RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ピンク
080919_2017~0002.jpg

ピンクのカバーオールをついに買ってしまったよ!
なんせ、モモちゃんの予定だったから…(笑)

かわいくてもっと欲しくなってしまった… 
ほどほどにしないとね(^_^)

台風一過の気持ちのよい朝。
りおを膝に空を眺めております。

お話したいと思っていたご近所さんから招待いただいたり、
欲しいと思っていたものをいただいたり、
小さなシンクロが嬉しい今日この頃、それらに感謝して自分も人をハッピーにできることを見つけていきたい。
author:yumyup, category:daily life, 08:28
comments(2), -, - -
夫誕生日
080915_1530~0001.jpg

今日は夫君の誕生日で!
わたし実家→動満グリーンパーク(リオ爆睡でベビーカーもスリングも忘れた我々は散歩断念)→お蕎麦屋さん♪
といろいろ行動してみました。
久々の外食(実は産後初)はかなり幸せで…わたしの中ですごいストレス解消になった。
やっぱ行動あるのみですね。

夜はワインで乾杯☆(わたし一口)
りおは父さんとボクシングで遊んでもらってまた“アハハ”と笑ってました。
幸せな瞬間。
寝不足でイライラしちゃったり余計なことまで考えてしまったりもするけど、こういう幸せな家族の時間が増えて行けば全部いい方向にいくと信じよう。

ケーキは昨日M家にいただいたやつで(笑)
そう、昨日Aりちゃん&ハワイ帰りのM家が来てくれたのです。
1才9ヶ月のナオ君の激しさに圧倒された我々ですが…(笑)
5ヶ月で北海道旅行行ったなんて、M家眩しすぎる。
うちも少しずつ山歩き行ったりスキー行ったり、わたしたちらしい行動ができるようになるといいな。
うんうん、きっとこれからだ(#^-^#)

Aりちゃん、M家、来てくれてありがとうね!
author:yumyup, category:daily life, 20:31
comments(7), -, - -
RIO


待ちにまった秋がいよいよやってきたのでしょうか!

りおくん、生後120日を越えました。
生後100日すぎると・・・っていうけど、わたしは120日にきてようやく少しだけ落ち着いてきました。

なんてゆうか、おっぱいトラブル、肩こり、湿疹(←自分ね)・・・とまさに生きるか死ぬかの毎日で 爆)
冷静になればたいした事ないのに、シリアスになりすぎる心にまず問題があったのです。

まあ、これが自分。
人と比較しても仕方ないので、受け入れてあげるしかないのだ。
そして受け入れてくれてる(?)夫にも感謝。

当のりおくんはとっても元気。
最近人間ぽくなってきて・・・。

機嫌がいいときはりおに甘えちゃいます。
すると、懐の広い笑顔で”うふーーん”って応えてくれます。
男の子最高!!

こないだの週末、父さんと遊んでいるとき、”きゃははははは!”と子どもみたいに声を出して何度も笑ったの!
そのときには、感動という言葉しかないのが残念だけど、感動しました。

それから、絵本を読んであげて、”おぉぉ。おぉぉ”と反応したときには、なんだか親になった実感がわいてきて、これからも沢山本を読んであげられるんだと思ったら楽しみで楽しみでたまらなくなったり。

これまで未知の生物を相手にひたすら格闘!って感じだったから、人間ぽい反応はこころに染み入ります。
これからそんな風にずっとりおとすごしていけると思うと、信じられないくらい嬉しくてワクワクします。
author:yumyup, category:daily life, 09:34
comments(6), -, - -
まだ暑いのね
先週は秋が来たと思ったが甘かった。
秋味のビールがスーパーで輝いて見える私です。

ところで久しぶりにクリアリング!!
1年ちょい前に買った2人掛けローソファー、あっという間にクッションが潰れ座ると腰痛いし、気づけば誰も座らないし邪魔なので思い切って捨てました。
スッキリしたけどちょっと罪悪感…。
やっぱ、とりあえず的に安いものを買っても結局こうなるのね。
ものを買うときには長く使えるものを見極めて大事に使いたい。
こないだ買った1人用ソファーは愛用しまくり♪

うちの中、手をつけたいところがあちこちあって、クリアリングしながらこのたるみきった頭をしゃんとさせたいところ。
甘えてばかりいないでそろそろ現実的にいろいろ考えねば。
焦らず、できることから一つずつ。

そうそう、一階の要塞はあっけなく解体しました。
やっぱり生活にはけじめつけないとね(笑)
要塞中見苦しい中遊びに来てくれた方も、まだの方も、りおとお待ちしています!!
author:yumyup, category:daily life, 09:05
comments(4), -, - -