RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
4月終了〜
110427_1731~010002.jpgなんと。
母も子も一日もお休みせずに元気に過ごせた。

毎日、降園後は公園へ直行。
隙あらば、学童クラスの先生やお兄ちゃんたちに遊んでもらいます 笑)

うむ〜、なんか、なかなか帰れないけど、前見たくモスやミスドに行くといわれるのに比べると、さいこうです。

りおちん、お部屋を走り回って、先生にしかられたり、なんかだいぶ頼もしくなってきた。

わたしが仕事で心地よくなってきたのと、りおが自分を出せるようになってきたのと、やっぱり同じタイミング 笑)

今日はイタリアンに行ってランチワイン。
夜、外で飲めない分、お昼のワインをたまに楽しんでます。


今の職場って中学から通ってた四谷なんだけど、懐かしいなあと思っていたら、facebookで中学高校のときの友達に沢山再会。

不思議すぎる。
いろんな人生があるのだなと思うと、自分も少し力ぬけますね。
こうじゃなきゃ!絶対! なんてのもないし、自然に任せてれば、全部いい方向へ行くんだな〜と思う。

うむうむ。
GWの目標は、がんばりすぎているパパさんにしっかり休んでもらおうとさっきおもった。
油断するとすぐ文句ばかり言ってしまうので〜。

author:yumyup, category:-, 21:29
comments(2), -, - -
一区切り


平凡な毎日だけれど、今日はなんだか節目。

今日は大量の翻訳が入ってわくわく。

そして帰りには保育園の先生とじっくり目にりおの話ができて安心。
とにかく、仕事でもなんでも人と話してないと安心できない性格です。

写真は今日の晩御飯。奮発した、”いくら”ご飯をもりもりと食べる。
昨日は給食のカレーを2回もお代わりしたらしく。
ありがたいー!
author:yumyup, category:-, 17:57
comments(2), -, - -
どうしたんだろう…
今朝は5時半に普通に目が覚めた…
りおは寝言で“ハロ、ハロ、ハロ♪”

なんだか頭がしゃきっとしている。
昨日はめちゃ落ちたんだけど。人生ベストテンくらいに…

今日は頑張ろう。
いい日にしよう。
author:yumyup, category:-, 09:25
comments(0), -, - -
ママたちの…
地獄!? 新ドラ、タイトルが気になって昨日録画してみた。
5分くらいしかみてないけど、なんて下らない(笑)
でもママ達が綺麗だし、もちょっと見て見ようかな。

最近、たまにお昼に四ツ谷の公園へ行くんだけど、外堀公園とかで子供を遊ばせてる近所のママさん…
どんだけお金持ち?
しかもすごく綺麗な格好してたりします。
そういうママたちには、また別のたいへんさがあるのかな?

私は、いまは早く帰れて家庭とのバランスを考えると最高。
旦那さん頑張ってて毎日遅いし。
仕事の内容も、翻訳とか好きな分野が多くて、仕事しながら電子辞書ふんふん引いてて単語調べてていいなんて幸せですね。
人にもすごく恵まれてる。
でもやっぱり通訳学校行ってた時見たく、楽しい!だけではないです。
みなさんは遅くまで働いてるし。
自分ももっとできるんじゃないかなーとも思うし。

前友達が言ってけど、外の空気吸うのってだいじだし、りおもすごく楽しそうだし、すぐに無理して焦って空周りしても、みんながつらいのかもしれない。
でも最近思うのが、地震続きでりおをすぐに迎えにいけないのが怖くて、も少し近くで、働きたいものだと。


昨日は帰りに目の前の公園へ!
学童クラスもいて、その先生ともいつのまにか仲良くなっているりおにまた感動しました。
子犬のようにはしっていって、先生にターッチ。
男の先生も、憧れなんだなー。    
転園できて良かったのう〜。
author:yumyup, category:-, 10:04
comments(0), -, - -
久しぶりの


先週の日曜日、ママ友達に再会して、BBQ♪
わたしは白ワインまで持参。
お肉もおいしくて、もう飲みすぎました。
久しぶりで話したいこともたくさんで。
楽しかった。

みんなと話して、最近あくせくあくせくしていたので、ちょっと力が抜けました。
何をそんなにあくせくしてるんだろーと。


そして今日も桜と空がきれい。
地震がうそのようなお昼間・・・。
今朝は地震&電車ストップに動揺して、りおちんのお着替えバッグを丸ごとわすれた・・・呆)
先生ごめんなさい。
しかも今日は遠足で、先生が卵焼きなどを朝から焼いてくれていて、元気をもらう。
しっかりしなくっちゃ。


姉の”日本は守られると思う”という言葉に、ちょっと励まされた。

author:yumyup, category:daily life, 13:42
comments(0), -, - -