RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
健康診断
昨日は、会社の健康診断。人間ドッグのあとに、おいしい懐石ランチつき。

朝から食べちゃいけなかったから、ランチが本当においしくて、バリウム後にも関わらず、一気に頂きました。
食べれるって幸せだなぁ。

バリウム…。初の体験。大好きなビールでも一気飲みなんかはできないから、無理だってば。汗)
気持ち悪い!とワガママ言って、残しました。





帰りの山王神社にて。パパさん後厄。
がんばれ〜。
author:yumyup, category:daily life, 09:09
comments(11), trackbacks(0), - -
ガーデニング


玄関花壇の候補生たち。
あとチューリップの苗。

朝起きて、花壇に飛び込んだら、土が完全に凍ってた…。
解凍で、今日は終わりました。
早くふかふかに耕したい。



そしてビスケットにトライした。砂糖もバターも使わないレシピ。
材料が調達できず、メープルシロップのかわりにハチミツ、菜種油のかわりにキャノーラ油を使ったら、大失敗!笑)
author:yumyup, category:source, 20:38
comments(0), trackbacks(0), - -
パスタ


最近、帰宅してから着るものもそのまま、さささ〜とご飯作るのが、ストレス解消になってきた。
なんか気持ちいい♪
ここでビールを飲まなければ、いろいろはかどるんだが、、笑)

先週末は甥っ子もつれて四人でナスパに行った!(甥っ子は人生初の雪山)
子どもたち競いあってうまくなったし、わたしはなべたちとパウダー滑れてるんるんでした。
が、それはこっちも大雪の日、14日。
あまりにいろんなことがあり、帰宅は翌朝5時。

通行止め、大じゅうたい、そしてスリップしてタイヤパンク!
セヤと二人で夜中2時からタイヤ交換。ブルブル。
震える子達にはあったかいお茶を与える。
さらにスペアタイヤで明け方のツルツル路面は怖すぎた。
しまいにはスペアくんも雪道で空気抜けてきて、怖かった!!
スタンドにて、スペアくんふくらむ。

まだショックが癒えてなくて、書くと胃が痛いわ〜。
でも、初心を思い出した。協力して楽しくやんなさい、と。
到着して、朝6時にやけで三人でビール飲んで、明るくなって寝たのはいい思い出(^ ^)

今日もキーキー平和に暮らしてます。ありがたいな。
ちなみにりおの遊びでは、タイヤのパンクが流行ってる。笑)



2013年なんだか楽しい。
いろんなシンクロ、始まりを感じます。ワクワク。
author:yumyup, category:お料理, 23:57
comments(0), trackbacks(0), - -
白馬へ








白馬で新年。
マイナス10度でも、スキー場だと寒くないのが不思議。
気持ちよかった!

りおがスキーすると主張していたので、彼もトライ。
リフト乗っておりて来たら、うまく滑れないからと、板を蹴飛ばして怒っていたので、わたし汗だくで教える。
一番疲れた!

ちいちゃいのに、よく頑張った(^ ^)
彼は雪ん子だな。
雪が大好き。

雪山さん、ありがとう。
author:yumyup, category:ski, 18:10
comments(0), trackbacks(0), - -
新年の実家


新年の挨拶でわたしの実家で宴会。
親に甘えて、飲み過ぎた。
楽しかった〜。

中学生になっている甥っこがひさぶりに登場して、嬉しくて絡むわたし。
こないだまでだっこされてたのにねぇ。
author:yumyup, category:daily life, 18:05
comments(0), trackbacks(0), - -