RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
長〜い1日♪
10/29、幸せな1日でした〜。

りおちん初めての運動会。
母はお弁当が大ピンチ!
一ヶ月前くらいから焦りを感じていたが、前日にFacebookでみなさんにおかず案のヘルプを求めて、その情報を元に仕事の昼休みにせっせと買出し・・・

当日は気合入れて5時半に目覚ましをかけるも、起きたら7時半近く・・・!
死にそうになりながら作りました。

 でもお弁当はいいですね。

で、運動会たのしかったです。
なんか、保育園だからか、ものすごくフリーダムな雰囲気っていうか、気楽な運動会。
幼稚園はまた違うんだろうなー。

りおもかけっこちゃんと走ったし!
実力はまだ発揮されませんでしたが(←親ばか 笑)、楽しめれば一番!


パパは保護者リレー参加、しかもアンカー!
これが大盛り上がりで。
っていうかですね、普段運動してないお父さんたちが、超〜真剣にリレー走ってて、かなり受けました!
”パパはやーい!”と、りおちんと大興奮。
 2人ともがんばった!

午前中だけの運動会で疲労困憊になり・・・
午後はおうちの打ち合わせ。

おうちの方は、10/23の大安吉日に無事工務店との契約を済ませて。
いよいよ”詳細設計”に入ります☆

なんか毎週のように打ち合わせをしているけど、設計士さんも、担当の方も、結構年配なんだけど、楽しい打ち合わせができて感謝・・・ですね。
昨日は、うんどうかいの疲れでリオが爆睡してくれたので、落ち着いて議論をしていたら、気づけば3時間。。。 でも話は尽きないです。

で、遅くなってしまったけど、わたし誕生日だったので夜はイタリアンに行きました。
8時前にお店についたら、混んでいて30分待ち!
がんばって待ちました。お陰で席についたときの嬉しさも倍増でした!

まあ、じっとしてられないりおくんとの闘いだったけど。



お料理もワインもケーキもおいしかった〜。
ぱぱさんりおくんありがとう。
Facebookでも、お祝いメッセージをもらえて嬉しかったです。感謝・・・。
author:yumyup, category:daily life, 10:54
comments(7), trackbacks(0), - -
チャリ通い
ふい〜。
駅前の駐車場を解約して(節約!)、チャリでりおのせて通勤するようになってから、毎朝エクササイズです。
結構長いし、坂もあるし。毎朝つかれるーーー
なんていいながら、筋肉痛とかうれしくてたまらなかったりします。
Mか・・・。いや、やっぱり体動かしたいのね。

先週の東武動物公園リベンジの写真。


動物と触れ合う場がいっぱいあった。
巨大ライオンさん、レッサーパンダ、ミーアキャット、モルモット、うさぎさん、お馬さん・・・等など色々と印象に残りました。
りおはすっかりおうまさんがお気に入り・・・笑)
author:yumyup, category:-, 12:02
comments(0), trackbacks(0), - -
上野Zoo
お弁当作って張り切っていきました。
でもすごい人・・・。

来週は東武動物公園でリベンジです!!

 

今日は結婚式記念5年で、お気に入りのケーキのお店でワイン。
おいしかった〜。

気楽にがんばろう!!
author:yumyup, category:daily life, 20:28
comments(2), trackbacks(0), - -
10月。
私の大好きな10月に入りました。
私の生まれた月でもあり、結婚式した月でもあり、
なんか、いろんなことがいつも動く月。

10/1に土地の契約もしました。

涼しくなって気持ちいいし。
今まで駅前に駐車場借りて、車で送り迎えしていたのだけれど、
もったいないし、運動したいし、自転車気持ちいいのでPを解約しました。
雨の日だけは車で。。。

でもってそんなデトックスで風邪を引いて、今日は休みました。
いつも無理して仕事休まないで、悪化・・・だったので、
学習して早めに休みました。

Facebookを見ていたらAkkoのアンパンマンのかわいいキャラ弁作品集が!
刺激をうけて、超簡単にアンパンマン作りました。
恥ずかしいので小さく。。。


(りおは自分で選んだアイスにまず食らいついていたけど、)
でもすごい喜んでくれて、目だけを最後に残して、だいじーに食べてくれた。
ほんとやさしい子です。

今日は保育園にお迎えに行って、りおがなかなか帰らなかったので、先生とお話できました。
で、すごく沢山発見があった。。。
お迎えのときのりおは、こんなことを考えての行動なんですよ、って教えてもらって、もう目からうろこ。。。

最近、りおの来年の進路とか、自分の今後の方向性とか、コーチングを受けながら考えて、悩んでばかりだったけど、
ちょっと吹っ切れたというか、本質が少し見えたというか。

生きていると、いろーーんなことに惑わされて、大切なものとか、自分がほんとに大事にしたいものとかが見えにくくなる。
特に回りに左右されやすい自分の場合。
それで、たとえばいくらくらいは稼ぎたい、とか、なんか形にとらわれている部分がすごくあるんだけど、そんな自分が客観的に少し見えたというか。

自分がやってみたいことを、形にとらわれずにやってみたいというか。


それにしても保育園、ベテランママというか、育児の大先輩の先生もいらして、ほんとに頼もしいです。たまにお話すると、すごく学ぶことが多い。
人の数だけ、それぞれのすばらしい人生があるってのは、当たり前だけど、話してみないと本当にわからないものです。人って底知れないです。

でやっぱり、”育児は楽しんじゃっていいのよー。親はなくとも子は育つ”
もうちょっと、おおらかでいいのよーってことかな。
author:yumyup, category:daily life, 19:35
comments(2), trackbacks(0), - -