RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
明日館




行ってみたかった、自由学園明日館へ。
ここで結婚式をした人の写真を見ていて、見てみたかったのです。

古きよき学園、、教室に入ったら、母国の雙葉が蘇りました…。

あの時は、たいして何も感じなかったけど、素敵な環境にいたなと思います。
すっかりあの感覚を忘れていた。
今のわたしに活きているかしら。

空間の力って、やっぱりすごい。

昨日は、ミュージックベルの会に参加しました。
ひさびさに皆で音を鳴らす感覚、楽しかった、スリリングでもあり。
程よい緊張感。
合奏とか、ひさびさで懐かしい感覚。

帰ってからも、思わず一人で復習して、聖歌も歌った。
聖歌隊、体験したい。

author:yumyup, category:daily life, 10:02
comments(0), trackbacks(0), - -
太陽


今朝のお日様。下のほうに光っているのは、お月様?

急に、今週一人の時間。神様が、ゆっくりしなさいと、言っているかのよう。
一人の時間がこんなにも貴重で、足りていない。
そしてどこかに罪の意識。

そしたら、旦那さんも、今日は夜そとでゆっくり食べてきたら?と。

自分も疲れてるのに、とちょっと胸にしみました。
珍しいこと 笑)
少しは、余裕がでてきたのかしら。


author:yumyup, category:daily life, 09:31
comments(0), trackbacks(0), - -
ほうれん草
玄関を出ると、目の前の畑の方が、ほうれん草食べる?と、ほうれん草をカットしてわけてくださいました。



すごい量。

で、旦那をおだてて、ほうれん草のバター炒め作ってもらいました(^_^)



今日も畑で畝つくり。
したら、近所に住む同じ幼稚園のお姉ちゃんも畑作業に参加(^_^)
しっかり、お手伝いしてくれました。

なんか、土地に根付いてきて、うれしい。
わたしの、寝起きボサボサ頭でうろつくのを、なんとかしなければ。笑)


仕事の枠を一つ取り外し(取り外すことなんてできないと思い込んでいたけど、思い込みだった)、短い時間にして、少し無理を外して、
一つ見えてきたこと。

恥ずかしいので書かないけど、ほんとに大事なものが見えてなかったなぁ。

仕事も、人とのやりとり、伝えることが楽しくなってきた。
どんどん楽しむことにします。

author:yumyup, category:daily life, 19:54
comments(0), trackbacks(0), - -
クリアリング
手放しの時期。
こっちに越してきてから、初のクリアリング。

きっかけは、最近部屋がジャングル化してない?、との旦那の言葉。
たしかに、ちょっとうっそうとしてきました。

クリアリングしたのは、

車用のお布団(10年もの)
本棚の書類たち
お薬ほとんどぜんぶ
古い携帯
MPDの古いミュージックウオークマン(10年もの)
カーラー
いただきものママカバン
パッドオムツ
巨大防水シーツ
トイレマット
もらいものズボン
PCマニュアル類(PC寿命につき近々買い替え)
りおのガチャガチャおもちゃ
しまじろうの本一部
古いクレヨン


畑のゴミも合わせて、かなり大量のゴミ袋を出して、すっきり。

あとはクローゼットの着ない服を週末にかな〜。

モノを減らすと、お掃除できなくても、心地よい空間を維持できます。
無理におそうじしなくてもいい作戦でもある…笑

体も、無理をやめてかわいがりながら、デトックス中です。
author:yumyup, category:daily life, 09:11
comments(0), trackbacks(0), - -
終了式
ついに、幼稚園の年少さんが今日でおしまい。

さみしい。どうして子供のことでは、いちいち感傷的になってしまうのか…。

昨日は、ひさびさに激怒事件があり、叫びすぎて肋骨が痛くなった。

りおはすぐに切り替えてケロリ。
真似したいけど、わたしは引きずったなぁ。
author:yumyup, category:daily life, 09:07
comments(0), trackbacks(0), - -