RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ほんわか

金曜から3連休でした。

もう〜たいへんだった精神状態も、だいぶほんわかとした。
パパさんが協力的だったことに感動したからかな。
一人じゃないんだって、当たり前なんだけど。

おうちの打ち合わせが山場〜。
決めることがありすぎていっぱいいっぱいです。

気づくと欲望の塊。欲にはきりがありません。
ささやかな形で希望を実現させて、小さな幸せを感じるってのが、きっと一番。

そしてなぜかこの寒い中家族でPOOLに行って、風邪気味。笑)
でも久しぶりにスイミングをして気持ちよかった。

どんなことを一番大事にしたいか。
やっぱり、優しい気持ちでいつもいたいな。

author:yumyup, category:daily life, 13:38
comments(0), trackbacks(0), - -
日曜日
こないだ感謝の記事を書いてから、私はいっぱいいっぱいになっている。

泣いてバランスをとっている感じ。
りおちんも”あ、ママ泣いてるな”とにこにこしている。
ごめん。

保育園も残り3カ月だ。
春にはノリノリ、夏にはいやいや、秋は微妙だった保育園、
案の定、残り少なくなった今は保育園大好き。

先日幼稚園の説明会へいってきた。
子供は先生とお教室で遊ぶのだが、バイバイのとき、まるで初めて預けられる子のように、
”ママ―”と手をつかんで泣き叫ぶので、私はわらっちゃった。
ほとんど心配しなかったけど、やっぱりそのあとは楽しく遊べたようで。
お魚にえさをあげたり、お迎えの時には夢中でシール張りをしていた。

ところで幼稚園。すごく好きになってしまった。
親の都合考えると、やっぱり引っ越し先の近くの保育園に空きが出たらいれてもらおうか、とか、ついよぎっていたけれど。
考え方が、やっぱり幼稚園は子供の都合。
保育園は親の都合。
どっちがいいとかではなくって、全然違う。
で、私は素直に感動してしまいました。説明会の途中で涙ぐんだのは私だけだったのでは?

年少さんの子供たちがどんなに頑張っているか。
子供の気持ちに本当に寄り添った保育方針で。

やっぱり、強くなるべきは私か。
平日は自分一人でやらなくちゃいけないことが多すぎて、キャパがオーバーしている。
ならばキャパを上げればいいんだけどさ。
家事を放棄するとかね。
A型だから、洗い物放置とかできなくって。
困ったもんです。


先週末は久々に家族で買い物した。
私ブーツ、父さんコート、りおはレゴ。
で夜は景気づけに焼き肉。
私は豆腐とか野菜ばっかし食べてたけど、でもビールうまかった。
りおもすんごく楽しそうでうれしかったわ。
120122_1929~0300010001.jpg
author:yumyup, category:-, 12:52
comments(0), trackbacks(0), - -
感謝
今日はアップダウンの激しい、とてもうれしい日だった。
頑張ってきてよかった。じ〜んとしましたよ。

いいこともわるいことも神様(そして自分)は全部見ている。

頑張ろうかな。

今日は久々にミスド!
テレビでポンデリングの特集をしていて、りおが買うと騒いでいたので。
author:yumyup, category:job, 18:34
comments(0), trackbacks(0), - -
やつれ!
今日はベストなタイミングでNが会いに来てくれた。
一年越しで実現したランチ。
でも今日会えたことに意味を感じました。

さて三年ぶりに会って、わたし痩せたと言われた。
こないだ美容師さんにも言われた。
自覚なかったのでかなりショックでした!
え…?やつれテル…?


確かに余裕ない生活に限界を感じていました。
でも幸せな瞬間もけっこうあるから、頑張っているのだろう。
人に恵まれたり、りおが自分の世界で輝いてるとき。

もっとわくわくすれば、輝けるかな!
author:yumyup, category:-, 20:49
comments(0), trackbacks(0), - -
シャンプー

120109_1458~010001.jpg

半年ぶりに美容院に行ってきた。

で、シャンプーの話になって、
市販のシャンプーは万人向けで汚れを落としすぎて、髪が傷む〜 という話を聞いて、
久々に美容院のシャンプーを購入!

洗う時もちゃんと泡だてて・・・
(けちって使うからあまり泡立たないが)
したら髪が柔らかい! 全然ちがうわ〜。

たまには気を遣ってあげないとね。
うれしいものです。


写真は公園で猫に餌をあげようと、猫を探し回っていたとき。
ついにいつのも子がみつかって、お魚の缶詰をあげました。

author:yumyup, category:daily life, 10:37
comments(0), trackbacks(0), - -