メモ


育児にどっぷりな日々。まだたまに頭がごちゃごちゃになるけれど、毎日の小さな幸せを見つけて、なんやかんや楽しく暮らしている。


りおは、年長さんになり成長著しい〜。
子供はすごいな。
こないだは段ボールで自動販売機と、紙芝居を作って披露してくれた。

自転車の補助輪も外したり、野球遊び始めたり、やることいっぱいで楽しい忙しさ…。

ももちんにかまけて、なかなかりおの相手してあげられないけど、見逃すのもったいないほどだわ。

ちなみにご飯は、一日四食…汗)

きっといま成長期なんだ、とせっせとご飯を作るわたし。


ももちんは、四ヶ月に。

こないだの三ヶ月検診では、意地悪せんせいに、ミルク足しなさい!と言われる。
がっくしー。確かに、今月は体重あんまり増えてなかった。

で、何回かあげてみたら、ミルク飲んだ!
空気を読んでくれたのかしら?笑)


そしてももちん、ユニクロレギンスデビュー。
もちろんピンク。
顔がにいちゃんそっくりなので、せめてピンク着せて、写真見ても見分けがつくようにしてまふ(^ ^)


わたくしは、ももちん抱っこ紐での徒歩送迎二週間で、くたくた。
身体中が痛い〜(*_*)

ほんと、いいリハビリ。

スキーはかなり厳しいため、GWのスキーもりおとパパのみだす。

そして、恐ろしい食欲。一人でご飯三合がすぐに消えてしまう。

でも、一応体重は少しずつ減ってます。。

明日はパパさんが送迎を申し出てくれた!(^_^*)
ゆっくりするぞ〜☆
author:yumyup, category:daily life, 21:41
comments(0), trackbacks(0), - -
公園

友達ママに抱っこしてもらうももちゃん。
すっかり首も座ったかな〜。


幼稚園の役員決めのあと、年中さんクラスで公園へ。

懇談会でなんだかダメージを受けてしまったけれど、公園いって皆にあったら元気回復。


いま、ちょっと人間関係で落ちてますが、落ちてるってことも、何か成長のヒントになるはず。
ちょっと、浮かれてたし。

諸行無常、という言葉が浮かびます。
逆に言えば、いつでもよくなれるということですね。

人として、成長したいな、と思います。


今までは、好きな仕事をしたいとか、自己実現を追っていたけれど、魂を成長させることに、最近意識が向いてます。

とはいえ、いろいろ活動したくなってきたのも事実(*^_^*)
やはり、言語が好きだな〜と、好きなところをうろつきたいなと。

また辞書と少しだけ仲良くしてます(^ ^)
author:yumyup, category:daily life, 17:53
comments(0), trackbacks(0), - -
今日から
えいや、と早起きして徒歩通園開始。



まず一歩(^ ^)
久しぶりの朝の爽やかな時間…懐かしい。

三人で初めての朝登園。

りおも新しいクラス頑張れ〜(*^_^*)


author:yumyup, category:daily life, 09:28
comments(0), trackbacks(0), - -