RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
軽井沢


雑貨屋さんめぐり。
散歩しながら気に入ったお皿と、ジャムを買って、ジェラートを食べて帰ってきた。

ってゆうかもう遠出はだめですね。
行きは歌を歌いながら久しぶりの関越を満喫するも、
帰りは疲れてずーっと寝てました。
author:yumyup, category:daily life, 00:00
comments(2), -, - -
八重桜


昨日の散歩にて。
なぜか体が重い、あまり沢山歩けない・・・のでるんるん写真撮影に走ってみた。

新緑の季節には、まぶしい緑と八重桜のピンクが最高。
なんて美しい。




…しかし夕方になりカゼを自覚(泣)
だから体が重かったのね。
春が嬉しくてうかつにも薄着しすぎた。
今日はたくさん汗かいて寝てま〜す。
author:yumyup, category:daily life, 11:26
comments(4), -, - -
聖母


今日はバースプラン提出の際にシスターとお話した。
わたしの大好きな、元助産師のシスター。
このシスターのお話は、いつもこころに響く。

”どうしてもこんなお産がしたい”っていう自分のエゴ、傲慢なところは手放して、その子自身の産まれ方に任せることが大事。
最高で、かつ最低限の結果は、2人が生きていること。
出産は一人でするものではなく、地球の”気”、先祖様みんなが見守ってくれてみんなでするもの。

・・・なんか勇気が出た。
それと同時にいまだ出産の実感のわかない自分に渇を入れられた。
うむ。明日からお散歩を朝夕2回にしようかな。

しかし今日は疲れてもうた。
久しぶりに走っちゃったし!(バスに向かって…)
早く寝よう。
author:yumyup, category:妊娠, 21:54
comments(3), -, - -
あおぞら

夕方になってやっと顔を出してくれたあおぞら。


着々と近場で公園を発掘中です。
本日は車で10分くらいの和光樹林公園へ初めて行ってみた。
緑がいっぱいで気持ちいい!
ジョギングコース(1周1Km)があってそこをぐるぐると歩いた。

気持ちのよさそうな芝生広場もあったので、3人で来れる日を夢見ました。

週末せっかく夫と一緒にいれる時間で楽しみにしてたのに、うまくいかないときもあるもんで(笑)
自分ばかりかわいそうと思ってしまったり、卑屈になってくだらん意地を張ってしまったり。
未熟。

そんな気持ちが晴れたときにこの青空が見れてとっても救われた。
author:yumyup, category:daily life, 18:42
comments(5), -, - -
嵐&クリアリング
今朝の嵐はすごかったですね。
夫を駅まで送ってから、どうしてもスタバのディカフェコーヒーが飲みたくなって駅前まで行ったが、駐車場からスタバまでの数十メートルが果てしなく見えて断念。

雨で出かけられないので今日はまたクリアリング☆
最近のクリアリングはお掃除編@腰の重いところ です。

今日は洗面台の下の排水溝が怪しいにおいを発していたので勇気を出して着手・・・。
すると弾みがついて、浴室のカビもカビ取りハイターでとってしまった。
ついでにキッチンの隅っこのカビも〜♪
がんばったね〜、と自分をほめまくり。(笑)
おうちも心もすっきり。

しかし臨月に突入した妊婦はもうぐったりです。
author:yumyup, category:daily life, 19:14
comments(3), -, - -