RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
プール同伴二回目


夏休み最終日。
幼稚園の預かり保育も休みにして、りおとプール。
準備から、フラフラながら、頑張った。いや、頑張り過ぎた?

お腹が重くて、わたしは泳がなかったけど、対してりおは水を得た魚!
ほんとプール好きになって…じーん。

憎らしい程、体力ついてて、きついけど、何よりありがたいな。

母さんは、バテバテで〜す。
涼しくなったら、ウオーキングで体力をつけないとね。

author:yumyup, category:daily life, 10:47
comments(0), trackbacks(0), - -
アルクトゥルス
今日は、用事のついでにまたオーガニックカフェ。



マクロビご飯は予約制。
で、この日は夏野菜のカレーにしました。
ココナッツミルクを使った、有機スパイスの辛いカレー。

美味しかった、けどちょっと刺激が強かったかな。
でも思い出すと、また食べたくてのどがごくりと鳴ります。

オーナーさん、さすがオーガニックなお食事?肌がつるぴか。

思わず、お肌きれいですね…。と。笑

あっつい中、歩きすぎてフラフラになったけど、一人旅?、少しずつ始まってきた。
author:yumyup, category:organic, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
素敵なおうち
近所に住む素敵な憧れママさんのお宅へ(*^_^*)
男の子三人兄弟!

他にも、お友達が来て、りおも頑張って仲間に入ってました!

わたしもりおも、お友達付き合いあんまり上手じゃないけど、でもやっぱりすごく楽しいね(*^_^*)
帰ってから、もっと話したかった〜と思ってしまうタイプ。

不器用な自分も、受け止めて。

夕方は、お隣のお友達とも遊んで、ママは妊婦同志なので、これまたおしゃべりできて、嬉しい。

そんな中、パパさんは珍しく発熱。
季節の変わり目に、どばっと悪いもんだして、身体をきれいにしてる。
よくできてるな…。

わたしも、スローペースでデトックス続いてます。
author:yumyup, category:source, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
庭計画 続き
昨日は、ぼうぼうに伸びた庭スペースの草むしり。

そして、工務店で砂利の相談。

今日は、植木屋さんで、ついに樹を買いました。
4本。



がんばって植えた。
今週はここまで!

来週は、ピンコロ石で花壇を作って、
それから、防草シートを張って、砂利を敷く。

まあ、ゆっくり楽しんでやります。
去年の冬、石をちょびっと敷いてみて以来(これが失敗した)
これまでずっと放置だったから 笑)

しかしなんだか、すぐ疲れちゃう。
ごはん作りで、元気を出そう(^ ^)



みんなよく食べてくれました(^ ^)



author:yumyup, category:おうち, 18:12
comments(0), trackbacks(0), - -
マクロビごはん


すっかりはまってしまい、とにかくテーマは、毒だし、デトックス。
風邪引いたり、タン絡んだり、○秘解消に努めてます。

まあ、食べ物だけではなくって、わたしはもっと自分を受け止めて愛してあげるってのも、課題のようで、
繰り返しメッセージが来ます。

今日また姉のところで、一緒にごはん。
姉のごはんは美味しいです(^.^)
断片的に楽しくいろんな話をして、遅くに帰ってきました。

豪雨のお陰で、今夜は涼しくて嬉しい。
満月の夜ですね。

髪、伸ばしてるのだけど、そろそろストレートしたいな。
author:yumyup, category:organic, 23:43
comments(0), trackbacks(0), - -