RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
行動力


いつも通り過ぎながら癒されている青葉台公園に久々に遊びに行った。
残暑厳しい8月末、絶好の水遊び日和。
木陰に4.5畳のシート敷いて、おにぎりたべさせて、のんびりとすごした。

空の青と緑のきれいなこと。

ここ数日は、とにかくあまり考えすぎずいろいろ行動してみよう〜。とのメッセージが。
いろんな種をまくつもりで。
何が出るかわからなくとも。

author:yumyup, category:daily life, 21:18
comments(2), -, - -
流しそうめん
先週末、イオンで子乗せチャリを買いまして。。。
今週からは、車生活をやめにして、チャリでどこまでも。
すでに筋肉痛でばきばき。
でも気持ちいい。

りおも、おんぶでちゃり乗ってたときより気持ちよさそうだし、たぶん買ってよかった、はず!

で、今日はこのチャリを薦めてくれたKみさん親子とそろってサイクリング→どろんこ保育園。
自然食堂にて流しそうめんを初体験しました。
外で食べるそうめんは美味しかった。
でもなぜかわたしまでどろんこなった・・・ 泣) さすが自然食堂!

流しそうめんの終点にたっていたりおは、落ちてくる水やそうめんと戯れ → あっという間に泥と戯れ → 飽きたら抱っこを要求して泣き叫ぶ・・・
勘弁してくれーあたしA型で汚れるの嫌いなんですけど。
なーんて言ってる場合ではなく、容赦なくどろんこです。
きれい好きは、早く克服しないとなー。
ま、嫌でも鍛えられるか!?

 おなじくどろんこのMほちゃんを洗うKみさん。

早くあんよが安定してくれると、も少し楽なんだけどな、
とかぼやきつつも、また来週も行きたいな。 
author:yumyup, category:daily life, 14:05
comments(0), -, - -
語る
新宿Sizzlerでてぽとランチ。
就活中の彼女とは話しが尽きない。
ソファ席Sizzlerはなかなか快適だったのだが、あまりにわたしたちがマシンガントークなため、りおぐずる。
ってか眠かったみたい。
授乳ケープ要ゲット!

お互いやってみたいこと、好きなこと、強み、
などなど語り合い、
なんか、悩んでいたことに、ヒントをもらった。

わたしはてぽにウエディングプランナーになってほしいんだけど 笑)

しかし笑えたのが、
ズボンに染みつけてるわたしに、てぽからの慰めの一言。
”ゆっきー、そんなに所帯じみてないよ!”

”そんなに”って・・・ 汗)

最近、母親でもなく妻でもない、自分自身をもっと大事にっていうメッセージをもらいます。
そうなんだよねぇ。


そしてりおくん。
昨日、1才3ヶ月を迎え、ついに歩いた! 
”おいで!”って手出したら、わたしの方へ4歩。
すごくびっくりして、まったく予期していなかったけれど、涙が出ちゃった。

いろんな思いが押し寄せて、りおありがと〜 っていう、
ただただ至福なときでしたわ。
author:yumyup, category:daily life, 23:36
comments(4), -, - -
pool


Mぬまこどもプールへ家族で!

われわれ親は”付添い人”という券を購入、ちょっとさみしいのですが、お水は気持ちよかった!
短い時間で楽しみました。

りおは深いプールにちょっとびびりながらも楽しんでいたかな。

実は先週、りおは仲町のプールで、階段から転落してプールにダイブ!!
・・・ちょうどりおが浸るくらいの深さで、初の全身水中体験をしました。
拾い上げたら、ブルブルしながらも果敢にまた遊ぼうとして、泣かなかったのでほれた。

ところで、わたしも久々に水着を着ました。
ウヒー。
宮古島行くまでにもうちょっとなんとかしたい!
まあ、誰もみてないと思うけど、自己満足は大切 笑)

午後はジムでコアトレーニング?をしました。
BOSUとかいうバランスボールを半分に切ったみたいなぐにょぐにょする半円の上でいろんな体操をするクラス。
かなりきつかったけど楽しかったので、その後もバランスボールで腹筋とかしてたら。。。
ただいま腰痛・・・。
author:yumyup, category:daily life, 21:45
comments(4), -, - -
ぷーるプール


冴えない天気が続いているけどやっとプールいけた!@仲町
りお嬉しそうだった。

しかし、相変わらず準備の悪い母。
普通のオムツをはかせていたため、もうオムツがすさまじいでかさに。
1Lは吸ったんじゃない!?
りお、さぞかしおしりが重かっただろうね。 ごめん・・・

水着&水遊びパンツ、至急ゲット。
author:yumyup, category:daily life, 13:27
comments(4), -, - -