RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
さそり座ランチ
わたしの周り、気の合う友達は、さそり座が多い。
今日はさそり座三人でランチ。

先の記事に書いた、ペイフォワードを考えていたら、友人がビュッフェ代を出してくれた。
いつもは、男性にもってもらっているから、それを私たちに回してくれたとのこと。
わぁ。わたしも、三人の人に親切、回さなくちゃ。

ひさびささそり座会は、わくわくすることをたくさん話せて楽しかった。
話し足りない(*^_^*)
author:yumyup, category:source, 15:06
comments(2), trackbacks(0), - -
繋がってる。
いよいよ2013年前半が終了。

ここへきて、いろいろ動いてきた。
嬉しいシンクロもあって、やっぱりぜんぶ繋がってることを実感している。

目の前の課題、今の自分が出来る、ちょっと難しい勇気のいること、、、が一つできると、同じタイミングで、一見関係なさそうな問題も解決していたりする。

嬉しかった。
でも、同時に、未解決な関係、明らかに自分の態度に問題ありなところ、取り組みたいなと。

そんなことを、考えていたら、本田健さんが勧めていて、ずっと興味のあった映画、ペイフォワードを、すごいタイミングで見ることができました。

親切な行いを三人の人にして、その三人がそれぞれ別の三人によい行ないを、"次に渡す"、そしてまたそれぞれ三人に、と連鎖して、世界を変えよう、という映画。

口で言うのは簡単だけど、現実ってなかなか簡単には思うようにいかないことがある。
自分がこのタイミングで、この映画をみた意味や、自分に何ができるか、わくわく考え中です。
author:yumyup, category:source, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -
マミーブレッド
食が命の最近。
会社近くのおいしいパン屋さん、マミーブレッド。
ここのパンは、食パンだけでもほんとにおいしい。
オーガニックブルーベリージャムも絶品。

こちらでパスタを食べたのですが。
素材のシンプルな味で、幸せでした!



author:yumyup, category:source, 13:16
comments(2), trackbacks(0), - -


久しぶりに畑。
こんなになりました。

今日はひたすら、草むしり。
手が真っ黒。
いい運動です。

旦那が手塩にかけているトウモロコシがいい感じ。
手前は大根。
大根はタネを蒔きすぎて、要間引きです。
ちょっと抜いてみたら、白い赤ちゃんダイコンが。
かわいい(^_^)

これは、こないだMさんがはるばる蒔きにきてくれた、イエローフォックスの芽。

author:yumyup, category:source, 10:34
comments(2), trackbacks(0), - -
マリア様


今日はとても嬉しい気持ちになり、目白のマリア様にお礼のあいさつを。
教会、久しぶり。


日々なかなか慌ただしいけど、カフェでつかの間の時間リラックスを試みる。
が、お肉がちょっともたれた…。

オーガニックカフェ近くにないかな〜。



今日もハーブティー。
あ〜ケーキも食べたいけど、もうお腹ぽんぽん。
またティータイムに来よう 笑^_^
author:yumyup, category:source, 14:43
comments(3), trackbacks(0), - -