RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
誕生日
昨日は、マイバースディ。

雨の、静かな一日でした。



Kちゃん親子とかるくランチして。



とりあえず、実感がなかったから、自分でハロウィンケーキを買って来て。

いつも、Facebookで誕生日メッセージをもらえるのに、今年はぜんぜんだな、と思ったら、
誕生日設定が自分だけに公開に!笑

そうか、ネットも見過ぎだから、控えようということだなと、一人もの思いに浸ると、母から電話が。

今年は、お祝いにプレゼントしてくれるとのこと、なんか私を産んでくれた母からおめでとう、って、こちらこそ…という感じで、
ほんとうに嬉しかった。

変化のあったこの一年。
新しい一年も、楽しみです。

author:yumyup, category:daily life, 12:55
comments(4), trackbacks(0), - -
健診
待ちにまった、健診@31w。

赤ちゃん1700g(^ ^)
頭も下になっていて、いい子さん!
先週の張りを訴えるが、子宮口も問題なしで…。

よかった。
やっぱりわたし、心配性だわ 笑)

昨日はティンクロカフェへ。
妊婦ママ友と、ゆっくりランチできました。
ず〜っと食べながらしゃべっていたい、幸せな時間。





のんびりし過ぎてその後のお迎えには遅刻、ゼイゼイ早歩き!、さらに子ども達と公園に行き、すっかりクタクタに。
要体力、痛感(*_*)

author:yumyup, category:妊娠, 16:24
comments(0), trackbacks(0), - -
満月とお腹
今週は、よくお腹が張ります。

ことに、台風前夜と、昨日の満月前夜。

昨日の張りは、心臓までドキドキして強くて、心配になり、ダンナにヘルプコール、産院にも時間外で電話してしまい。
助産師さんと話したら、だいぶ気持ちが楽になり、やっとりおとお風呂に入った。

“ママ、元気だして。”
“いつまで、心配な顔してるの?”

と、湯船で励ましてくれた。

弱気になって、りおがここまで元気に育ってくれたことも、ありがたく身に染みてしまったわ。

満月を過ぎて、張りも落ち着きました。

今日は、チアーズで、代々木公園のベジフードフェスタに行く予定だったのに、残念。

会いたい人、入れたい予定がたくさんあるけと、
ここはペースダウンして、無理しないでとのメッセージだなと思い、欲張らず、家事も手抜きすることに。

ついキッチンで無理しちゃってたし、
庭つくりで先週はバケツの水まで運んじゃったしね。

入院準備は、しとかなきゃ。





Tみちゃんおみやげの、GODIVAアイス!
美味しかった…。染みわたった。





焼肉で、鉄分補給!
レバーを旦那さんがたくさん焼いてくれて、
柔らかくて美味だった!(*^_^*)



author:yumyup, category:妊娠, 16:44
comments(0), trackbacks(0), - -
木の家でランチ会


美人さんなので、顔隠し 笑

今日は、幼稚園の大好きなお友達2人が木の家に来てくれた。

そして、初の木の家に、大袈裟に反応してくれて… 笑

で、持ち寄りでランチ会♪

ハイテンションな友達に圧倒されながらも、楽しかった〜(*^_^*)

女三人って、一番話が尽きないです。
いま一番しあわせなのが、おしゃべり。
女に生まれてよかったな〜。笑)
author:yumyup, category:daily life, 00:32
comments(0), trackbacks(0), - -
年中の運動会
今日はりおちんの運動会。
年中さんになり、このマンモス幼稚園の運動会も2度目です。

日差しはきつかったけど、でかいお腹でのお弁当作り(しかも義両親の分も!)は眠くてしんどかったけど、
幸せな1日だったな〜。

仕事やめてから、幼稚園でのコミュニケーションが増えて、去年の運動会とはだいぶ違ってなんだかとってもハッピーでした。

それにしても子沢山。りおのクラス、現在妊婦さんが6人!
中学校のお兄ちゃんがいたり、双子の弟ちゃんがいたり、
いろんなお母さんと子供がいて、本当に面白い世界だな〜と思います。

いつもありがと〜りおちん。
author:yumyup, category:daily life, 19:55
comments(0), trackbacks(0), - -