RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
変わりたい。
今、自分自身を変えたい、変わりたい、変われる、そんな風に思っています。

人の短所が目に付いて仕方ないとき、その短所=自分自身が持っている短所 だからこそ、こんなに目に付くことに気づきました。
(簡単に言うと、すぐに理性を失いコントロールができなくなる性格)
改めて自分を変えたいとひしひしと感じ。
でも自分をコントロールできないときに、どうすれば変わることができるのか途方にくれていました。

そんなとき、乳腺炎になりかけて、再び飛び込んだ桶谷式マッサージの先生が、氣圧療法士であることがわかって。
確かにおっぱいマッサージいくだけで、こころまで元気になっていたのです。
興味ありありのわたしに、先生が“氣の呼吸法”という本を貸してくれました。
夜間の授乳中なんかに、ちょこちょこ読み進めているんだけど、今の自分に必要なメッセージがたくさん。
びっくりです。
難しいけど、きっと今なら自分を変えれる…と信じて、
本当の意味での深呼吸を改めて実践している今日この頃です。
author:yumyup, category:daily life, 12:55
comments(2), -, - -
にゃおん
080626_1940~0002.jpg
自宅に戻って一週間。
息子は日増しに愛しくなり、やっぱり他に何もできない私です(笑)
過保護なのはわかってるんだけどさ…

感じいること、書きたいこと、山盛りすぎて書けないというか、りおくん今もスリングに収まっているし(笑)
でもみんなのblogは楽しみにチェックしてま〜す♪

またゆっくり書きま〜す(*^_^*)
author:yumyup, category:daily life, 18:18
comments(3), -, - -
X-tech boy
080618_1252~0001.jpg
ガオ〜(・_・;)

腹が冷えないようにタオルかけながら遊ぶ母(笑)

謎の“キュ〜”声で全身をくねらせながら、背が伸びていたとは!(驚)
背は6cm以上伸びました♪
スリムボーイになるかな。
author:yumyup, category:daily life, 14:36
comments(2), -, - -
1ヶ月超えた☆
生後1ヶ月を過ぎて、子と母の1ヶ月検診も順調に終了♪
長いトンネルをようやく抜けてきた感じ。

りおは体重1kg増えて体力も目に見えてついてきて寝ないし、泣き方すごいし、暴れるし、すでに手に負えません。
りおが泣くとオロオロ、そ〜と〜子に翻弄されまくりのヘッピリ腰ママです(笑)

授乳間隔も夜だけは3、4時間おきだけど日中は未だリズムが作れず他に何もできない私。

自分の中で時間が止まってたけど世間は6月半ば!
恐るべし産後1ヶ月!
不安になったり胸がいっぱいになったり涙はでるし、とにかく世界がひっくり返った。

しかし子供って言葉にできませんね。
授乳後、謎の“キュ〜”音を出しながら全身をくねらせるセクシーな姿とか、アザラシちゃんみたいでもうたまらないし、寝顔はまるで仏様。

2ヶ月目の目標は、深呼吸して思いっきり笑顔の子育て・自分育て(*^o^*)
今週末にはAさかにかえるじょ〜♪
author:yumyup, category:daily life, 11:39
comments(5), -, - -
三週間
080530_1100~0002.jpg

りおくん、生後三週間です。

授乳では人一倍苦労していて、不安で不安で仕方なく精神的に病んでしまいました。
休みを取ってくれた夫と水曜日に桶谷式母乳相談に行き、マッサージや吸わせ方の指導をしてもらいました。
りおは退院時にだいぶ体重が減ってしまい、母乳を吸う体力も弱かったようで。
なのに私は焦って死闘しすぎた。
まずはミルク足しつつお互い体力をつけようということに。

焦らずのんびり歩んでいけばいいんだとやっと思えてきて、私の中の母性も少しずつ目覚めてきたようですo(^-^)o

今日から6月!
5月はあまりに濃くてあっという間でした!!
author:yumyup, category:daily life, 07:38
comments(4), -, - -