RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
感謝
先日の聖母病院での母親学級2回目、かなり楽しかった。
毎回知らない妊婦さんと仲良くなれるのが一番うれしい。
今回は、ちょっと天然の子と妙に気があってしまって弛緩法で爆笑、楽しかった♪

弛緩法や呼吸法をざっくりやって、なんだかお産が楽しみという気持ちが生まれた。
助産師さんが良かったんだと思う。

ベビ用品などいろいろ悩んでいる今日このごろ。
姉をはじめ、いろいろ相談させてもらっている友人たち、ほんとにありがとう!
やっぱり生の声が一番安心する。
そしてacoさんから、Junさんのトコちゃんベルトをまわしてもらえることに☆
いや〜、まわしてもらえるとは思っていなかったのでほんと〜に嬉しいです!

最近ワクワクすることがドドンときて、張り切りすぎてるようで。
昨日は急に午後からダウン。
ダンナにほうれん草のバター炒め作ってもらってもりもり食べてねました。
体、大事にしなくては。 そして深呼吸。
author:yumyup, category:daily life, 10:58
comments(5), -, - -
愛の夢


3月の姉のピアノ発表会に参加したくなってしまった。
何か目標がないとなかなか努力できないわたし。
じゃ何弾きたい?って思ったときに、自然にメロディーが浮かんできたリストの愛の夢。
かなりわがままを言って頼んでしまった。

うむー。しかし、ブランクありありのわたしに、愛の夢はかなりの挑戦!
時間的にもギリギリの選択・・・。
でもやってみたいなぁ〜
週末から音を少しずつさらいはじめたので、もう少しあがいてみるつもり。
author:yumyup, category:piano, 09:52
comments(2), -, - -
親友
高校時代の大好きな親友と、数年ぶりに連絡が取れた。
彼女はフランス人みたいに綺麗で、性格もキュート! いつもわたしの憧れだった。
でも何か通じ合うものがあって、毎日電話したり、手紙書きあったり・・・微笑ましい思い出。
わたしの友達の中で1番に結婚し、出産した。

今の友達もすごく大切。
新しい出会いもすごく憧れる。
そして、昔からの友達とのつながりってのも本当に大切なものだなぁと。
一度切れてしまうとそのありがたみがよくわかる。

そんなことを考えると、自分に与えられた出会い・人をもっともっと、大切にしたいなぁと思う。
author:yumyup, category:daily life, 17:17
comments(0), -, - -
ナチュラルな体めざして
7ヶ月に突入のわたしのお腹。
脱・スイーツ宣言をしてから、頑張ってチョコやマフィンなどのスイーツを控えている。
バナナなど糖分を多く含むものもなるたけ午前中に摂取。
食べたものは毎日ノートに書いてます。
でも、コーンフレークを毎朝食べていたり、昨日は夕方カロリーメートチョコ味を食べてしまったり、反動が来そうでこわい今日この頃。
妊婦の食欲ってほとんど衝動って感じで自制するのが大変です。
*朝食はしっかり!
*夜は野菜中心で
*よく噛んでたべよう!
と言い聞かせるわたし。

今朝久々に会社のドリンクマシンでクリーミーカフェオレを飲んでみたら、、、
”甘すぎっ! なんて砂糖いっぱいの不自然な味!”
1口で飲むのを断念。
もしや、体が不自然な味を少しずつ区別できるようになってきた!?

脱・スイーツのお陰か?エクササイズ効果か? 腰痛も徐々に良くなっているので(○秘も解消さーっ)、引き続き頑張ろう〜。おうおう。

私の愛する空間、キッチン。

ハロゲンヒータと椅子も持ち込み、ぬくぬく快適空間を作るのに余念がありません・・・
author:yumyup, category:妊娠, 10:53
comments(4), -, - -
再び・クリアリングモード
夏に取り憑かれたように行ったクリアリング。
空いたスペースには新しいエネルギー・流れ・考えが入ってきて、すっきりワクワクのクリアリング♪
その後満足してすっかり下火でしたが、最近再びクリアリングの必要性を感じて、やろう!という気力が沸いてきた。
なんせ今の2LDKのおうちで快適に暮らすにはほんとに無駄なものを置いてられない!
プラス、これからベビー用品そろえたり、ベッドをやめて布団を導入する予定だったりするので押入れを空けないとぴかぴか

そこで、最近新たに、靴類・衣類・ニット帽子・怪しいエクササイズグッズ・書類など(まだまだあった、もう使わないもの達)を1袋分クリアリング☆
さらに今後は、インラインスケート(えびちゃんに借りて○年経過。押入れでかなり場所を取っているが、2,3回しか使わなかった・・・ホントすいません!) をお返ししたり、なんと5つもあるスキーブーツを処分・実家に託す などして減らす予定。

まだまだ眠っているガラクタを整理して、どんどんすっきりしたい!
author:yumyup, category:daily life, 11:36
comments(3), -, - -