RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
デート
パパりんが送別会のため、昨日は帰宅後りおちんとデート。
懐かしのAさかへ車を走らせ、トーマスの本をかって、りおのリクエストでパスタ屋さんへ。

しっかりデザートまで注文して、かなり盛り上がり?二人で長居してしまった。
りおは食べた後もソファ席の私の隣に移動してきて、なにやらがしゃがしゃと遊びながら喜んでいたけど、しまいには”帰る!”と叫んでデザートも残して帰りました。
相当パスタ胃にもたれたみたい・・・。



ところで懐かしのAさかはたった数日で、感覚が全く変わっていてびっくり。
土地の高さとかもあるのだろうか。
場になじむというのは大きいことなのかも。

越してきてから、寝室がどうもまだ落ち着かなかったりしたので、絨毯をぜんぶはがして、
雑巾がけして、ベッド敷き直したら少し落ち着いてきました。 
author:yumyup, category:daily life, 16:22
comments(5), trackbacks(0), - -
木のおうち

木のおうちへ引っ越しました。

まだ落ち着かないけど、やっと日常に戻った感じ。
今朝初めてりおと徒歩で幼稚園に通園して、そこからまた歩いて駅までいって出勤して、なんか実感がわいてきた・・・。
うれしい。
日常で車を使わなくていい、地に足がついた生活。憧れていたような気がする。

先週は、わたしワーワーあせってばかりいた。
木曜日 おうちの引き渡し
金曜日 引っ越し(朝から大騒ぎ)、アパート引き渡し
土曜日 おうち片づけ、
日曜日 買い物。

とにかく桧と杉のにおいに包まれているのが一番うれしい。

足りないものだらけで、
日曜にさっそくセヤ両親が来たのだけど、なんとおかあさんたちに出すお箸もなかった・・・汗)
少しずつものをそろえていきます。

 床は無垢の桧。最高なんだけど、りおが暴れるのでひやひやです 苦笑)

author:yumyup, category:おうち, 11:03
comments(10), trackbacks(0), - -
見学会とコンサート
120520_1402~010001.jpg
湿疹ちゃんがかゆいのと、片付けなどで疲れて、寝不足。
自分をいたわらないとね、と姉の言葉にはっとします。

今日は新居の見学会で、友達や近所の先輩たちや、いろいろ来てくれてうれしかった!
全部で15組だったそうで。
私も少し顔出し、久しぶりに大工さん(いまは次の現場)にお会いして、一つの終わりにまた切なくなってしまった。

それから姉のピアノコンサート。
しばし心の浄化時間に期待…なんて気持ちでいきましたら、木のホールで音が美しく響いて、自分でもよく分からないのだけどもう涙腺がゆるゆるで…。
貴重な時間でした。

最後にワンドリンクサービスでもちろんワインを頂いたのだけど、私アルコールが飲めなくなっている…。
やっぱりデトックス中みたいです。
アルコール、しばし控えなくては。
author:yumyup, category:おうち, 16:44
comments(0), trackbacks(0), - -
ピンコロ石で迷う
週末は最後の打ち合わせ。外構とカーテン決定。
ガレージのピンコロ石の色、さびと白を混ぜてみることにした。
ちょっと、べたじゃない感じにしたくて。

そしてダンボール。
CDやDVDの整理、古い絨毯やカーテンさんにありがとうをする。

庭の木を抜く。


そんなんで調子にのっていた今日。
幼稚園から電話で、りおがお怪我して病院へ。

深呼吸を心がけるが、やはりあわてふためいて駆けつけたら、かわいそうなくらい固まっているりお。
怪我自体は大したことなかったけど、みんなの対応に驚いたような感じ。

それでも帰ってくると、これから幼稚園行くと言い出すくらい大好きになってしまった幼稚園。
明日も元気に、すごせますように。

ちなみにわたし。
春になってデトックスなのか、首に湿疹がでている。
薬で抑えても仕方ないので、(子供のころずーーーっとステロイドを塗って抑えていた)カレンデュラクリームを買ってみた。塗ると気持ちいい。
体さんの声を聞きながら、気長に付き合っていこうかと思う。
author:yumyup, category:おうち, 21:35
comments(0), trackbacks(0), - -
天使ちゃん
120509_2148~020001.jpg5月って不思議な季節で、お誕生日がおおい〜!

ここ数日で身の回りで数人赤ちゃんが生まれた!
生まれたての赤ちゃんは、ほんとうに天使ちゃん。
神様みたい。

そして身内でも、姉、おいっこ、そしてりおと5月が誕生日。
りおは明日で4歳〜。

とっておきのデコレーションケーキを予約中。


うちの天使ちゃんは・・・。
まだまだかわいいけど、成長著しくって、昨日はだっこさせてくれなかった 淋) えー!?
幼稚園で、誕生日会したとか、えんえんって泣いて先生に抱っこしてもらった、とかうれしそうに報告してくれる。。。
なんで泣いちゃったの?と聞くと、”だってさ、りおがさ、・・・”とかちょっと生意気な口調もいれながら。

園のお庭で走り回っている様子もうれしい。

お昼寝なくなったから、すんなり寝てくれるのもちょっとうれしい。
author:yumyup, category:daily life, 13:00
comments(6), trackbacks(0), - -