RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
宮古島


ず〜っと行きたかった宮古島、ついに9月の飛行機と宿を予約した。
まだ厳しいかな?とか躊躇していたところに、シンクロがあって背中を押してもらえた感じ。

りおと3人で初の飛行機。初の海。
りおもはじけそうです。

そのころにはあんよができるといいな。

author:yumyup, category:daily life, 17:28
comments(5), -, - -
霧ケ峰


まさに避暑地。
たった2,3時間道路を走っただけで、朝から灼熱のAさかから、寒いくらい涼しい霧ケ峰へ。
こうも違うの!?住みたい!

空気軽いし、道中の景色もほんとに美しくて感激でした。
こりゃくせになりそうな場所です。ちょっと遠いけど。

日曜日7/26は、グレゴリオ暦では新年。
13の月の暦の手帳をつかっているわたしとしては、とても気持ちがさわやかで、よい一年のスタートを切れた。
気持ち新たに行きたい。

author:yumyup, category:daily life, 16:29
comments(2), -, - -
もうすぐ?



先々週、Mほちゃんとどろんこ保育園デートしたときを皮切りに、たまにしっかりたっちするようになってきたりおくん。
その翌日には張り切ってお靴を買いに行き、
いまだにりおがたっちするたびにいちいち興奮して"りおくんすごいすごい!”と拍手している母です。笑)
りおも嬉しそう。

第一歩はいつでるのかしら〜。

author:yumyup, category:daily life, 12:26
comments(3), -, - -
りおダウン わたしダウン

先週の日曜日、りおがカゼをひいた。
原因はおそらくエアコン。窓を締めてエアコンでお昼寝させていたのだ。
(もうエアコンでは寝ないと決めました)
体調悪くて涙目なのに寝ない寝ない。
わたしも夫もお手上げでついに午後から出かけた。
パン屋さんやおもちゃ屋さんでもりおはねばり、ついに力尽きて3時ごろ寝た。
ふう。。。と思ったのが間違い、ここからが大変だった。
あっという間に泣いて起きて、一気に体調が悪化して呼吸も困難。嘔吐。
水分を取ることもできずに、ひたすら苦しんで、わたしは転げまわるりおを見つめることしかできなかった。
これじゃいかん、と気を強くもって、今度は泣くたびに、抱っこしながら歌を歌い。。。
すると気持ちよくなってりお寝る・・・
しかしすぐ呼吸が苦しくて起きる・・・

と大変だったが、途中から覚醒し、水をぐびぐびぐびぐび飲めるようになって、そこからはだいぶ元気になった。
熱が39度くらい出て、夜中にはハイテンションですごくかわいくて、
翌朝にはなんとか熱も下がった。

しかしわたしもついに疲れがでて火曜日ダウン。
38度熱が出て、じっとしてるだけでも辛く、夫に仕事を休んでもらう始末。
わたしがぐったりしてお世話を夫に任せきりだからか、りお、ぐずるぐずる。
なのにわたしは自分が辛くて、りおをなんとか夫におしつける。。。
かわいそうなことをした。
午後、夫はりおと児童館→スーパーという3時間ものツアーに出かけてくれた。
最初はほっとしたものの、りおのいない家はありえないくらいさみしいというか、色がなかった。
なかなか帰ってこない・・・。
夫は児童館でママさんたちに囲まれがんばってくれた。
りおも精一杯がんばったんだろう。
3時間のツアーから帰ってきたとき、わたしの顔をみるなり、泣きながら廊下をハイハイでかけよってきて、もう号泣。
思わずわたしも”おかえり! おかえり!”と抱きしめた。

夫は、”いたってご機嫌だったよ”と言っていたけど、きっとがんばったんだろう。
そのまま廊下でパイしてあっという間に寝てしまった。

今はわたしもりおも元気。
ただでさえ、夫がいるとすぐ頼りたくなってしまうわたし。
体調が悪くてなおさら、りおにかわいそうなことをしてしまった。

甘えてばっかじゃなくって、強くて優しい人になりたいよー。
今はいくらでもりおを甘えさせてあげたいのに。

author:yumyup, category:daily life, 22:14
comments(7), -, - -
七夕
昨日の七夕は久しぶりに晴れましたね。
張り切って布団を干して、公園で水遊びをして、さらにちょこっと支援センターの”めだか”へ。


これは週末家族で公園行ったとき。

七夕のお祈りごとは、
夫くん 家族の健康! 晴天の空に祈ったとわざわざメールをくれました。
わたしは、いつもニコニコいられますように これ、年中言ってるけど 汗)

健康はほんとに大事。
おとといはプチ事件が二つあり。
まず、りおが1cm弱のプラスティックの玉を飲んでしまった!
そして、階段から落ちてバックフリップした!

全て母の油断によるもので、これが大事故になっていたらと思うと・・・
階段の方はきれいにバックフリップ1回転したところでわたしがキャッチしたので、ほとんどどこも打っていなかったのですが、これがもっと高いところからだったら・・・

そして飲み込んでしまった玉っころは、次の日のうんPにちゃんとでてきました☆
うんPの中に玉を見つけたときは、至福感を感じてしまった。 笑)

とにかく油断禁物。

りおくん、最近お友達に興味が出てきて、いろんなお友達と触れあいたいみたい。
今までになく、お友達と遊ぶようになってきて、そんな姿がまたまぶしい!!
みんな、また遊んでね!!
author:yumyup, category:daily life, 12:45
comments(6), -, - -