RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ヘアカット

りおくん初めての美容院♪
せっかくなので思い切り短くしてもらった。
すっきりつるつるちゃん。たまらん。

意外と美容院ではいい子にしてて…飴効果かな(笑)
author:yumyup, category:-, 07:34
comments(2), -, - -
怒涛の…
110128_0755~0100020002.jpg

1月が終わろうとしている・・・ 

保育園は意外とすんなり慣れてくれて、ほっとしていた矢先、りおがお約束のお熱でダウン。
連日夜、1,2時間ごとに泣き叫び、水分も取ってくれず・・・ 母ちゃん大変。とここまでは想定内だったのですが。
今度は普段熱を出さないわたしが39度の熱。。。
39度はほんとに辛かった・・・。
しかもなかなか下がらず数日間苦しみました。
ちなみにインフルではありませんでした。
そしてやっと熱が下がってすぐさま出社したのがいけなかったか、また熱が再来したり。

そんなこんなしているうちにもう1月も終わり。
はー、こんなんじゃ仕事も危ういってもんです。

でも着実に保育園ライフを楽しみつつあるりおを見ているとそんなことも言ってられない。
昨日は月1度のバスでの初遠足を楽しんだ模様。
公園でご飯を沢山お代わりして、まあなんて素敵。
今の保育園、わたし的には、”なんだかなー”な部分も多いのですが(苦笑)、それでも園長先生が来る日も必死で紙芝居を繰り広げたりしている姿をみると、”うむ。”と、ありがたく思います。
なにより、りおがご機嫌で一緒に帰宅してくれるのを見ると、これ以上ありがたいことはない!!
(最初の2週間はストレスからか、帰りに電車に乗らないと許してもらえなかった。これも辛かった・・・・)

とにかく3ヶ月がんばろう!!と思っていたらば1ヶ月たってしまった。
自分の健康が一番の課題だったなんて、本当にショックだけど、いろいろ反省すべきところあり。
運動不足もいかんなー。 スキー以外にも何かはじめたい!! (ってぜんぜんすべりにいけてない・・・)

写真は、新潟にいるAふろくんがくれた、糸ウリとぼっちゃんかぼちゃに喜ぶりおくん。
寝起きで頭ぼさぼさちゃん 笑)
糸ウリって知ってます? 私初めてたべたんだけど、おいしい!!
しかも、ゆでると果肉がソーメン状になるって、すごい受けるんですけど・・・
いつもありがとーAふろ!!
author:yumyup, category:daily life, 08:50
comments(2), -, - -
嬉しくて泣きそう
三連休はフルに白馬さのさか。
誰もいないかなと思ってたらば、いっぱい仲間に会えて嬉しかった。
ターンの発見もあって充実の三日間でした。
中でもはなさんとのチェーン滑走最高で(笑)
あたしおっそい はなさんかっこいい〜
うまくなりたい〜と思いました

しかし今朝坂道をダッシュで上がってたらお尻筋肉痛!やった!
いつもと違う筋肉が使えたみたいです。

さて表題の件、今朝りおを保育園に送ってったらば、あれ?自分からお部屋に入り、泣かずにわたし見送られました!
え?もう!?すっごい驚いて泣きそうに安心した。
さてお迎えはいかに…?

日常生活でもスキーでも仕事でも前向きにがんばってればいいことあるんだな
いろんな人に感謝です。

しかし家事も仕事もまるでおっつかない…
睡眠第一なので(汗
author:yumyup, category:daily life, 16:20
comments(4), -, - -
仕事始め
の一週間が終わった。
三日間だけど!

寒さを感じてる暇がないくらい走ってたな(笑)

とにかくりおが心配で、自信がなくなったり、でもあまり考えないようにしていた
けど今日お迎え行ったら、初めて私に気づかず輪の中で遊んでいて…
電車で遊ぶ日だったのだ。

嬉しくて嬉しくて帰りはりおとはしゃぎまくってしまった。

仕事はなんか別のエネルギー使うけど、やっぱり役に立てるっていいなと思う。
知らないことを知るのも。
自分の感じることによく耳を澄ませて、正直に行きたい。
今までと違うのは、コミュニケーションを大事にしよう、と特に思ってるところです(笑)

連休はまた白馬行って家族でパワーもらってきます。
author:yumyup, category:daily life, 22:27
comments(0), -, - -
さのさかでお正月
101231_1349~0100010001.jpg
ウエアのりおちんかわいくて超親バカ(笑)

いろ〜んな人に会えた今回のさのさか。
大晦日も大人数&子供達は大プラレール大会で盛り上がり、お酒ももうおいしかった。
皆変わらずスキーを愛してこうやって続いてるのがほんとに幸せでありがたい。

元旦は念願のオフハンド練習会。
一緒に滑らせてもらい、勉強になったしすごく楽しかった。
夫婦でお世話になりました。
やっぱり皆で滑るモーグル楽しい楽しい。

そして今は実家。
りおも疲れたみたいでぐうぐう寝てます。
幸せな三日間でした。

ちょっとでもトレーニングしないと (汗
author:yumyup, category:ski, 08:08
comments(2), -, - -