RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
国立競技場
 

ダンナさんのこよなく愛するALL BLACKSがくるということで、
ラグビーの試合を見に、国立競技場へ行ってきた。

わたしはラグビー興味ないんで、興奮する周りの人たちとちょっと温度差・・・
みんなが”うおーーーっ”と盛り上がるが、ルールわからんわたしはぽつ〜ん。

でも、国立競技場って初めて入ったけど、すごい人の数。
ある意味感動でした。
外人率高い!
こんなに、オーストラリアとか、NZの人が日本にいたんだ・・・
ビアのんだり、叫んだり、愉快な人々だ。

5万人?これだけの人が、一つになるってすごいことだな〜。
このパワーがあればなんでもできる!
そして1人でできることなんて何にもないんだな・・・
なんて、人に感動した日でした。
author:yumyup, category:daily life, 21:26
comments(0), -, - -
誕生日

今日はわいのたんじょうびー。
いやーしっとりする年になりましたなぁ。
35。
信じられなくて、書いてみる。

旦那さんは残業で終電だそうで。
りおも寝かしつけ、ふう。。。

今日は、突然夜に思い立って、プレイルームの模様替え!
(我が家の部屋たちは、リビング、寝室、プレイルームと名づけられています)
週末にやろうと思ったんだけど、もう思いついたら我慢できず。
そういうときの、このパワーはすごい。
見事にすっきり快適空間ができて、ただいま幸せです〜。

ところで、海さんのBlogを見ていたらこんなものが。
ほめられサロン。
http://homeraresalon.com/

超受けるー。
にやにやがとまらなくなって、るんるんになってしまうのはわたしだけじゃないみたいです。
女って面白い。
おんなじセリフを、過去に言われたこととかを思い出して、ハッピーになっちゃうのね。

ぜひ音出してやってみてー。

author:yumyup, category:daily life, 23:38
comments(6), -, - -
日々悩みながら

最近、勉強したくなったり、突然働きたくなったり、今しかないこの時間が貴重だったり。

この間、りおを実家に預けて小学校英語教師の資格を取るための学校の説明会へ。
ぴーんとこなかったので、保留。
勉強はしたいことは確かなんだが、どの手段がいいのか。

実家でのりおはものすごくノリノリで、わたしの方へなかなかこなかった。
ちょっとの時間で、両親とりおとの絆がすっかり深くなっていた。
帰り道、そんなりおが愛しくてたまらず。。。

一方、りおくん活動で、M子ちゃんのお誘いでリトミックサークルに参加してみた。
なつかしの溝沼ファイブのメンバー(正確には今はフォー 笑)みんなで。
いつも集まり系のものではびびってしまってわたしにしがみついてくるりおが、この日は本当に楽しんでくれた。
ピアノに合わせて揺れてみたり、輪から外れてフラフラ歩き回ったり 汗)、靴箱から人の靴持ってきたり・・・ 汗)
あくまでマイペースだけど、その場を楽しんでくれたことが、母は超うれしかった。
エアロビで少し鍛えられたのか?

なので、これまた少し続けてみようかと。

いろいろとやりたいこととのバランスをとって、ジムは来月で退会です〜。
ヨガだけは続けたいなぁ。

author:yumyup, category:daily life, 14:26
comments(2), -, - -
いろいろ

最近、図書館の予約制度を利用して、本を沢山読んでます。
前から好きだったけど、本田健さん、浅見ほほ子さんの、読んでいなかった本など。
とにかく共通してくるメッセージは、
好きなことをして生きよう、目の前のことを愛して、全力投球していればつながっていく、というもの。

昨日は郵便局に寄って、友達や親戚に手紙と小包を送った。
ずっと送りたくて気になっていたので、すっきりすると同時に、こころがほわっと温かくなる。
まるで自分に贈り物をしたかのように、にんまり。

そして今日。
家の超近くのマ○エツがついにオープンした。
すごーく楽しみにしていて、もうオープン前の工事中からワクワクしていたのだ 笑)
近所のKちゃん親子と、公園行って、帰りにいざ出陣☆
大量の人々! 沢山の商品!
”楽しいね〜☆☆♪”と、喜びを分かち合う。
しかも、わたしの求めている135mlとかのちっこいビールも売ってる!
(ノンアルコールビールは、やっぱしだめでした 爆)

Kちゃんはなんだかいつもシンクロする情報をくれる。
今日はインスパイリングエクササイズについて。
ちょっとやる気がでる。
最近ビリーを出してきて、たまに家族でやってます。
りおも、父さんがスクワットとか腹筋ばっかりやってるもんだから、まねしてスクワット開始!
しかも、高速スクワット!
スクワットする1歳児はほんとにかわいすぎるんだけど、あんまり笑うと彼も怒るので、
”りお、いいね!”とかいいながら、笑いをこらえます。



細いーっとずっと思っていたりお、
いつの間にか、背高いね〜とみんなにいわれるようになっていてびっくり。。。

author:yumyup, category:daily life, 16:04
comments(5), -, - -
飯山へ

旦那の両親と一緒に、親戚を訪ねて飯山へ行った。
言いだしっぺはわたし・・・。
なぜだか、飯山へすごく行ってみたかった。
結婚式でお歌を歌ってくれたおじさんと、保育園の園長先生をしていたおばさんのご夫婦に、とっても惹かれていたみたい。



憧れの田舎の家!という程、田舎ではなかったけれど、
大家族!細かいことは気にしてらんないよ〜って感じのおうちで、おばさんの笹寿司や煮物をを頂き、年子の子供たちが3人いて、沢〜山トークをして、心温まる訪問だった。

りおも、予想とおり楽しそうだった。

その後は、お墓参り。
山の斜面に立っているお墓で、目をつぶって手を合わせると、す〜〜っと空気が澄んでいた。
思わずたたずんでしまった。




宿の前は野沢のスキー場〜。
アルプスの少女ハイジの世界でした♪




さーて、今後にどんな影響があるかな〜。

author:yumyup, category:daily life, 22:15
comments(2), -, - -