RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
さようなら、聖母
また聖母ネタです 笑

水曜日、再び聖母病院へ。ももちゃんの一ヶ月検診です。

聖母に来るのはもう最後?
到着してまた感傷的になる。



受付まで時間があったので、ももちゃんを抱っこして、教会へ。
無事に産めて、ここまで育ってくれたことへのお礼を言う。


検診結果は、とっても順調!
すごく嬉しかった(*^_^*)


あまりに愛しすぎていた妊娠、お産ライフ、さようなら。

帰りに思う。
ももちゃんが出産する時には、ぜひとも聖母をおすすめしよう!



・・・・・・・


一ヶ月が過ぎて、少しゆるんできた…^ ^
2人子どもができた実感、しあわせな気持ち。

朝、ももちゃんが横に眠ってる顔を見ると、一気に気分が上がったり。
ひし、と寝ている…。

目を開けると、りおと違うなと思うけど、寝顔や仕草はりおの時そのまま。

泣きながらおっぱいくわえて出す変な声とか。
わ〜ん!わ〜ん!…んわわわ、んわわわ…
ってやつ 笑)


ぜんぶ忘れてたけど、一気に思い出す。

りおもこんなだったのに、いまはこんな愉快な兄ちゃんになって。

また成長と共に忘れてしまうんだろうけど、今をゆったりと楽しみたい(*^_^*)








author:yumyup, category:妊娠, 10:49
comments(0), trackbacks(0), - -
一ヶ月検診
私の一ヶ月検診で、ひさぶりの聖母病院。
道中から、懐かしさがこみ上げる。

は〜、ほんとに大好きだ、聖母。

出産費高いし、自宅から遠かったけど、ここで二回も出産できてしあわせです。

入院中大好きだったウオッシュボンGのハンドソープを見つけて、意味もなく手を洗ったり(*^_^*)
匂いのパワーってすごい。ぐっとくる。


検診では、傷口も問題なく、お風呂もOKに。
もうとっくに入浴していたけど…^ ^

"わたし、赤ちゃんと2人だと緊張しちゃうんで、お兄ちゃんに助けられてます。"
と先生にいうと、
"え〜?そうなの? おかしいわね〜"
と。

2人目でも緊張してるの、私だけ?


そうそう!
実家ではぜんぜん減らなかった、いやむしろ増えていた体重が、自宅に戻ったら一気に減ってた。笑)
お腹もだいぶ凹んできたし。。

なるほど、実家では全く動いてなかったんだな。

・・・・・・・・・・・



ようやく年賀状作成&投函☆
授乳クッション抱えながら、書きました。

だいぶ達成感!
遅くなって、ごめんなさい。



author:yumyup, category:妊娠, 10:27
comments(0), trackbacks(0), - -
週末


短い一週間が終わった〜、まずはお疲れ様!

りおには、いろいろ助けられてる。
物理的にも、精神的にも( ´ ▽ ` )ノ

author:yumyup, category:daily life, 03:48
comments(0), trackbacks(0), - -
満月
今日は満月。

一ヶ月前の満月の日は、赤ちゃんが産まれるか?とドキドキしてよく眠れず、でもぜんぜん陣痛こなくて、がっくりきていたんだった…。

それが今日は、自宅で家族4人の生活が少しずつリズムにのってきて、いまこうして赤ちゃんの顔をみながら授乳している。

不思議で幸せを感じます…。

赤ちゃんの顔はいくら見ても、飽きないです…(*^_^*)



今日は、初めて娘ちゃんを連れて、幼稚園へ。
寒さが少しゆるんだ今日。
ひさぶりに友達や先生に会えて、楽しかった!

帰りに、ファミマのカフェラテを飲み、ささやかな幸せを感じる私…笑)

りおはアイス。




それにしても、もう少し夜寝たいな〜{(-_-)}

満月の今夜は、なかなかたいへんでした。
多分、コーヒーのせいで、娘ちゃん興奮しちゃったんだ。
アルコールに続き、カフェインも引き続き、控えます!^ ^



author:yumyup, category:daily life, 23:55
comments(0), trackbacks(0), - -
いよいよ、
明日、自宅に戻ります。




産後3週間が経ち、ここまで実家でひたすらぬくぬくのんびりさせてもらったことに、感謝…。

りおもやっと幼稚園に行けるしね。

ほんと、冬休み前というタイミングで産まれてくれたももちゃんにも感謝です。


りおが合流してからは、ややこしいこともありましたが、帰り支度となると、ぐっとくるというか、やはりさみしいです。

世界がまためまぐるしく変わる期間を過ごさせてもらった場所だから。


4人の生活、ドキドキですが…、新しい生活のリズムが作れるのを楽しみに、頑張ろう(*^_^*)




author:yumyup, category:daily life, 11:14
comments(0), trackbacks(0), - -