RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
Sか戸まで。
CA350558-0001.JPG
今日は雨の中頑張って電車にのり、はるばるなおちゃんちに遊びに行ってきた。

久々だったし、なおちゃんとか〜わいい娘ちゃんに会えて嬉しかった。

行く前のなおちゃんのセリフ “簡単なもんで良ければ作るよ。”

全然簡単じゃない!
めちゃおいしい料理の数々に食べ過ぎました。

先輩ママのキッチンや手さばきを凝視するわたし…かなり怖かっただろう。
ぱぱぱぱっと複数の料理を出せることにすごく憧れる。
また刺激をもらいました。

娘ちゃんかわいくてやさしいし、居心地よくて、長居してしまいました。
ありがと〜!
author:yumyup, category:daily life, 19:59
comments(2), -, - -
自我が・・・
ひえーーー。

りおは立つようになって、急に自我が芽生えてきました。
母は、変化についていけず、そしてこの先のキカンボぶりがリアルに想像できて、ちょっとブルブルしております。。。(弱)

食物の好き嫌いがはっきりしてきて、
パンケーキ、かぼちゃ、さつまいも、うどんなどなど、つかめるものはのりのりで食べるんだけど、
おかゆとかやわらかいもの拒否!
そっぽ向いたり、ぎゃン泣きしたり生意気なの!!

そしてこれをかいている今おんぶの背中で、わたしの髪を後ろから全力でひっぱる・・・
イタイ(>_<)!!助けて〜。

のた打ち回る母をみて、笑顔。
author:yumyup, category:daily life, 17:36
comments(5), -, - -
居酒屋ランチ
CA350556-0001.JPG りお、今日は攻撃的でしたm(__)m

ひさびさのメンバーで居酒屋ランチ。
いや〜ビールのみたっ。

妊婦時代のメンバー6組、みんな元気でおもしろかったー。

りおは座敷でも逃走するので、大変でした・・・
でもはたからは、落ち着いて見えるようで、ほんとに不思議。

同じ位の子どもを持ついろんな人(ママ)と知り合いになって、その人のこれまでの生き方とか、今後のことを最近すぐに語ってしまう。
語るというか、今は聞くのが好きかもしれません。
そうすると、視野が広がってすごく新鮮!
そして、いろんなものや人を偏った見方で見ていた自分に気づく。

りおが生まれてから、それまでいかに偏見で世界を見ていたかに気づくことが多い。
無知で、傲慢だったな〜(たぶん、今も)
情報が少ない、もしくは偏った情報で判断するのって、恥ずかしいことだし、そこに費やす労力も無駄なのかな〜なんて。

とにかくここAさかで出会う沢山の人に感謝。
author:yumyup, category:daily life, 19:44
comments(3), -, - -
ベビーカー
CA350554-0001.JPG
ベビーカー嫌いのりおくん、私は体力に物言わせて?(ないけど)いつも抱っこ紐。

しかし昨日新宿高島屋で大量のベビーカーセレブママ?を目撃して、“私もラクしたい…”と久々にベビーカー乗せてみた。

号泣。
それもキャーって悲鳴に近いの。
りおは怒るとすごいです…。

バギー買ったら乗ってくれるかしら。
author:yumyup, category:daily life, 17:29
comments(5), -, - -
新宿再び
筋肉痛の体にムチ打って、再びりおと新宿の元職場へ。
元上司のおじさんたちとランチしてきました〜。

独身で、口が悪くて、スキーやゴルフやヨットを謳歌するおじさんたち、、、
わたしと気が合わないわけがない!(笑)

で、色んな話聞いて、、、
いや〜、この不況の波を、初めてリアルに体感しました。
解雇。カイコ。
しているようです。

数ヶ月も悩んで悩んで、自分の生き方や大事にしたいものと必死で向き合って、退職を決めたわたしとしては、とても複雑な気持ちになるけれど、

いろんな執着を、やっと手放せたような気がする。
気分爽快。
行ってよかった。

あの世に持っていけるのは、経験だけ。
失敗とか、落胆とかを恐れずに、いろんな経験をしたいなと思う。
author:yumyup, category:daily life, 00:00
comments(2), -, - -