RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2013年〜年越し
今日で2013年は最後ですね。

今年は、年が明けるや否や、シンクロが押し寄せ、ワクワクの一年だったと思います。

新しい命を授かり、仕事への葛藤の中で自分の本当に大事にしたいものを考える機会をもらい、会社員をやめて。

妊娠中の体調もなかなかしんどいこともあったけど、無事に産まれてきてくれて、かわいいかわいいももちゃんに会えたことが、信じられないくらいに嬉しく、もう全て帳消しです!笑)

すごすぎた出産の痛みも、帳消し!^ ^


本当に幸せな一年でした。

反省することももちろん多々あり。。。

ごめんなさい。
ありがとう。


2014年は、子育て、人間関係をますます楽しみ、ゆるくいきたいです。

心にスペースを持って、ワクワクすることに、どんどん飛び込んでいきたい。

ひさびさに実家のこたつで過ごす大晦日。楽しみ(*^_^*)

よいお年を(^.^)


author:yumyup, category:daily life, 16:45
comments(2), trackbacks(0), - -
ひさびさの
りおちんとの再会。



あれ?りおって、こんなに顔長かったっけ?笑
ももちゃんの顔ばかり眺めていたので、バランスが崩れてしまった。

ともかく、ひさびさにりおをぎゅーして、わたしも少し安心しました。

授乳を、助産師さんのように手伝ってくれたり、優しかった(*^_^*)


そして、りおとパパは大雪白馬に向けて今朝出発しました。
しんしんと降る雪をイメージするだけで、癒されてワクワクする。

写真とって来て!とカメラを押し付けました。
楽しんでこれますように!

author:yumyup, category:daily life, 06:57
comments(0), trackbacks(0), - -
退院、そして産後のお腹
昨日、無事に退院しました。

そのまま実家に流れ込み、二週間だけ甘えさせていただきます。(*^_^*)

やっと名前も決まり、年末ギリギリのタイミングで旦那さんが出世届けを提出してくれました。


いや〜、入院生活も、ご飯美味しいし、24時間暖房ぬくぬくだし、おっぱい合宿はまあ、もちろんしんどい時もありましたが、幸せだったな。

クリスマスを大好きな聖母病院ですごせたのは、とても幸せでした。



すべてのタイミング、助産師さんとの出会い、支えてくれる両方の家族、、、感謝することばかり。

宇宙の計らいに感謝!!☆



実家はやはりホッとする…。一気にゆるんで、おっぱいのカチコチトラブルも治ってしまいました。


・・・・・・・・・・・・


そして、産後の体型、というか、お腹。
やばすぎます。妊娠六ヶ月!?

会う人会う人に、お腹おっきいねーと言われていた私のお腹、違うものも溜め込んでいた模様 汗)

エクササイズをしてどう戻していくか、楽しみです!(^.^)
頑張ります。

author:yumyup, category:お産, 13:04
comments(0), trackbacks(0), - -
無事に(*^_^*)
12/22、日付けの変わった0:04、無事に女の子を出産しました。



まさに、お願いしていたタイミング。

旦那さんとりおもしっかり立ち会えました。しかもりおはお下側から 笑) よく見ていました(*^_^*)

お産の展開速くて、恐ろしく痛かった!
でも、陣痛の間の麻薬みたいな気持ちいいホルモン?もしっかり感じられ、、、
それに浸ろうと、うつらうつらすると、容赦無く次の陣痛へと展開し。
正直、怖かった。

最後は旦那さんの手を樹のように握り締めていきみ、入院から3時間で生まれました。

無事に生まれて来てくれたことが、嬉しくてありがたくて、まだ信じられません。

授乳もやはりたいへんだけど、なんとも幸せなものですね。
かなりの食いしん坊ちゃん。

久しぶりの新生児ちゃんのふがふが声もたまりません。

あとで、お産記録またしようっと。

author:yumyup, category:お産, 11:35
comments(8), trackbacks(0), - -
雨あめ


39wに入りましたが、まだ産まれてません。

昨日の健診では、ぜんぜん開いてない〜とのこと、生まれて初めての、内診グリグリをされてしまい…。

39w入ると、急に厳しくなる先生。
りおのときも同じ先生で、破水→陣痛来ずに粘るわたしに厳しかった!~_~;

わたし、メンタル弱いな。


今日は開きなおって、床のワックス掛け。中途半端でしたが。



それでも、またおしるしあり。
内診によるものかな〜。

さて、今日は早お迎え。
雨、よく降るな〜。


author:yumyup, category:妊娠, 12:40
comments(0), trackbacks(0), - -