RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
晴れた。

昨日おととい、またまた寒くて、もう体調がおいつかない・・・
が久々の太陽がうれしい!

今日からひさっしぶりのHawaii島。
しかもりおとの初海外。
いまひとつ、まだ実感がわかない。
お父さんはお留守番で、わたしの親の元へ、姉と子達とともに行ってきます。

ところで昨日はショックなことがあって。
先日、通訳学校の試験を受けて、
一応合格はしたんだけれど、準備科という一番下のレベルだった。
レベルが低くて希望の場所時間と合わないし、
これはモノになるまで相当時間がかかりそうだな〜。

思ったようにことがすすまなくてもうがっかり!
悔しい。

author:yumyup, category:通訳, 10:08
comments(0), -, - -
白馬
 

日月で白馬へ。
日曜朝は、嵐&寝不足でテンション下がりまくりでしたが、セの強い意志に従い出発。
早起きは苦手で、眠いとほんとだめなんです、わたし・・・。意志弱。

なんとか白馬に到着したものの、さのさかがいっぱいで、今シーズン初の五竜飯森へ。
ガスの中、コンデイション悪いコースを滑る・・・。
わたし1人だったらかなりテンション低かっただろうけど、
こんな状況でも軽々滑るHなさんと一緒だったので、わたしもがんばれました。
滑れば意外と楽しかった。

夜からAりさまも合流して、Aりさまの今シーズン祝勝会?をMやんが。
愛を感じました
わたしは、人が多くてすっかりてんぱってしまったりおくんが騒ぐので、部屋でパイってましたが・・・。
でもビビリながらもなおくんと部屋で楽しそうに遊んでいたり、そんな姿がものすごく微笑ましかった。
やっぱ兄弟っていいなー♪

翌日はすっかり晴れてこの天気! 今日こそさのさかへ。
いつ見ても上手で熱いHなさんAりさんと、アドバイスをもらいながらあーだこーだしゃべりながら滑ってすごく楽しかった!

コブ細かくて、春雪だからそれなりにほれてて、なんだか私はすごく忙しく滑ってしまい、
Mやんがとってくれたビデオをみて、もうがっかり〜。
超開脚。
帰りにセに相談したら、しまいにはボロクソに言われてもうすっかり凹んだ。
ほんと口悪い・・・。

でも、帰り際にAりさまにもらったアドバイス。目線。
これに集中したら世界が変わって、もしかしたらライン取りも開脚もランデイングも全〜部いい方向に行きそうな気がしてきた!
え? 気のせいじゃないといいんだけど・・・ 汗)

ってことで早くまた練習したくてムズムズしますが、
今週末から楽しみにしていたハワイ島〜
最近悩みで押しつぶされそうに頭の中がぐるぐるしていたので、
すごくいいタイミング。
いい”気”をたっぷりたっぷり吸ってきたいもんです。
author:yumyup, category:ski, 12:59
comments(2), -, - -
スタバ
100320_1258~010001.jpg
@麹町

ゆっくりまったり、たまらなく幸せな時間。
わたし、ないものねだり?

いやいや、今日は学校の試験でした。
結果を受けてまた考えよう。
author:yumyup, category:通訳, 13:08
comments(0), -, - -
赤いバイク

 

お気に入りです。
でも、またがってはのらないで、犬のようにガタガタと連れまわしている・・・
いいようにされているバイクには気の毒だけど、あたしこのバイクじゃなくてよかった 笑)

昨日は友達に聞いて、電車の見えるという和光のせせらぎ公園に行ってきた。
線路目の前!
電車がくると、毎回興奮して不思議な言葉を叫んでいる。
そして機関車の本を借りにいったり。
とにかく電車三昧のまいにち。

一方わたしは、最近体調がすごくよくてハイテンション・・・。
先日届いた電子辞書、EX-wordが楽しすぎて、るんるんるんるん単語をひいている。
これまでの本の辞書やオンラインの辞書はなんだったの〜!?と。
しかし何だろう…反動がこわい。
author:yumyup, category:daily life, 10:40
comments(2), -, - -



最近、わたしの周りでたてつづけに2人目出産とか、妊娠とかのニュースが。
出産のエピソードを聞くと、また産んでみたいな〜なんて思ったり。

やっぱり自然に子供を授かって、家族が増えていって、、、っていちばん幸せなことなのかもしれない。
でも当たり前のことじゃなくって、すごくありがたいことなんだと思う。

とはいえわたしは、りおの将来とか、2人目とか考える以前に、まだ自分のことでいっぱいいっぱい・・・。
こんな母でごめんねと自己嫌悪にもなるけれど。
自分が何をするにも子供を巻き込む今、自分をごまかして生きることができなくなった。
ほんとに好きで一生懸命やれることを、やりたいと思うし、
家庭を明るくするハッピーな母さんでいるためにも、やっぱり好きなことをやりたい。

日々葛藤ですが。
とにかく、感じることに素直に行動して。

今日英会話の先生が、自分はいつも自分の中のGodの声を聞いて行動する
と言っていた。
それは難しいけれど、すごく同感した。

そんなわたしが、昨日久しぶりにひいたAngelOracleカードは STUDY。
ずーーっと欲しかった、Ex−Wordをついに買ってしまった。電子辞書。
ちゃんとカラー液晶で、すごい情報の宝庫なの☆
今の学生って、電子辞書が基本みたいですね。
すごいなー。

author:yumyup, category:daily life, 17:51
comments(0), -, - -