RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カリグラフィ
 
作品一号〜。

Aりさま、どうもありがとう!!

こういうのって割と地味だな・・・。でも楽しいならそれが一番。

昨日は考え事をしすぎて眠れず・・・
お陰でりおの寝顔がいっぱいみれたのは幸せだった。

今朝は玉葱と人参でかき揚をあげてみた。
初めて。
結構簡単でおいしい。
author:yumyup, category:daily life, 09:55
comments(2), -, - -
パンツマン?

りおが3歳になった5月末のある日、私もついに重い腰を上げてパンツマンを決意。
思い立ったその日にパンツと換え用のズボンをいっぱい買いにいって、次の日から決行して。
したら(振り返れば)意外と順調にいって・・・。あらトイレタイムたのしい。
今朝はちゃんとちっこしてパンツはいて保育園にいったので、りおちんもうすっかりパンツマン!
なんというか、嬉しくてすごくさわやかな気分。。。

と書こうと思っていたら、今日はおもらし2回もしてしまったようで。
まあまあ、ぼちぼちですね。

でもなんか未知のことをまた一つクリアするのってうれしいですね。

ところで仕事。
今度から金曜日はお昼までにさせてもらうことにした。
ベルギー人の社長に、”子供とのコミュニケーションが足りなくて・・・”と素直に話した。
なんか意に反して引き込まれてしまうところもある、不思議で"emotional"な会社・・・。
うむ。

さてさて、明日はご近所の仲良しママ友ファミリーで送別パーチーです。
ぐすん。
なんか、身の回りで引越しとか最近多いな。
そんな明日もパパさんはお仕事。
最近すごく仕事が忙しいというか、のめりこんでいるというか、飲み込まれているというか・・・。
期待されているっていうのはやっぱり私も嬉しい。
でもサポートしたいけど、なかなかできない。
サポートするっていう性格じゃないし。
心の中では応援しているのですが。
自分自身に無理をすると、それも続かないってことも分かってきた。
いったいこんなに仕事にのめりこんで、父さんはどこに向かっているのだろう。

author:yumyup, category:daily life, 22:12
comments(2), -, - -
day-off

りおちん高熱のため本日day-off。

先週から、社長に勤務時間のことで無理をいい・・・。
さてどうなるのか? 

それで今日は区切りという感じで、りおの看病をしていますが、
合間にカリグラフィーの記念すべき第一号を作成。
すごい緊張した。この緊張感は!?
そして出来は・・・ 70点かな。

先週の土曜にAりちゃんから道具をお借りして、それで今日だから、
まあ、このくらいで上出来?
とりあえず肩の荷が降りました♪

author:yumyup, category:daily life, 17:06
comments(2), -, - -
お弁当
最近あたくしもお弁当を持参する毎日。えへ
毎回外食だと胃がもたれるし、節約にもなるし。

といっても、ご飯と残り物詰めるだけで、お弁当としてみれたもんじゃない・・・。
今朝はあまりにおかずがなかったので、そぼろだけ作ってみた。
あらしゅうまいも入れてみよう…なんて詰め込んでると楽しい。

この先りおにお弁当作る時の練習にいいかもしれない、なんて思ったけど、やっぱりこれはひどいか。

しかし今朝は、りおのちっこに手間取り、(出る、といいながらふざけてなかなかトイレに行ってくれない)、諦めてパンツはかせて…とか焦って車で来たら、りおの靴忘れた!!

先生も“え〜?”
帰りどうしよう…


昨日のりおちんのかわいかったシーンです。
夜に大を催して、オムツを片手にはきたがる。
トイレでしようとはかせてあげないわたし。

切羽詰まったりおちん、片手にオムツ、片手にオマルで部屋から廊下にバタバタと移動して、でオマルに座ってしました。

それをこっそり見てたらば、出はじめたタイミングでオムツを手からぽとりと落として。
なんとも一生懸命で、かわいいシーンだった。

author:yumyup, category:-, 10:07
comments(0), -, - -