RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
うれしい日
今日はマイバースデイ!
暖かくて天気もいいし、思いがけず朝からメッセージをいただいたり、それから海外の友人から一時帰国の連絡をもらったり、なんだか幸せな朝。
わたし、人のバースデイを覚えてるのがとっても苦手なので、、、覚えていてくれてメッセージをもらえると、ほんとに感激しちゃいます。ありがとう!!

うれしいことつながりで、、、
赤ちゃんができました☆
順調にいけば、来年5月の予定です♪
つわりもやっと落ち着いてきて、ほっと一安心・・・
これからは体調あげてって(?)ウオーキングとかからだもりもり動かしたいぞ〜ってとこです。

そんな誕生日なので、
今年の抱負としては、”もっと大きな人間になりたい!”
小さなことでいちいち切れたり不機嫌にならない。(セヤ、被害者・・・)
気持ちに余裕をもって、いつも笑顔でいたいです。


昨日の実家にて。 すっかり甥っ子(1,2,3ちゃん)たちに癒されました。
author:yumyup, category:daily life, 16:55
comments(21), -, - -
スゴイ黒ダイズ
これ、これっ↓

普段なら絶対自分からは手に取らない強烈なパッケージ。
ただでさえ豆乳ってニガテなイメージがあって・・・。

しかしこれ、発売されたばかりらしく、昨日新宿で大量に配っていたので、ついわたしももらってしまって、恐る恐る飲んでみたら、うまーーい。
大豆が丸ごと入ってるらしいのに、なめらかでのみやすいのです♪
しかもたんぱく質豊富♪

すっかり気に入って今朝もリピートでーす。
author:yumyup, category:daily life, 10:18
comments(5), -, - -
FPのところへ
セミナーも入れてこれで4回目?
ついに保険の整理ができました!
ダンナ君が入っていた生保が貯蓄性のめちゃめちゃ複雑で、しかも掛け金が更新ごとに雪だるま式に膨れ上がり、50才では50万円台になるというもの☆ ありえません。

貯蓄と保険は別物ってことで、その複雑な保険をスパッと解約して、シンプルな掛け捨ての生命保険と医療保険に加入しました。
多分わたしが言ってもケンカになるだけだったので、FPに冷静な意見を言ってもらえたのはとってもありがたかった。
というか、こういうのに向き合うのって私たちとっても苦手だったので、向き合うきっかけを作ってもらえたってだけでも、FPのところへ行ってよかったな!

保険ゼロ(スキーのみ 笑)だったわたしも重い腰を上げて、医療保険に加入。

さーて、次は運用ですねぇ。
一時燃えてた投資の勉強も今はすっかり下火なので、またぼちぼち興味を刺激して。
とりあえず、今まで野放図に浪費?してきたわれわれですが、定額を毎月貯金する仕組みつくりを始めました。
こうすれば家計簿とかつけないでも管理できるし。(家計簿は2ヶ月でやめた)
楽しくやって行きたいな。
author:yumyup, category:daily life, 12:59
comments(2), -, - -
ポスト。
昨夜、お姉ちゃんからのちょっと早い誕生日プレゼントがポストに!!
なんか、ポストに入ってる葉書きや贈り物って、どうしてこんなにうれしいのかなー。
気持ちがふわっと伝わってくるというか。
ふわふわした手触り、そして姉らしい素敵なカードやラッピングに、思わずわたし、号泣!
ちょっと自分が弱ってたときだっただけに、、、ね 笑)

しかし泣くのって心のデトックス、解放されてとってもいいみたいですね。
わたしも、たまにこっそり泣きますが、、、
そういうことを意識するようになってから、泣くのが余計気持ちいい。特にうれし泣き☆


いい天気だったので、今朝は落ち葉を拾いました〜。
そろそろ紅葉、ドライブいきたいな〜♪
author:yumyup, category:daily life, 17:03
comments(2), -, - -
記念日
今日は結婚式一周年☆ いいお天気!
去年も台風一過ですさまじい晴れでした☆

入籍からだともうじき2年だけど、やっぱり記念日は結婚式の日ですね♪
結婚式、楽しかったな〜、大好きな人達に来てもらえて。

夕方、のんびりイタリアンへ♪




ロマンチックに思い出を語り合う夜になる予定が・・・。
コース料理の予想以上のボリュームにやられ、帰り道は2人とも”苦しい”という感想しかなかった 爆)

でも、目当てのドルチェを5品も食べれたので満足〜。
author:yumyup, category:daily life, 22:35
comments(12), -, - -