RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ただいま〜。
榛名山に登ってきた。
一年前、榛名山山頂神社で安産祈願をしたので、
今日はそのお礼と子育て頑張ります宣言をして、紅葉を見てきた。


山頂にて。
めちゃ寒かったけど、ひさびさの山の空気はとても気持ち良かった。
帰ってきた〜という感じ。
そして、いよいよ雪山に焦がれるわたしです。
author:yumyup, category:daily life, 23:59
comments(0), -, - -
わたし誕生日
CA350407-0001.JPG
昨日は私誕生日。
珍しく早く帰ってきた夫がでかい焼き芋を買ってきてくれた!
←プレゼント。

ってのは嘘で、COACHのお財布を買ってくれた。
いつも、愛が足りない!と叫んでいるわたしですが、
あの夫が、しかめっ面をしながらCOACHに足を運び、お財布を選んでくれたと思うと、じんわりと幸せになる。

友人から暖かいメッセージをもらった。
ブログを通して、私のことを見守ってくれてる人が、少なくてもちゃんといるって思うととっても勇気づけられる。

今日は姉が子供たちを連れて遊びにきてくれた。
離乳食について聞きたいことが沢山!
姉曰わく、一歳まではパイのみが理想だと。
ひえ〜驚いた!
離乳食は焦らなくていいのか〜と少しほっとしました。

でも昨日りおのスプーン買ってきちゃった。
試しに口に近づけたら、食いつきました。
う〜ん、やっぱり離乳食楽しみ!
焦らずりおの様子を観察して、食べたそうならあげよっと♪

それにしても、最近のりおくんは面白すぎます。
夕方になるとテンションがあがってきて、宙に向かって奇声を上げながらバウンサーをぐわんぐわん揺らしてます。
キッチンからその様子を見てると、あまりに面白くてかわいくて、へなへなと座り込んでしまう。わはは。

author:yumyup, category:daily life, 15:24
comments(10), -, - -
受けるんですけど…
CA350386-0001.JPG
ぷは。相変わらず模索中〜。
今後の人生、何を一番大事にしたいのか。
依存心を元にあがいても、間違った方向にはうまく進まないことが分かってきた。
そんな中、サポートしてくれたり相談乗ってくれる家族・友達がいて幸せ。
家族はもちろん、大好きな友人たち、一生大事にしたいな。

今日はまた“いっしょに遊ぼう保育園で”に行ってきた。
途中母さん腹が痛くなりくの字にしか歩けず大ピンチでしたが、今日の保育園も好きになりました。
保育園=かわいそう ってのは間違ってたかも。
無理のない年齢?、時間帯での園生活は理想的かも。
模索は続きます。

ところで先週末、物件見にいったときのこと。
20代後半くらいの不動産屋さんが、うなるりおを見て
“もうしゃべれるんですか?”
…まだ5ヶ月ですから(笑)

あとファミレス行くと必ず
“お子様メニューお持ちしましょうか?”
…まだ離乳食も始めてないのに(笑)
受ける。

ちょっと前までは“生まれたばっかり?”とか言われてたのに、長袖着るようになって急にぼっちゃん風になってきました!
でもまだまだあかちゃん。
頭やお顔のいいにおいをかぎたくて、くんくんしちゃいます。
author:yumyup, category:daily life, 12:57
comments(10), -, - -
バスケ
CA350392-0001.JPG

ワータ帰りの夫君とバスケ。
久々のボールにわくわくして戯れていたら、すぐにぐったりきた。
体力つけたい!☆
author:yumyup, category:daily life, 16:29
comments(3), -, - -
活動開始?
10月に入り新しいエネルギーを感じて、やっと頭が現実的に動き始めた。
4月からに向けて、引越しを検討して物件探しをしたり、保育園見学をしたりしています。

子どもができた今、やっぱり親の近くに住みたいというのも本音。
でも2人で生活を始めていろいろとネットワークを築いてきたAさかを愛してしまっているのも事実。
畑や緑があってのんびりとしたAさかも去りがたい〜。

悩みつつも結局はなるように物事は流れていくもんだと物件探しもしてみたり。

そして今日行った、前から片思いしてた保育園に心底ほれ込んでしまったわたし。
テーマは”どろんこ”。
園児ははだしでどろだらけの園庭を走り、畑仕事やヤギのお世話をしたり、ほんとうにのびのびと育っている。
わたしと夫のもっとも共感している部分、自然を愛するところにまさに合致して、理想的すぎる環境!

とはいえ、、、4月から保育園に預けることに戸惑いを覚えている。
もうちょっと、一緒にいてもいいんじゃないか。一緒にいたい!

もう仕事も家事もぜーーんぶほっぽりだして、一緒にいる時間はずーーっと息子といちゃいちゃしていたいよ(笑)

でも、一番大事なことはハッピーな自分で息子と向き合うこと。
自分さがし、ですね。


ところで、いよいよ雪山シーズン!!!
夫君も今週からウオータ開始だそうです(笑)

しかしわたしはといえば、こないだベビーカー押してでこぼこした河原を1時間歩いただけで、下半身心地よい筋肉痛・・・。
やばすぎでしょ。

シーズンに向け腹筋するりおくん。
りおくんについていけるよう私もはりきるぞ。
author:yumyup, category:daily life, 21:56
comments(2), -, - -