RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
お茶を吹く男
CA350690-0001.JPG
決定的瞬間。

いい加減にしろーーー!といくら怒っても余計面白がる…
ちゃんとお願いしないとだめかな。
author:yumyup, category:daily life, 13:53
comments(3), -, - -
THIS IS IT

マイケルジャクソンの、THIS IS IT.
先週の土曜日に、1人で見てきた!

この映画に関するシンクロの連続で、どうしても見たくて、見ずにはいられなかったのだ。
上映延長も今週の金曜まで。ぎりぎりで見ることができたことに感謝。

マイケルのファンではなかったけど、、、
この映画は本当にすごかった。

口をあんぐりとあけて、いろーんなことを考えながら、
でもそのステージのあまりの格好良さにずっとしびれていた。
ダンスしたい!

神様みたいになってしまった50歳のマイケルの姿に触れて、
言葉にできないものを感じて、胸が苦しくなった。

それにしても、あんなに奥深く、自然、地球を愛するメッセージを送る人だったなんて。。。

大好きなHeal the worldを最後に聞きながら、
胸がほにゃんとあたたかく柔らかくなっているのに驚いた。


こんな気持ちをいつもキープできないものかしら。

早くDVDでないかな!

author:yumyup, category:daily life, 23:58
comments(0), -, - -
多摩動物公園
初めて家族で動物園へ行ってみた。
多摩、緑が輝いていてとっても気持ちいいところでした。





さすがに1歳半になると、動物にも興味がでて、柵にはりついてきりんさんとか見ていたり、
動物以外にも、緑の気持ちいい大きな公園で歩いてるだけでりおはかなりはしゃいでた。

夜にみんなでおでんを食べながら、夫と、”やっぱり狼は迫力あったねー”とか話していて、
その後りおにも”りおは何が楽しかった?”と感想を聞いた。

りおはすましておでんをつついていた。くくく。
author:yumyup, category:daily life, 20:32
comments(3), -, - -
Asaka English

この間行った学校は気が進まなかったので、
今度は近所で体験レッスン。

個人でやっているところで良心的な感じだったし、
先生がなかなか面白いな、引き出しをいろいろ持ってそうで楽しかったので、
行ってみたいと思った。

それにしても。。。1対1で一時間くらい、
久しぶりに英語を沢山話した。
仕事を辞めてからぜんぜん使ってなかっただけに、ボケボケ。

ヤギ(goat)を羊(sheep)とか言っちゃうし、
子供を預けるのに(drop off)、depositとか言っちゃうし!
子供を預金・・・ 
われながら受けた。

NHKのラジオとかは、やってたんだけどな〜。
やっぱり、語学は使い続けないとだめなんですね。

author:yumyup, category:daily life, 14:49
comments(2), -, - -
パワーショベル
目下、りおはショベルカーに夢中で。
工事現場ではにんまり、目がハートです。

先週行ったPARCOでは、いきなりショベルカーのミニチュアをつかんで離さなくなってしまった。
取ろうとすると叫んで抵抗。
こんなの初めてだったので、とっても微笑ましく、夫は”なんでも買ってるとわがままになる・・・”と心配しながらもやっぱりうれしそうに、そのショベルカーを購入したのでした。

家でもずっと握り締めててうれしそう。



今日はヨガをやろうと思って朝9時前に家を出たのに、そこで工事をやっていまして・・・



りお、ショベルカーに夢中。。。
そこから退避させようとすると、叫んで暴れて涙を流す・・・
ヨガ、あきらめました。泣)
りおにつきあって工事を見守り、じきあちこち歩き回るりおを追いかけますはめに。

 

そんなにショベルカーがいいの〜。

それにしてもヨガやりたかった!
今日は暑くて、半袖Tシャツに、スエットなんていう張り切った格好に、ヨガマットまで持ち歩いていたのだ。
張り切り母ちゃん。

でも、いろんな母さんたちと話せたり、楽しそうなりおを観察することで、りおのDろんこ保育園生活にわくわくと夢を膨らませたり、まぁよかったか。
author:yumyup, category:daily life, 13:43
comments(4), -, - -