RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
黒目川にて
CA350328-0001.JPG

第2回桜祭り開催ということでおにぎり持参で土手ランチ&ウォーキング♪
風が強かったので食べてすぐに腰を上げ、張り切ってペース上げて歩きすぎた・・・
帰宅後は2人ともぐったり。
“内股踏み”を初めてやってもらった。
最近こういうのや腰マッサージが気持ち良くて仕方ない。
体がゆるんでる〜。
スローライフしてます。

写真、セヤ四角頭が笑える!
author:yumyup, category:daily life, 18:04
comments(4), -, - -
治った☆
9ヵ月の本日の健診にて頭が真下になってました〜!
良かった!!

この2週間、毎日頭の位置を気にかけ、お灸、逆立ち体操、ウォーキング、ホメオパシーの逆子のレメディ、とできることは全てやりました。
でも健診前は緊張でお腹が痛くなり、祈りを捧げてしまった。
診察台で“ほら治ってる〜♪”と先生に言われ、“わ〜い!”と思わず拍手。

この逆子のニ週間でいろいろ学んだかも…。
甘えん坊ちゃんだなぁと思いながら、自立できてないのは他ならぬ私自身だってことを痛感したし。

って振り返るのは早い!
まだ頭が骨盤にはまっていないので油断は禁物なのです。
無理せずのんびりと行こう。
author:yumyup, category:妊娠, 13:52
comments(8), -, - -
赤ちゃん本舗&IKEA
とりあえず向学のために・・・ と週末夫と2人で赤ちゃん本舗に出向いてみた。

かなり笑えたよ。
まったく無知な夫&とりあえず情報収集をしてみたけどやっぱり無知なわたし。

オムツ買おうか。
パンパースってオムツ界のエルメスらしいよ。
よし! じゃ最初はエルメス行こうか。

あかんぼって何着るの?
とりあえず肌着を着せるらしい。
(案内板を読みながら)タンハダギ、チョウシタギ・・・
チョウシタギ! ナガハダギのこと?(爆)
もうだめだ、俺頭から煙でそう・・・。

その後肌着の上にきる”ドレス”を選ぼうとしたけど、夫は頭から煙、私はもう貧血で倒れそうで退散。
・・・先が思いやられます!(爆)

* * *

翌日はIKEAでずっと欲しかった一人ソファを物色。
座り比べていると欲がでてきて女王様みたいなのが欲しくなってしまうのだが、部屋のスペースと合わせて悩んだあげく、そんなに大きくないEKTORPの白の一人ソファーにした。
わーいわーい。
倒れる前に購入できて良かった!
author:yumyup, category:daily life, 10:46
comments(7), -, - -
てぽさん

Aさか初登場です。

最初は、てぽの買ってきてくれたイチゴパイケーキにローズヒップティーを淹れて女トーク。
夕方セヤが帰ってきてからは、スナックをぼりぼりいわせ始めるてぽさん・・・
なんならビール飲む?と勧めると、満面の笑み!
そりゃビールくらい飲みたかろう〜、私はつまみを作成してみた。
こないだのほうれん草のキッシュ風(ちょっと失敗しました・・・)と、初・佐藤初女さんレシピで、キャベツとじゃこの炒め物。
これおいしかった!
鍼灸の先生に借りた地球交響曲をみて、とっても初女さんの素朴なお料理を食べてみたくなった。
食べることは生きること、命をいただくこと、という考えに触れて、なかなか料理上手になれないわたしだけれど、お料理は道具とか技術とかより、まず気持ちなんだなぁということを改めて感じた。
食べてくれる人のお口に合うか考えながら作る・・・。

ま、そんなことを考えながら作ったキャベツいため、自分は薄味がいいけど、今日は濃い目に味付けしてみようとか思って作ったら、てぽもセヤもビール飲みながらいっぱい食べてくれた♪

それにしても、てぽとは気を使わずに何でも話せるから、ついつい下らんことまで話しすぎてしまった気が。
まったりと楽しい時間をすごしました。ありがとうね。
author:yumyup, category:daily life, 10:51
comments(2), -, - -
ほうれん草のキッシュ風

セヤの母ちゃんにもらった大量の自家製ほうれん草。
ほうれん草のゴマ和え、
ほうれん草とちりめんじゃこのピリ辛炒め、、、
そして本日はほうれん草とベーコンのキッシュ風♪


ネギを庭で干す。(こうすると日持ちするそうな) 野菜がたくさんある生活っていいな。
author:yumyup, category:お料理, 10:07
comments(0), -, - -