RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
初すべり
この時期にしてあり得ない初すべり。

なかなかこれなかったけど、来てしまうと楽しい楽しい。
幸せな三日間でした。

りおもやる気満々でスキーにトライして、張り切りすぎてもう声枯れてるし。

板を履くやいなや、リフト乗る乗ると騒ぐし、初級者コースに誘ったら、中上級者コースのリフトじゃなくきゃやだと叫び・・・
しまいには、レンタルブーツはカッコ悪いからやだと脱ぎ捨てたそうで。

来週、のこのことりおのスキーを買こうかと思っています。(笑)

私はまったく運動してなかったのに、だんだん楽しくなって来て張り切り、翌日はすさまじい筋肉痛に襲われ、大変なことに・・・。




帰りは平日だから温泉もすいていて、露天風呂で頭もすっからかんに。
おさるのように岩に登るりおを眺めながら、何時間でも入っていたかった・・・。

やっぱりこれ(スキー)があると我が家は幸せです。
 
author:yumyup, category:ski, 12:47
comments(4), trackbacks(0), - -
上棟



上棟しました 涙)
いろんなことを乗り越えて、やっとここまで。
上棟すると、一気に実感が。

近寄ると、木のいいにおいがしました。
もう、思わずchuしてしまった。




ちょっと気が抜けて、風邪ひきそう〜
喉が猛烈にいたい。

さいとうひとりさんの、強気健康法のCDを聞いてみた。
強気、強気。
author:yumyup, category:おうち, 20:50
comments(4), trackbacks(0), - -
Take a chance on me
http://www.youtube.com/watch?v=CHk2I-sNoGI

りおちんが大はまり中〜。 クラシックでございます。
アバが大好き。

で、しまいには歌詞を口ずさみ始めたので、負けてはいられない!と歌詞をチェック。
いい歌詞でじーんとしました。

子供の耳ってすごい。
日本語だろうが、英語だろうが、勝手にそのまま口ずさむんだから。

大人になると、ちゃんと意味がしりたくて、歌詞をみたくてたまらなくなってしまう。


週末は、最後の児童英語のセミナー。
ふーようやく終わった。
とりあえず資格は取得できそうです。

自分で申し込んだくせに、仕事+おうちの打ち合わせとかいろいろ重なって、
精神的になかなか大変でした。

でもやっぱり言語ってすごく好きだな。

そういえば今度旦那がTOEICを受験・・・
せっかくだから力になりたいのだけど、どう力になっていいものか。
本人にやる気がないと、どうしようもないものよねー。

でもやさしいテキストくらい探しに行こうと思う。
author:yumyup, category:こども英語, 18:42
comments(0), trackbacks(0), - -
パパりん

あ、わたしの。

今日は実家であれこれ悩み相談・・・

疲れていた心が帰りには元気になっていて驚いた。
両親には、いつも助けてもらってばかりだ。
ありがたいなぁ。

で、玄関脇の窓。
覗かれるから、曇りガラスにしろという父さん。
母ももちろん同じ意見。

私はかわいい布とかかけて透明にしたいという思いを強めました。

で、布つけるから透明でいい? とパパさんに聞くと、
”・・・ああ。” 仕方なさそうでおかしかった 笑)

いつまでも娘は娘なんだと。

それにしても、父は風邪をひいて熱が見る見るあがっていた。
それをみて、おでこに手をあてて確認する母。
なんだかんだ、仲がよくってほっこりしました。

author:yumyup, category:おうち, 20:38
comments(4), trackbacks(0), - -
強風


最近空気が澄んでいて、先日富士山が久しぶりに見えてこころ現れた。

今朝は仕事を遅刻して、引っ越し先を見にいってきて、お隣さんの家をみて
テンションUP。
うわーい。
なんかリアルになってきて。

そして窓を透明か型ガラス(くもり)にするかで悩んで悩んで。
解放感がほしいけど、視線が気になるのはいや・・・ って矛盾した気持ち。

今朝は、保育園に行ったら、産休を取っていたりおの大好きな先生が復活!
9月に産休入りして、まだ赤ちゃん4カ月で復帰って、脅威です。
私は2年くらい産休してたなぁ・・・
でも勇気をもらって、朝から元気をもらいました。

りおはうれしくて固まってたけど 笑)
author:yumyup, category:おうち, 11:55
comments(0), trackbacks(0), - -