RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ブルーベリージャム
 

お砂糖をつかってないブルーベリージャム。

おみやげで頂いて以来、リピート。

しっしんがかゆくなる原因と判明して以来、なるたけお砂糖控えてます。

でもこれがなかなか難しい。

昨晩はパパさんがケーキ買ってきてくれたり、嬉)
職場でおみやげのお菓子もらったり。


今日はあっこちんとランチ!

実は同じ駅で働いていて。。。

相変わらず、ほんと面白くて笑わせてくれました!

忙しい中でも、愉快な生活、いいわ〜。

わたしも、気楽に、気楽に。
author:yumyup, category:daily life, 15:31
comments(2), trackbacks(0), - -
お祭り

週末、地元のお祭りだったので、顔を出してみました。

いまいち体調悪くって、もうまったくのすっぴんに変な服でとりあえず出かけたんだけど、
意外と知りあいにあう・・・笑)
保育園の時のお友達とか、幼稚園のママとか、お隣の家族とか・・・笑)

保育園の近況が懐かしかった。
今の4時半にお迎えの生活でも、結構時間がないモードになってしまうのですが、
お友達は今お迎え7時過ぎ!
それからご飯作って・・・。
って強い! 励まされるー。

最近思うのは、楽をいくら求めても仕方ないかもで、
限界っていうものも自分で作っているだけで、
どんな環境でも、とらえ方次第ということなのかも、ということ。

そうそう、お祭りは久しぶりの生ビールがやっぱりおいしくてすぐ酔っぱらってしまった。


日曜にいったヨガがすごくよくって、
ちょっと筋肉痛で、すごく眠いです。

author:yumyup, category:daily life, 12:50
comments(0), trackbacks(0), - -
フルーツサンド
 

@フルーツパーラー。

今日は甘いものはやめよう!と思っていたけど、まあフルーツだからいいかと・・・。

なんだかすごく涼しい。
涼しいと、こうも楽!?

りおは今日から夏休みの預かり保育。
お天気良くないからプールに入れないと、朝嘆いていた。
楽しく過ごしているかな。
author:yumyup, category:daily life, 16:16
comments(0), trackbacks(0), - -
ショート

4カ月ぶりのカット。
カラーは半年ぶり以上。

どんだけ自分後回し!?

思い切って、今度の家の近くで新しい美容院を開拓した。
すると、スタイリストが5段階にランク分けされている・・・

最初は一番安い人でいいと言ったのだけど、ぴんときた人がいたので、その人にお願いしたら、
上から2番目のランクで・・・。 でもやっぱりとってもよかった。

私はくせ毛なので、カットが大事なんですね。

その方、切っている途中で、”ショート似合いますね”って。
そう言われるとショートにしたくなった。
でも、くせ毛の私が、結ばないで夏を乗り切れる自信がなくって、
次回に見送りました。

夏のショートはどうなんでしょう。
でも早く切りたくってわくわく。

今年は宮古島再び!
りおちん一歳の時以来・・・。宿の人も成長を楽しみにしてくれてます。
腹筋、腕立て、地味にがんばります。
(ホットヨガは今月で退会。 はやっ)

author:yumyup, category:daily life, 12:54
comments(5), trackbacks(0), - -
連休
金曜の夕涼会に始まり、のんびりと過ごせました。

珍しく夫婦でのんびりテレビみたり。(トトロ。メイがりおに見えてしまう親心情・・・ たまらないです。)

到着したウールの絨毯を敷いて、子供部屋作ったり。

日曜は白樺湖に行った。
ファミリー牧場で、ポニー乗馬、魚つかみ取りなど・・・。
お魚、一匹だけつかまえてその場で焼いて食べるというものなんですが。
なにげにこういう体験私も初めてで・・・。
インパクトありました。

帰りは激混み上信越のパーキングで、なんとシュワ家に遭遇!
とっても元気そうでした。

月曜はりお、甥っ子たちと遊べたり。
線路作ったり、サッカーして走り回ったり、すごく楽しそうだった。
author:yumyup, category:daily life, 16:07
comments(2), trackbacks(0), - -