RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
愛、だねー


ひっさびさにテックメンバーの集合に参加!
出産してからみんなにぜんぜんあえてなかったので、とっても楽しみにしていたんだけど、ひさびさに会うみんなはやっぱり最高でした。
離れていても根っこがつながっている感じで。

さらに、りおのお祝いを頂いたり、モツ鍋作ってくれたり、キムチラーメン(辛かった・・・笑)作ってくれたり、そしてそしてPりりんからメッセージカード・・・
感動しました。
みんな、ハートウオーミングで温かかった。

なのにわたしは時間なくなって、差し入れあんまり買えなかったり、自分にがっかり。
わたしも、もっとハートウオーミングな人になろう。

あ!今日の本題はAフロの就職祝いでした!
いや〜良かったよかった。
これからもテックを頼みますよ〜。
author:yumyup, category:daily life, 20:45
comments(4), -, - -
さち!!


チアーズのサチが、千葉からはるばる、3人の子ども達をパパに預けて、遊びにきてくれた。
貴重な時間を作ってくれて、もうそれだけで感動。ありがとう。

サチとの時間の大半はりおに授乳したりオムツ替えたりであわただしかったけど、でも合間にいろいろ話をした。
話したいことのほんの一部しか話せなかったけど、それでもサチのさらりと語る言葉にこれまでの育児の想像を絶する大変さが隠れていて、くらくらしました。
でもそれが全部幸せにつながってて、サチは輝いてるなぁと。

そしてそして、いつも思うんだけど、お料理上手なサチにすごく憧れます。
あー、わたしもお料理上手で台所でるんるんしているお母さんになりたい!
まあ、わたしはわたしなので、少しずつがんばろうっと。

やー、しかし10年以上前に一緒にチアしてて、今こうして変わらず話しているなんて、なんか不思議だなー。
author:yumyup, category:daily life, 20:44
comments(2), -, - -
初滑り
夫くんと交代で昨日一時間半、今日一時間。
アルプス平ってこんなに急だったっけ?
コブ?ガマンできずに吸い込まれるも、一人できゃい〜〜んって戯れてきました。
まずは腹筋しないとだわ。
でも楽しかったので、今シーズンの私なりの目標も密かに設定。

雪山は全てを吹き飛ばして頭の中が空っぽになる。
りお、ほんとにわたし産んだの?

慌てて下山して再会する息子のかわいさに感激。

大好きな、懐かしい人にも会った。

不平不満ばかりでなく、好きなことも好きじゃないことも一生懸命して生きようと思った。
author:yumyup, category:ski, 13:51
comments(0), -, - -
白馬
CA350468-0001.JPG

昨日から白馬に来ています。
雪、ない。
しかも、ガス〜。

いつもの宿のご飯が美味しくて胃に染み渡る。
おまけに、優しいおかみさんが、嬉しそ〜うにりおを抱っこしててくれたので、昨夜はひさびさにご飯をゆっくりいただけました。
人見知りしないっていいな。

しかし白馬きても育児にいっぱいいっぱいな気が。汗)
とりあえず2年振りの初滑り、担架で運ばれないように、張り切りすぎないように(笑)
体力がどこまで落ちているのか、怖い。
author:yumyup, category:ski, 11:17
comments(0), -, - -
離乳食とMホちゃん
CA350460-0001.JPG

適当で進んでるんだか進んでないんだかわからないりおの離乳食。
食べてにこーーーっとして口あけて次を待ってるときもあれば、
すぐに泣き出してあんまり口を開けないときもある。

焦らず、(食べるもの、量は)子どもを信じて♪ をモットーにしていますが、
あんまり食べてくれないと一瞬凹んでしまったり(すぐ立ち直る)、
あと一口、とか思ってしまったりする。

今日はブロッコリー粥と野菜スープ(具なし)
で、合間に三年番茶をごくごく。
姉に勧められてかったのですが、中庸でいいらしい。(体を温めも冷やしもしない)
カフェインもないし、おいしくてわたしもごくごく飲んでます。
これプラス最近は、夜に芋(さつまいもがお気に入り)のペーストと豆腐のミックスをあげてます。

わたしにしてはがんばってる?笑)

午後はご近所5月生まれのMほちゃんとデート♪
Mほちゃんはズリパイで動きまくり、ママを支えにつかまり立ちもしかけていて、私は目をみはるというか、感動しました。
人間の凄まじい進化を目の当たりにしたというか…
りおもいずれこうなるなんて信じられないけど!

そしていつも赤ちゃんがそばにいると泣いちゃうりお、なんとMほちゃんには手を伸ばして自ら絡んでいて、これまた感動しました。
女の子は好きみたい…。
うまく言えないけどりおがMほちゃんと絡んでる姿にはぐっとくるものがありました。
ま、絡みながらも合間に泣いてたけど(笑)
今後が少しずつ楽しみになってきたわ。
私も頑張ろ〜。

CA350461-0001.JPG
author:yumyup, category:daily life, 12:20
comments(0), -, - -