RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ぬくぬくしたい。。。
コートきて外に出るときは寒さが楽しいわたしですが、うちの中にいると寒いの苦手。
最近の活躍アイテムはゴム製湯たんぽ! 
電磁波もないし、電気代もかからないし、乾燥もしない☆
これをベッドの中にいれてねると、極楽です。

そんなこんなで5ヶ月に入りました。
安定期に入ったからってすぐにアクテイブになれるかと思ったら、そんな機械みたいにはいかないよな。
やっぱりちょっと張り切るとすぐ疲れちゃう。
でも最近は駅までのバスをやめて、るんるんるんるん朝晩歩いてます。往復で1時間くらい? 
気持ちいい〜

そしてすさまじいまでの睡眠時間・・・。なんでこんなに寝れるの?ってくらい寝て、おきると元気復活!って感じで。

今週は、問題が発生したりでちょこっと仕事もがんばったので、今日はお休み。
本日年賀状の印刷〜♪ はやい! はやすぎる!!
今まで、平日→仕事、週末→スキーでまったく年賀状の時間などなく、去年は年のあけた1/4ごろ、2人してのこのこ年賀状を買いに行ったわれら、非常に間抜けでした!
いや〜失礼だったな・・・(反省)

週末、セヤはもはやモーグラーなど誰もいない○沢に行くそうです。相変わらずシブいよね〜 笑)
author:yumyup, category:daily life, 14:54
comments(2), -, - -
大地の野菜

今週から体験入会。
やっぱり大地といえば野菜!?
無農薬で、一個ずつ大きさも形も違う、土だらけの野菜たち。
野菜ってほんとはこんなに個性豊かだったんだなぁ。愛しい。
疲れて帰ってきても、野菜を触ってるだけでパワーをもらえる感じ。

さて、野菜の保存方法って? 初めて真剣に学びまして。
今の季節、新聞紙に包んで冷暗所に保管が大体いいみたいですね。
しかもにんじんは立てとくといいとか! もともと縦の体勢で土の中にいるので、縦が道理にかなってるようです。へー。
手を土だらけにしながらせこせこつつみました。

にんじんとジャガイモを1KGずつ注文したので、今日はカレーかな♪
author:yumyup, category:organic, 11:26
comments(2), -, - -
富と成功をもたらす7つの法則

ずっと日本では廃盤となっていて、新訳でめでたく復刊した、ディーパック・チョプラ氏のこの本、発売時から気にはなっていたもののまだ読む気がせず・・・
先週末ふと読みたくなって注文しました。

これは何度もじっくり読みたいという本。
成功というか、自分の望みを叶えるための法則が7つ書かれています。
ざ〜っと読んだんだけど、印象的だったのが、”与える法則”

自分が与えられたいものを人に与えましょう、エネルギーは循環しているから、与えたものが自分に与えられるという法則。
だから人と会うときは必ず贈り物を持っていきましょう、と。
贈り物は高価なものである必要はなく、相手へのほめ言葉だったり、相手の幸せを願う気持ちであったりしてもよく、とくに相手の幸せを願う気持ちに勝るものはないと。

ふむ〜。自分のあり方と照らし合わせて、思わずため息が出ちゃいました。
人に何かを与える、幸せを祈る=自分がその分を失う ってのはまったく違うんですね。
その分自分もハッピーに感じられたら人生めちゃ幸せだー。

その他にも、”手放す法則”も気になっています。
ちょっと最初とっつきにくいけれど、とってもおすすめです☆
author:yumyup, category:source, 11:16
comments(4), -, - -
チアーズランチ☆
サンノゼから一時帰国しているちゃっくんを囲む会ってことでミッドタウンにチアーズ(応援団同期)が大集合! なんと7人。
こんなに集まったのってほんとに何年ぶり?
これもちゃっくんの人徳かなぁ。
何年たっても顔を合わせるとほっとする仲間たちとのひと時、幸せでした。
笑いのツボとか、過去のネタ(←必ず一回はでる)なんかもたまらない。
みんなそれぞれの近況とか聞きたいことが沢山あって、まだまだ個別に話したい感じです、みなさま又集いませぅ〜♪

ミッドタウンはクリスマスモードでなんだかテンション上がりました。
思わず帰ってからビールを一口・・・ いかんです、ウマすぎて酔っ払ってしまいました。ほんとに小さく一口なのに。(懺悔)

みんなとの時間がほんとに幸せで、夜も幸せな眠りにつきました。
author:yumyup, category:daily life, 23:45
comments(9), -, - -
冬!
なんだか昨日くらいから寒い!
もうあったかコートを着用してしまいました。
朝晩の寒さが気持ちいい〜。

山では雪が降ったみたいですね〜。

ヤンの今朝の写真! 思わずテンション上がって拝借。。。
今年はあんまり雪山には行けなそうだけど、しんしんと降る雪とか雪景色って想像するだけでなんだか幸せだ・・・。

一方ダンナはニューマテリアルを着々と揃えやる気まんまん…汗)
気持ちは分かるけどさ〜っ。

なんか、スキー始めた最初は”スキー”が好きなだけだったけど、今、しんしんと降る雪とか、山で雪に濡れてサブイサブイになるとか、そういうのをふっと想像するだけで、フワンと異次元にワープしたような不思議な気持ちになります。
author:yumyup, category:daily life, 23:43
comments(0), -, - -