RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
まず一歩

春から通訳学校に通って、久しぶりの勉強を楽しんでいたわたしですが、
年明けから翻訳の仕事をすることになりました。

趣味化していた、学校での勉強が活かせるし、
ベルギー人の社長と一緒に仕事するので、英語がいっぱい使えそーーー。

仕事を選ぶ際にも、思い切り時間かけてっていう働き方はもう(いまんとこ)難しいし、
いろいろ葛藤があって、ないものねだりばかりして、結局行動にでれない自分がいました。
まあ、それを少しずつ乗り越えて、まずは社会復帰!
今の自分にとって、わりと正直な選択ができたんじゃないかなと。

仕事したらまたいろいろと感じるのだろうけど、通訳学校でお世話になった尊敬するS先生から繰り返し聞いた言葉をかみ締めたい。
以下はエッセイからの引用です。

「自分はこういう仕事をやりたい」「この仕事しかしない」というように自分で仕事を選ぶのではなく、会社や世間が求める仕事をやることが、ひいては自分を成長させる。

「働きつづけることが、自家発電として生活を明るくしてくれる」という文章は非常に説得力がある。「働くか否か」ではなく、働くことを継続することが次の仕事を生み出すのである。一つの仕事を丁寧に行う。それが次の仕事につながる。だからこそ、今目の前のことに真剣に取り組むべきだと改めて思った。

しっかし保育園が大ピンチー。

author:yumyup, category:daily life, 09:40
comments(8), -, - -
自衛隊観閲式
 

Aさか駐屯地にて観閲式をやるというので、早起きして出かけたわれわれ。
しかし、招待券が必要とは知らずに会場入りできず、近くの広報センターから見てました。

りおちんご覧の通りご機嫌でずーーーっと遊んでた。
男の子は戦車とかヘリコプターも好きなんだなぁ。

夜は数年ぶり?に夫にご飯を作ってもらった。
(私の周りで、ご飯を作ってくれるpapaさんを立て続けに見聞きして、夫にも迫ってしまったのだ 汗)
家にいてご飯の支度を誰かにしてもらえるって、なんって幸せなんだろう!!!
その間にわたしは久々インスパイリングエクササイズができた。
チャーハンおいしかったっす。
author:yumyup, category:daily life, 21:48
comments(10), -, - -
ぜーんぶ。
前の前の日記で、いいことがあったわなんて書いていたら、その翌日、大変なことに。

おそらく引ったくり?、気づかないうちに、カバンがなくなっていまして。
もちろん、財布、鍵・・・ ぜーーーんぶ入っていたので、精神的ショックが大きく。
最初家にも入れなかったし。
りおはその間も無邪気で。

ショックで動転しながらも、りおの無邪気な寝顔を見て、そして冷静に対応してくれる夫をみて。
あぁ。家族の健康と笑顔に勝るものはない、自分はいかに傲慢だったか、とものすごく謙虚で綺麗な気持ちになったのですが。

その気持ちが一週間と続かなかったところが未熟すぎ。
神様、なかなか精進できませぬ。

写真は、先々週末、姉と3人の甥っ子たちと一緒に家族で公園で遊んだとき。
兄ちゃんたちと遊べて、喜びの絶頂に達する息子を見るのは、本当に幸せなものです。

そんなりおの成長を尻目に、母さん仕事さがし。
りおは、保育園の前を通ると、門をばたばたさせて入れろとまで主張するし。
先日、人材会社の人に、”すごい職歴ですねー。なーんで結婚したんですか!?” と言われた 爆)
”いやいや、結婚出産が間違っているとはいいませんけどね” って・・・笑)

いやいや、あたしも後悔は全くしてませんけど。
でもそういわれたときは凹みました 笑)

いろんなブロックを一つ一つ乗り越える過程を楽しみながら、自分の基準でしっかりと自分の幸せを選択したいものです。
恵まれてるものに感謝して。
 
author:yumyup, category:daily life, 20:05
comments(2), -, - -
二歳児



Aさか市の重要文化財、旧T家住宅。いいところですね。
今日は、かやぶき屋根のおうちの土間と、板の間にあがらせていただきました。
りおもその静かな空間がすっかり気に入っちゃって、出ようとしない。
ああいう、大きい板の間のある家に住んでみたいなぁ。
とっても気持ちいい”気”をいただきました。

101015_1616~010001.jpgところで右の写真は魔の2歳児ぶり。
毎日数回、気に入らないことで発狂する彼ですが、
今日はプラレール写真のマミーキッズ3本入りをお買い上げ。

一本わたしたんだけど、ストローがうまくさせず発狂。
私が手伝おうとしても、発狂して拒否。
泣きながらいつの間にか3本全部出してきて、ストローさして口々にのんで。
やっと満足そうな笑顔を見せてくれました・・・。

その笑顔は天使なんだけどね。

でも、今日またおばさんに言われた。
”あの走り方。今が一番かわいいときね。”

確かに、えりまきとかげみたいな走り方。
たまらんです。

author:yumyup, category:daily life, 16:32
comments(0), -, - -
ひさびさ
101001_1057~010001.jpg小さないいことが3つもあった今日。感謝。
流れを感じつつ、のって行こう。

先週は父さん転勤があったり、私も週末にどーんと体調ダウン。
が、12時間ねてなんとか復活。

木曜の保育園では、ついにお迎えの後も帰りたくないギャン泣き。
ま、ホールにプラレールがあったのですが・・・。汗)
でも最近夜泣きするんだよな。


こないだYouTubeでみたルイーズ・ヘイの言葉。
”Stop All Criticism. Stop Any Criticism..."
自分を愛する方法 → 自分も他人も批判しない。

今トライ中。。。
これができればとっても我が家は平和なんですがー。

宇宙は感謝が大好きだと。

それから、また週末参加させてもらったフィジトレで体験?した話。
物事を側面を変えてみてみると、まったく180度違ってみえるってのが印象的でした。
author:yumyup, category:daily life, 16:57
comments(14), -, - -