RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
木の食器棚


二日間にわたり食器棚の工事。

いろいろハプニングがあり・・・ いろいろ時間かかりましたが、
職人さんたちいい方で、
いろんな話が聞けた。

木の話はいつきいてもわくわくする。
傷修復用にやすりやワックスも分けてもらったり。

細かい調整もその場で見れて面白かった!

手づくりはやっぱりいいです。



昨日は満月。いいお天気。
わたしは休みにして久々に午前はのんびり過ごしました。
30分昼寝。。。早お迎え。。。一緒にお買いもの。。。

そして工事して、住宅ローン減税の申告で早帰りのぱぱさんと3人で食事。
珍しくつまみが多すぎて、メインの親子丼はあまり食べてもらえなかったけど、
久しぶりに優しい気持ちになれました。
author:yumyup, category:おうち, 09:27
comments(6), trackbacks(0), - -
通訳デビュー

めぐりあわせというか、タイミングをいただき、通訳デビューしました。

はい。玉砕。
通訳者として一番やってはいけない、自信のないタイプ・・・をやってしまいました。

努力してないのだから、自信がなくて当たり前です。

努力しよう。

でも担当の方が、いっぱい駄目だししてくれて、”・・・こうこうこうしてね、次からは”と言ってくださり、救われました。次につなげたい一心でしたので。

author:yumyup, category:通訳, 12:20
comments(0), trackbacks(0), - -
callanetics
電車の中で、お借りしたホ・オポノポノを読んでいて、ふと、わたしもヨガとかエクササイズ、家の近所でやりたいな〜と思った。
それもすごく近所で!とイメージが浮かんで、携帯で検索。
思い切り自分の住所で検索してみたら、家から一分、毎日通っているのに気付かなかったふれあいセンターでクラスがあった。
平日の夜。いける! でも父さんはかえってこない。りおくん預ける人がいない。
じゃ一緒に? とメールしてみたら、ヨガは無理だけど、コアエクササイズだけなら子連れでOK。

で、昨日の夜りおくんと一緒に参加。
地味に、コアに効くエクササイズで、終わった後は嬉しくてるんるん、かえって風呂にはいたらぐったりきた。

ちなみに、週末のヨガのほうは少し遠くになるけど(家からチャリ10分くらい?)これなら一人で参加できる。
うーん、もう一歩という感じだけど、せっかくだから行ってみようと思う。


↓先週末のナスパ。
3人で滑れるようになってきて、楽しいな。
それからモーグルコースでひさびさMIUさんと滑った。

深雪で転んで体バキバキでしたが、翌朝はさわやか☆
でございました☆


author:yumyup, category:daily life, 10:29
comments(0), trackbacks(0), - -
ワクワクランチ

素敵なお宅にて。幸せな時間。

手作りドレッシングに、パン用のメープルクリームやたらこのクリームソースや素敵ジャムまで何種類も!

外には理想のバルコニーがあって、うっとりしました。
壁際には梅の木が花を咲かせていて。

うちも、やっぱり木を植えよう!

お料理を作るのが大好きってやっぱり素敵だな。
作ってくれた方は、お客様が来るとなると、どのお皿に何を盛りつけて、、、とか考えるのが楽しいそうで。
素敵!

私はお客様が来てもレシピが浮かばず、ご飯ちょっとしか作れなかった話などをしたら、
今度わたしのレシピも考えてくださるとのことで、今度我が家にお客様が来る時には、ちょっと頑張ろう☆と思いました♪

我が家はお皿も不足しており、悩む余地はないのだが。笑)
今週末はいよいよ食器棚の取り付け工事!


author:yumyup, category:daily life, 12:16
comments(0), trackbacks(0), - -
庭つくり
うちには庭という庭がないけれど、敷地内のスペース?がある。
ここも快適空間にしたいなと、手をつけ始めました。

なんでも、イギリス人はどんなに狭い庭でも、日当たりなくても、芝やタイルをしき、囲いに木を植え、テーブルと椅子を置いて、ワインや夕食などをそこで楽しむとか。
日本ではなかなか厳しいが…。

日当たり的に芝生は厳しいので、まずは石を敷いてみようと、ホームセンターで購入。
そしてずっと放置だった土汚れを、シャワーで落とす。

石を15袋買っても、これぽっち。


これからまた石を足して、花壇つくって、端には木を植えて、ちょっとしたプライベート空間をつくりたいな〜…。

前のアパートにはお庭があって眺めがよかったけど、木が多い=蚊が大量、で全然お庭に出れなかった。
日本のお庭生活は厳しい。笑

ちなみに、作業で玄関とかあちこち泥だらけになり、ベランダや玄関先までシャワー洗浄。
だんだん日も落ちてきて、風はびゅんびゅん。寒い!!
でもやりだしたらやめられない私の性格。
ぱぱさんいつもすみません。
しまいには夢中になりすぎて、ビショビショの道路に尻もちをついたわたし。
そこまでいくともう、笑うしかありませんでした。 おなかがよじれた!
author:yumyup, category:おうち, 09:37
comments(0), trackbacks(0), - -