RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
幼稚園
なんかのびのびして、前の保育園より合っているみたい。
心地良さを感じています。

昨日は泥んこの服が帰ってきて、母さん感動。こんなに汚れてくること前はなかったから…。
寝る前も、“穴がでかくなったぞ〜”とか興奮していたので、きっと砂場で穴掘って泥遊びしたんだな〜。

自分が幼稚園の時って、楽しかった記憶がほとんどないので、りおにはのびのびと楽しんでくれることが一番の望み。
そんな考えと幼稚園の方針が合っていたみたいで、ありがたい。

ほっとして、いろいろ気が抜けると一気に疲れがでそうで要注意。

それでも朝もだいぶ早起きできるようになって、今朝はお庭の鉢植えを入れ替えてみた。

関係ないけど昨日はカビキラーでお風呂掃除。
あれ体に悪いけど、やっぱすごいわ〜。
ピッカピカ。
author:yumyup, category:daily life, 09:02
comments(0), trackbacks(0), - -
懇親会
120419_1206~010002.jpg
しごとを放り出して、幼稚園の懇親会へ。

園庭の満開の桜(?)、各お教室のピアノなどに癒される。

役員決めではマラソン大会係に立候補した。

仕事しているお母さんがとても多くて、ドラマの幼稚園ママの世界というよりは、保育園に近いノリで、安心(笑)

りおは…今日はわたしとお昼に降園して、とても満足そうで、いつものわがままを全然言わなかった。
最近わがままひどいのは、踏ん張ってるんだな。

先生から聞いた、お母さんが笑顔でいるのが一番。というお話。

ある園長先生であり、四人の子供を持つ頑張りやさんのお母さんが、
ある日、どうしてもご飯を作れなくて、ごめんね…と子供にカップラーメンを出した。
そしたら、子供が、“お母さん、ぼくカップラーメンがいい。3分の間、お母さんとお話できるから、そっちの方がいい”と言ったと。
ご飯作るのに必死で、笑顔でいられなくなるなら、たまには楽していいんだな〜と気持ちが楽になりました。
author:yumyup, category:daily life, 09:12
comments(4), trackbacks(0), - -
富士山
 

綺麗な富士山!!

まだ新しい生活のリズムが今一つかめないけれど、
りおもわたしも運動量が増えてさらによく寝ています。
(りおはお昼寝なしの幼稚園生活で、
わたしは車生活をやめて徒歩で駅まで・・・ってなんてレベルの低い運動量 笑)

翻訳でモチベーションがちょっとあがっていて、
明日は朝のバスは旦那にお願いして、早くから仕事へ。
夕方までだとあっという間に時間がすぎてしまう。

りおちんもがんばれ☆
author:yumyup, category:daily life, 18:04
comments(0), trackbacks(0), - -
桧の森


桧の写真を見つけてわくわく。パワーをもらいました。
行ってみたいな〜。

 

夢中になりすぎたおうちも、打ち合わせがほぼ終わり、大工さんが今週で終わり。

ボロボロになるまで握りしめていた図面、カタログとか。

想いをこめすぎて、担当の方や大工さんにはたくさん迷惑をかけてしまった。

煩悩の連続で、苦しかったけれど、でももう大きな悩みはないと思うと少しさみしい。

 

自分の自信のなさにもずいぶん向き合い。人の意見に左右されるところとか。

それでも、とにかく木への想いを貫けたことに満足。

壁に張ってもらった杉にはドキドキさせられる。


幼稚園から笑顔で帰ってきたりおと一緒にドーナツ差し入れしてきた。
またN子先輩にあった。ついてる〜♪

author:yumyup, category:おうち, 18:22
comments(0), trackbacks(0), - -
新しい生活
120408_1212~020001.jpg
に向けてがんばってます。
慣れ親しんだ保育園、親友君たちと涙涙の別れを告げて、引っ越し先近くの幼稚園へ。

いまはしんどいけど、壁を乗り越えたら絶対新しい景色がある。
それをワクワク想像しながら乗り越えよう。

先週から延長保育の慣らし、今日からは幼稚園も始まりバスに乗ってりおは行きました。
制服拒否で一人だけ私服で…

昨日は桜の下でお弁当食べたようで、持ち帰ったコップには桜の花びらがついていた。

早く慣れてまた笑顔がいっぱいになりますように。
author:yumyup, category:-, 09:10
comments(5), trackbacks(0), - -