RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
髪切った
涼しいですね。
気持ちよすぎて、いくら寝ても寝ても眠い・・・ 幸せな感じです。

髪を先週末ばっさり切りまして、それからなんか小さないいことが続いている♪

高校や大学の友達との再会や好きな人(もち女性)とのランチとか、仕事で面白いことがあったり・・・。

 

頭痛ガンガンの風邪も直って、連休は白馬へいって大糸線に乗ってきた。

なんと2月以来。

りおがずっと行きたいと言っていて、つれてってあげたかったし、自分も空気が綺麗なところに行きたかった。

 

帰ってきてからりおは、

“はくばいって、大糸線ものったし〜♪・・・”と話してくれていて笑える。

 

あと八方の山にも登った。

りお肩車。父さんがんばりました。ただし途中で説得して引き返した。

母さんはそういうとこいつも現実的。

author:yumyup, category:-, 08:45
comments(0), trackbacks(0), - -
流しそうめん
I am sickです。夏風邪です。
治ったかなとおもったら、また悪化です。
昨日は頭痛で頭が割れるかと思った。

それで今日はおうちからお仕事です。

ここんとこ夏の入りバナは毎年カゼひきます。
は〜あ、もう母になってほんっと弱くなった 泣)
気持ちが弱いんだと思う。
斉藤一人さんも言ってたけど、”気”が弱っているから、病気になる。
そうだよね・・・。
強くなろう!

りおもこの時期咳こんこんなのだけど、今までは心配してたけど、
最近鬼母で、”りお、もう咳やめなさい。我慢しなさい!” と。
咳って癖になるってのもあるからね。。。

冷房はやっぱりダメだな・・・ってことで、先日竹シーツを注文しました!
始めて。楽しみです。
暑いのに慣れよう。

そんなんで今朝は保育園行くのをごねてたりおくんだけど、ついてみたら流しそうめん!
なんて素敵なイベント。
いいな〜。

さて、ではがんばります。
author:yumyup, category:-, 10:03
comments(2), -, - -
決めた。

りおには、保育園で牛乳ではなくお茶をあげてもらっている。(飲むと咳が出やすいみたいなので)
周りに合わせようと最近牛乳を試したりもしていたのだけれど、
やっぱりこれからもしばらくは牛乳はやめておこう。
(飲みたければ家であげればいいから)
お茶も不安なので、家で淹れてるお茶をまた持参しよう。

牛乳も、産地がMIXされているものも沢山あり、どんなものを飲ませてもらっているのかわからない。
内部被爆を減らしたくても、もう気をつけようがないくらい放射能は広がっている。

でも自分の考えを信じないと、できることくらいしないと、あとで後悔したくないと思えた。

***

世の中は全部対極でできているって本当だと思う。プラスとマイナスのように。
目立たないように生きていたいけど、自分の意見を少し言えば、絶対反対意見ってあるものだし。
それで最近、戸惑ったりもしていた。

いろんな情報収集をしていても、いいものに対して、競合他社は絶対悪いことをいうし。
やっぱり、自分の感じることを大事にする、結局それが自分らしく生きて後悔しないのではないかな。

author:yumyup, category:daily life, 14:37
comments(4), -, - -

夫ともども寝不足だけれど、今日はこれから木材屋さんへGo。
おうちを建てようと思うので、話を聞きに行くのです。

木はもともと大好きなので、無垢とか本当の木に憧れますが、どうだろう。
あと、吹きぬけ。 いろいろデメリットがあるけれど、やっぱり好きなんですなぁ。

木に自分達を守ってもらうわけだから、いろいろ考えるとしぜんと謙虚な気持ちになる。

しかも、家を建てたいところは、ずっと畑だったのだけれど、
縄文時代の住居跡がかなり集中しているらしい。

やっぱり、ここいい!って思った直感は、あたりだったのかなぁというか、いい土地なんだなぁ。
直感を信じて、謙虚に行きたい。


author:yumyup, category:おうち, 14:35
comments(2), -, - -