RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
エッセンシャルバーム
120627_0835~010002.jpg
体操服上下に続き、初制服をきてくれた。
苦節三ヶ月。
当たり前のことなのに、すごく嬉しく感動させてもらった。

今日は自由参観だったのでお休みを取って、参観の前にホットヨガ。
リンパのクラスにしたら、すごくよかった。
発汗を促すクリームをぬるのだけどこれがあっていたみたいで、終わったらお肌しっとり。
湿疹のところも薬塗るより効いて、病み付きになりそうです。

その後幼稚園で参観。未だこちらにママ友がいないわたしですが、いろんなママと話せてうれしかった!
夕方の預かり保育ではクラスを超えた交流ができるのもいいところ。
そしてりおちん、背の順が一番後ろだった。びっくり。

その後、水イボでプールに入れなくなってしまった為、本人の意思を確認して、ミズイボ取りに行きました。
ずっとこれを恐れていたけど…がんばった!!
来週からまたプールです♪
author:yumyup, category:daily life, 20:30
comments(4), trackbacks(0), - -
緩んだ日。

120626_0842~010001.jpg 初めて体操服を上下きてくれた! 入園後3カ月。

おうちに姉と下の子2人が来てくれました。
遊び狂う子供たちを横目に、のんびり話をして、
気持ちが緩んだ日曜日でした。

姉の時間のおおらかさとか、細かいこと気にしないこと、
豊かに生きている姿なんかに、私もこころが緩みました。

父さんは、会社の試験でして。
かなり大変だったようで、ひと段落してよかったよかったです。

わたしすぐきりきり舞いになってしまうので。。。
みんなが少しずつ緩んで、生活していけるといいな。

それから、今やってみたいのは、”畑” (市民農園)
引っ越したときから、すぐ近くにある農園が気になっていたのですが、お隣さんが、共働きしながらでも、畑やってるって聞いたら俄然うらやましくなり。(真似っこ)
いっぱいなので、キャンセル待ちに登録してみました。
意外と早く回ってきそうな気がするので、何を植えるか考えておこう。

author:yumyup, category:daily life, 14:48
comments(5), trackbacks(0), - -
新宿御苑
120622_1252~010001.jpg

お昼に雨上がりの新宿御苑をちょっと歩いて、考えた一日でした。
ちょっと吹っ切れてきた。
もう、変化を恐れない、と。

少し行動も起こして、情報収集、人と話して、大事にしたいものがクリアになってきました。
簡単には行かないが…。
author:yumyup, category:daily life, 14:47
comments(0), trackbacks(0), - -
夏至
120615_1911~010001.jpg

夏至にきて、転換点?
これまで夢中で毎日を暮らしてきたけれど、考えがゆらいできた。
それとも少し落ち着いてきて、余裕がでてきたのかな?

先週は、仕事の面接、それから幼稚園の面談がありました。
それぞれ考えさせられることがあったことも大きい。

りおのサインも、しっかり受け止めないと。(重くてついつい切れてしまう弱い私)


それから、体を動かしたいのと、デトックスと、自分へのご褒美で、ホットヨガ始めました。
なかなか平日はいけないけど、週1でちょっと続けてみたい。
さらさらの汗をいっぱいかくと、夏がちょっと怖くなくなりそうな気がする。

写真は、注文したひのきの丸太椅子
丸太、どっしりと落ち着きます。
author:yumyup, category:-, 12:39
comments(6), trackbacks(0), - -
Zoo
週末はおうちの追加工事をしてもらって、ダウンライトとコンセントを追加!
後からでも頼んだらちゃんと対応してもらえて、とても安心しました。
工事してもらって、落ちついた。

それからキッチンの水切りカゴと、余った杉板で作成してもらった棚なども届けてもらった。
水切りカゴ、やっぱりメーカー品だときっちっとシンクにはまって気持ちいい。

日曜日は多摩Zooへ。

 

つくまでに車でぐったり、(ぱぱさん運転ありがとう)、
自然の中をちょっと歩いたら恐ろしいほどぐったり。

おそろしいくらい運動していない・・・。

と思っていたところにシンクロがあったりしたので、
今週末から、行動開始!

自分ことがすっかり後回しなので、体メンテしてあげたいと思います。
author:yumyup, category:daily life, 10:01
comments(4), trackbacks(0), - -