RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
peaceful mind

力が入りません・・・
いまあたし、めっちゃやせて紙みたいになってます・

先週後半からりおが体調を崩して、嘔吐下痢にお熱でした。
あの、りおくんが小顔になってしまい(ほっぺのぽっけがなくなっちゃた)、おなかもぺったんこ。
あの、起き上がりこぼしのようなりおくんが、1日布団に横たわりでうつらうつら・・・

週明けにやっと元気になったら、今度は私が発病。
2日間ぐったりして、いろいろ感じたけど、

最近学校が始まって、なんか異様に張り切りすぎてぜいぜいしてたな〜とか、
夜な夜なりおの看病大変だったな〜疲れてるんだな〜とか、
ソフト断乳も気張ってがんばってたな〜とか、
ダンナとケンカしすぎたな〜とか、、、。苦笑)

いや〜わたし小さ。
ケンカしても、結局自分の体に返ってくるだけなんだ。そしてりおもダイレクトに反応する。
いいことなんもないのだ。
かわいそうな胃腸さん。

体にいいこと=心にいいこと 平和な心。わくわく心。

それから、りおくんは卒乳も近い!?
日中のパイなくして、添い乳もやめて、基本寝る前のパイ&明け方自分が眠いとき・・・
って感じ。
添い乳やめたら、明け方までよく寝るようになって・・・幸せ。
寝るときはわたしの腕枕で、頭をごろごろさせながら寝に落ちていくりおがかわいいです。

author:yumyup, category:daily life, 08:56
comments(2), -, - -
湯沢満喫

日曜日はGALA湯沢。
雪もりもり。さらに今日はテックメンバー6人(うちいれて)。

公認チームはものすごい勢いで細かいコブを滑っていく・・・
わたしは細かすぎて体が追いつかず発射!
そこへ久しぶりのコキレッスン・・・ あーコキが神様に見える 笑)

スライドとか吸収じゃなくって、伸身の意識で思いっきりコブをたたく意識。
でも吸収できないくらい小さいポジションで・・・。

ってな感じで、楽しかったです
みんなノリノリなので、やっぱみんなで滑るの最高〜と幸せに浸りました。

帰りにはこれまた久々に湯沢駅前をうろついて、"新橋"で親子丼!
湯沢にくると日本酒が飲みたくなるのはなぜ?
昔よくここらへ2人でお酒飲みにきてたから、3人で手つないで歩いてるのが不思議だった。

そしてりおは夜の新幹線を見て大興奮。
カンニー!! となぞの言葉を連発。
あたしまで電車みると最近興奮しちゃうよ 笑)

author:yumyup, category:ski, 15:22
comments(0), -, - -
ほかほか
昨日から学校がスタートしてうれしくてこころがほかほかしている。
初日は雨。冬の寒さ・・・
またまた試されてる?
慣れない早朝?から2人してチャリで雨にぬれながら行った。
でもわたしがるんるんしているので、りおもうれしそうにチャリでおしゃべり。

さらに保育園につくと、私から離れて遊び始めた!驚)
成長したなぁ・・・。
感動しながら、園を後にしましたが、その後はやっぱりちょっと大変だったみたい。
お昼寝のハードルが高いっす。

学校は、一番下のレベルなので、横浜まで行かなければならず、
そこまでするのか?かなり悩んだんだけれど、
行ってみたらすごく魅力的な先生が受け持ちで・・・。
育児と仕事を両立させながら、すごい活躍をされていて、いいなぁ!と思っていたら、
なんと先生と私は同じ大学の同じ学科卒だった!
ちょっと、鳥肌立ちました。

りおが寝ている間とか、細切れの時間に集中して勉強するしかないんだけれど、
でも短い時間で集中してやるのが効果的と聞き、励まされた。
問題は、このモチベーションが続くかどうか 笑)
author:yumyup, category:通訳, 21:17
comments(4), -, - -
スタート
いよいよ今週から、わたし通訳の学校。
好きなことを勉強できるなんて、ほんとに嬉しいかも。
やってけるのかとか、いろいろ不安な気持ちもある。
でも、撃沈も覚悟の上だし、捨てるものはないんだから、挫折とかしてる場合ではない。
ただ、できることをすればいいんだ。

そしてりお保育園。
慣れたら、すごく楽しんでくれそうなんだけどな。
最初は大変だろうけど、これも楽しみ。


もうすぐ2歳になるし、そろそろパイさんも終わりにしようかと。
いろんな要素がそういう方向に向かっている気がするので。
なるたけ自然に行きたいので、無理はさせたくないんだが、
たぶん、一番さみしいのはわたしなんだ。
りおにはありがとうばかり。
 
author:yumyup, category:source, 13:39
comments(3), -, - -
野沢スキー

週末はテックの懐かしいメンバー大勢でスキー。
しかも野沢。なぜ!?笑
うちは家族で参加。

なかなかコブが見つからなかったり、そうこうするうちにダンナと交代したり、2日目は天気悪かったり、でほとんど滑れなかったのがとても無念。
うむー ということで、嫁スキー(単独スキー)希望! 企画しませう〜。

2日目は天気が悪くて、戸狩温泉や道の駅によりながら、飯山の親戚を訪ねました。
これはこれでのんびりと、いい時間だったかな。
飯山はわたしの大好きな保育園の元園長先生の親戚のいる土地。
この土地とりおは相性がいいのかしら。
いつ来てもとてもはしゃいでるりおなのでした。

それにしても、ハワイでの生活でりお成長したなと。
野沢でも、だいぶ人見知りしなくなったのが、嬉しかっただす。
なおくん、いつも遊んでくれてありがとー。

昔から一緒の大好きなメンバー沢山だったのに、人が多すぎて逆にあんまり話せなかったのが残念。
って後からそう思う私なのでした。遅いっちゅーに。
でも、まあそんな自分の気持ちを確認できたからいっか♪

author:yumyup, category:ski, 16:31
comments(2), -, - -