RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
リフレッシュ

この週末は、あわただしくもリフレッシュ。

土曜日は、セヤが今年初のウオータージャンプへ。
わたしとりおもついていきました。
久しぶりのウオーターの空気! いや〜、何にも変わってない 笑)

セヤががんばって飛んでいるのをつまみに、”抜けてるね〜”とか偉そうにコメントしながら、りおを放牧。
自分が飛ばないのって気楽(^。^)
りおは、激しいミュージックにのって肩をシェイクしながら、ふらふら歩きまわり・・・。

で、ウオーターが終わったらば、セヤ、なんだかすごくすっきりしている様子。
”楽しかったみたいだねー”というと、
”体動かすとストレス解消になる”とかいいながら、いい顔。

そんなん見てたら自分もちょっと飛びたくなってきた。
余計なこと考えないで、楽しんだもんがちだねー。
やっぱりいくつになっても、好きなことをやっている人っていいし、自分もそうありたいなぁ。

そして日曜日は。
りおをセヤに託して、私は新宿で買い物&ランチ♪
久しぶりにKみちゃんとゆっくり話をして。
前半は興奮しすぎた私がひたすらしゃべってしまい、その後はふ〜っと脱力してKみちゃんの笑える話を聞かせていただきました。
グータンばりに、3人で飲むとかこれまでもよくあったけど、こうやって力を抜いて向き合ってくれる友達に感謝。
Kみちゃんありがとう。
いや〜、次回はやっぱりちゃんと夜、お酒飲みながら話したいですな〜。

しっかし、宮古から帰ってきてからずっと、りおともども、かぜが治らない。。。
元気は元気なんで毎日活動しているけど、
2人して咳をゴホゴホしていて、わたしはときおりオヤジばりの咳で窒息しそうになるし、昨夜はりお、咳しすぎて吐いた。
いい加減、治したいもんです。

author:yumyup, category:daily life, 12:51
comments(2), -, - -
クリアリング!
久しぶりにクリアリング熱です。

連休はいろいろ買い物にも行って、棚をみつくろい、リビングのおもちゃをすっきり収納。
ちなみに、一番上には、宮古の思い出を♪
小さなリビングをどこまでも楽しむ。



そして今日は、りおの洋服を入れる収納を買ったんだけど、これが見事に失敗。
便利さとか価格で選んだんだけど、やっぱり自分は本当に気に入ったものじゃないと使えない性格だったことを再認識・・・
で、自分の服、りおの限りなく増えていく服の収集がまったくつかず、立ち直れないほど凹んでいたわたしに、整理整頓上手な夫が珍しく!救いの手を差し伸べてくれた。

失敗した収納箱を、たんすとしてではなくクローゼットの収納に用いることでクローゼットがすっきり!
ついでに、よれよれのベビー服、自分の服、前の会社のPC用リュック、謎のバスケット・・・などのガラクタを久しぶりに出したら、もう気分もすっきり!

まだまだガラクタ出して整理したくてムズムズ。

旅行を機に写真の整理にも手をつけたいところ。
author:yumyup, category:daily life, 21:48
comments(7), -, - -
スローライフ

夫実家に1泊して、スローライフを送ってきた。
同じ埼玉だけどほんとに時間が止まってる。
しかも、ご飯とか片付けとか、ぜーーんぶお義母さんに任せてしまって、
自分はビールのんで、ご飯ひたすら食べて、本読んで・・・
脱力させていただいてしまいました。

実家の畑で芋ほりも体験!!


りおのための芋ほりだったけど、りお興味なし、わたしと夫、がんばる。

他にも沢山野菜を収穫して食べさせてくれた。
取れたて野菜はやっぱおいしく、りおもありえないくらいたくさんの野菜をもりもり。
トマト、いんげん、かぼちゃ、ナス・・・
どれもうちではそんなに食べないのに。

しかし農業憧れるけど、芋ほりちょっとしただけで腰がいたくなりそうになった。
あたしは軟弱だ・・・

関係ないけど、前の日ジムでひさっしぶりに(2年ぶり位)ランニングマシンをやった!
何キロ走ったかというと、、、えっと、、、2km...
もちろん翌日腿が筋肉痛。
週末は2.5kmにしよう 笑)

author:yumyup, category:daily life, 21:57
comments(0), -, - -
宮古
 

念願の宮古へ、ついに〜。 行ってきました。

4日間、ほんとにいい旅になって。
3人でこんな旅行ができる日がくるとは。しみじみと。

海が信じられないくらいきれいで(ここ日本?)、水が透明でぬるぬると優しく、もう泳ぐのが気持ちよくて・・・
やみつき。
毎日晴れて、毎日海へ行きました。
最終日も飛行機乗る前に泳ぐ?ってくらいの勢いだったけれど、それはさすがにやめたけど。



セはうれしくてダイブ。 赤鬼みたいに焼けてた。
わたしはコンタクトをはずしてクロール。
シュノーケルもきれいだったけど、ただ泳ぐのが一番気持ちよかった。

りおは。。。 海にはまだ興味なかったみたいで・・・ 泣)
はしゃぐ親を尻目に、お砂遊び〜。





でも、りおは宿がすごーく気に入ったみたいで、大はしゃぎ。
民宿プキの家という、なんかおじいちゃんちに帰ってきたみたいな宿だったのです。
ござとか、畳ってやっぱり一番ほっとしますな〜。
今回、リゾートホテルにも惹かれたんだけど、直感で民宿にして、ほんとうによかった。
旅が、色濃いものになりました。

 コーギー犬プキちゃん。

りおは、広い畳のリビングをず〜っと笑いながら歩いてたり大はしゃぎで、
宿の方が三線の生演奏を聞かせてくれたらば、体をゆらして拍手しながらず〜っと踊ってたり。。。

そんなうれしそうな姿を見ているのがなんとも私は幸せだった。
じーん。

そうそう、われわれも三線体験をしました。
2人張り合いながら 笑) 楽勝だと思っていたらば、ほんっとに難しかった。
ドレミの世界から、いきなり 合 乙 老・・・ って頭ついてかないし!
めちゃくちゃ2人とも集中力を使いました。
でも最後はたどたどしく蛍の光までひけるようになって、三線欲しいかも・・・とまで思いました。

 泡盛のみながら。


毎日宿の方と一緒にご飯を頂いて、りおをいかに野放図に育ててきたかを痛感したり。
これからは、なるたけ3人で一緒にいただきますをしよう、とかそんな当たり前のことを意識したり、家族のあり方を見直すきっかけにもなった。

家族3人になって1年4ヶ月、まだまだそれぞれのあり方を模索中で、すれ違ったり衝突したりすることの多いわれわれですが、こんな温かさを求めていて、そしてもともとこんな楽しい関係だったんだよな〜ということを思い出した。
いい方向に行くといいな。

帰りは、宿から帰りたくなくてさみしそーなりお。
宮古、また行きたいです。



author:yumyup, category:daily life, 12:54
comments(9), -, - -
久しぶりの感覚
最近、ピアノを少しだけ復活させていて、りおが寝てから、まだ元気があるときに、電子ピアノでこっそりと弾いています。
もう少ししたらレッスンもお願いしたいな〜と思って、週1回くらい実家のピアノを弾きに行ったり。

で昨日実家で弾いてたらば、もう妊娠中からぽつぽつ弾いているのにぜんぜんさらえず苦痛だった愛の夢が、なんか音楽の域に入ってきた感じで!
おや!?ちょっと気持ちいい♪ 久しぶりの感覚。

感覚はほんと退化するけれど、根気強く少しでも努力してれば、やっぱり成果は少しずつ出てくるんだなあということを、久しぶりに実感。

 週末は0歳児からのコンサートへ行ってきた。
ちょっとりおには早かったみたいで〜 笑) く〜、抱っこで疲れた。

最近は毎朝9時ごろから公園に行く日々。
あんよがだいぶのってきて嬉しいみたいで、ふらふらふらふらず〜っと歩いてます 笑)
そして常に新しい刺激を求めている・・・ 恐るべし!
ベビースイミングやってみようかな〜なんて思ってます。
author:yumyup, category:piano, 11:22
comments(4), -, - -