RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
髪切った... 通訳!
111124_1807~010001.jpg

死闘の末、お猿の髪を切った。
ちょっとでも頭触ると怒るから、もうたいへん。。。
本気で泣くし。

でもかわいくなった。(^o^)

ここんとこ平日仕事、土曜日は朝から晩までセミナー、祝日はお出かけ!
疲れてきたので明日から3連休にして、ひさびさに、ゆっくり過ごそうと思います。

児童英語のセミナーに参加して、語学とか、発音への興味が高まっていますが、
今の仕事で今度、夢の通訳!にトライさせてもらえることに。
(いつもは翻訳、紙面上で行うものなのです)

楽しみです・・・。

author:yumyup, category:通訳, 12:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Brown Bear...



Brown Bear, Brown Bear, What do you see?...♪♪♪

先日のセミナーの絵本指導法で使った教材。
MPIフォニックスというところのセミナーなのですが、オリジナルのCD付き。

早速りおにも絵本を見せてみるものの、まったく食いつきなし。
(彼は電車関係の本以外に、あまり食いついたことがない)

がっくりーと思いつつも、まだ早いのかなとほっておいて、
後日、CDを取り出して音声と一緒に改めて読んでみたところ・・・。

ものすごい食いつき。
CD何度もリピートだし、寝る前も読んで読んでの連続。
しまいには、自分でCDを聞きながら、Brown Bear、Red Bird、Purple Cat...などなど絵本を指差してお勉強!
子供ってなんでも真似するし、発音もすごくいい。

すごい・・・ご飯を作りながらりおの様子に感動しました。

音声、リズムってやっぱり子供にはすごく楽しいものだし、
ほんと、働きかけ次第で、子供はこんなにも自分からお勉強?遊び?をしちゃうなんて・・・

今までまたまた片目で世界を見ていたなと思いました。

author:yumyup, category:こども英語, 10:49
comments(4), trackbacks(0), - -
11月12日
土曜日、早起きをして、児童英語指導者のセミナーに行ってきた。

本で勉強するのとは全然違うし、独特の世界。
皆の前で、テンションあげてくところ、ちょっとチアっぽい。
緊張するけれど、一皮さえむいてしまえば楽しかった。

まる一日でぐったりこんだったけど、一日寝たら、
なんかいろいろ考えが・・・。

あきらめていたこと、今の自分にかけているもの。

昨夜と今朝オラクルカードをひくと、
失敗するより、何も決断できないことを恐れて
と。


↑ ヒルズにて。
日曜日、チアーズランチしに六本木まで行ったのに、りおちんに抵抗されて、着席すらできなかった。
こういうとき、すごくイライラしてしまうけど、必死で抵抗しながらもわたしの手を両手でしっかり握ってくるそんな彼がやっぱり愛しいなと。

3歳児、最高に親を困らせてくれます。苦笑)
まあ、都会はあんまり好きじゃなさそうですなーパパに似たのかな 笑)
author:yumyup, category:こども英語, 10:32
comments(0), trackbacks(0), - -
実家で

間取り、WIC(ウオークインクロゼット)の悩みを、母と姉に聞いてもらってすっきりする。

寝室を広く取るか、WICを大きーく取るか。

もはや、悩みすぎて夫には相手にしてもらえない私。
男と女は、本当に思考回路が違う。
まあ、私が悩みすぎなんだけど。

で、寝室を広めにしといて、WICは3畳のままで行こうかと。
収納は大事だが、広く取れば広く取るだけ、ものもあふれる・・・そんな気もします。

大事なものだけをいかに残すか。
ときめくものだけをいかに残すか。(←こんまりさん 笑)

111031_0940~010002.jpg これはWIC区切りバージョンの案。区切らないで、一つで使うことにする。
どんだけ設計士さんに絵をかかせるんだ、って感じです 汗)


author:yumyup, category:おうち, 20:10
comments(5), trackbacks(0), - -
明日は11/11
111101_1150~010001.jpg
今日は、りおちんを珍しくお医者さんに連れていって、お咳をみてもらう。
診察ではすごい暴れよう。

りおは未だにお薬をほとんどのんだことがない…
ほんとに医者嫌いです(笑)

で午後から仕事。あっという間。
このくらいがいいな。

明日は11月11日!新しい2012年の始まり?
どっちが楽しいか、で考えていきたい。

幼稚園は無事決まりました。
保育園ありがたいし、まだまだ未練あるけど。
流れには逆らえませんね。
author:yumyup, category:-, 17:01
comments(0), trackbacks(0), - -