RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
穏やかな気持ち


人生の源(ソース)はワクワク、のソーストレーナーの、さちよさんと久しぶりの再会、元気なお野菜料理とお肉をいただきました。

やりたいことがたくさん!な、さちよさん。
前にもまして、穏やかな優しさに包まれていて…お会いできて、嬉しかったです。

信じて見守るとか、人はみなそのままで素晴らしい、、、
同じメッセージを、また別の角度からいただきました。

ありのままを、包み込む愛。

author:yumyup, category:source, 14:12
comments(0), trackbacks(0), - -
満月


昨日は満月。

冷えて空気が澄んでいて、ベランダから夜空に見えた満月とお星様が美しいこと!

しかし寒くて!見つめていられなかった。

先週は急展開で、昨日は面接に行ってきた。
久々にスーツきて、あの緊張感…

緊張を、楽しめたのが良かったです。

いろんなことが、少し決着してきた感じで、自然と家族にも感謝がわきました。



☆ ☆ ☆


週末、皮膚科に行ってから、ウキウキとお肌の治療に。

お風呂や洗顔などの生活習慣を改めたり、
今日は綿100%の肌着や寝間着を買った。

ほんとの寝間着を買ったのって、初めてかも…
いつも、ジャージみたいな服を着て部屋着で寝ていた。

ガーゼの寝間着でお布団に入るのが、楽しみだ(*^_^*)
author:yumyup, category:source, 14:47
comments(0), trackbacks(0), - -
前兆




昨日はももかとランチ。

今日はジム行って、久々のスタバ。

今年は、体を作り直す…っていうか、体力をつけます。

もやもやしてたここ数日、虚しさ、無力感、ストレス…
前兆を探していたら、びっくりな出来事が。

人生がワクワクにシフトしている。

いままで、現実的にたいへん、とか、楽、で判断していたから、本当は何がしたいのかよくわからない虚しさがあった。

けれど、自分の意思で、わくわくする方を選びたい。
やった後悔より、やらない後悔。

"うまくいかないことこそが、人生の醍醐味。
そして、わたしたちは、生きることを選んだから、いま生きている…"

生きていることが、奇跡なんだよね。

最近感銘を受けた本、あーすじぷしーより。


author:yumyup, category:source, 14:42
comments(0), trackbacks(0), - -
エクササイズ
運動したい、、、って思いが復活してきたので、
子連れでできるものを探して、親子ヨガ、そして親子フラの体験へ。



フラはお姉ちゃんの通ってるスタジオに真似っこ。3人で電車のって遠足気分で。

ヨガもフラも、子連れだと物足りなかったけど、なんか元気でる。
ちょっと体ほぐれるようで、母乳の出もよくなるというおまけつき…。
最近あんまり出てない感じするけど。

ももちも今月で八ヶ月だしね!
今週末はプールで泳いで体動かそう。
 
author:yumyup, category:source, 19:18
comments(0), trackbacks(0), - -
おはなしパレット


今日は、幼稚園のおはなしパレットデビュー。
絵本の読み聞かせです。

初めての今日は、年少さんのクラス。
絵本は、"せんろはつづく"。

かな〜り最初緊張。
子どもを前に何かするのは、初めて。

"◯ぐみのみなさん、こんにちは。"
緊張で、声がかすれてもうた。

でも、読み始めたら、問いかけに反応してくれる子たくさん!
なんとなく手応えを感じて、割と落ちついて読めたかな。

効果音を入れてみたり。
端っこの子にも見えるように、最後の方でやっと気を配れたり。

子どもってかわいいな〜と、素直に思えたことが嬉しい。。

野望は、超お気に入りの英語の絵本を、ちゃんとみんなに分かるように読むこと。。。


とにかく、緊張したし、くたくたに疲れた 笑)

次回は何を読もうかな…(*^_^*)
author:yumyup, category:source, 19:03
comments(0), trackbacks(0), - -
わくわく


今週は、いろいろ挑戦。
勇気を出して、新しい活動に参加してみた。

会社も異文化や人との交流が楽しかったが、
これから新たにやってみたいことに少し自信もでてきた。

わくわく。

コミュニケーション、他言語、音とリズム、人前で話す、伝える、子ども、子育て…、が、キーワードかな。

author:yumyup, category:source, 21:06
comments(0), trackbacks(0), - -
222

「 あなたも、あなたの周囲の人も、
 必ず最善のところに落ち着いて
 いきます。心配はやめて、幸せな
 明日を思い浮かべましょう。」

ここ数日、‘繋がり’がなんだかわたしのテーマだった。
ひととの新しい繋がりや再会に、ワクワクしっぱなし。

でもあまりにお腹が重くなったり、お腹の痒みなどのマイナートラブルで、残りの三ヶ月が不安になっていたりした。

でも、最近よくよく出会うゾロ目の数から、こんなメッセージをもらった。
そうか、心配無用なんだね。
感謝。

author:yumyup, category:source, 01:15
comments(0), trackbacks(0), - -
ひさびさすっきり!
重い重い腰をあげて、美容院へ。
一年振りくらいに、ストレート。

やっと、涼しくなったしね。

これでやっと、出かける気にもなるってもんですね。
身だしなみは、大切だな。

それにしても、すごい食欲。
会う人会う人に、だいぶお腹大きくなったね!と。

食べ物のことばかり考えてしまうので、今朝からヨガ再開。
なんか、感覚がニュートラルに戻りますね。
author:yumyup, category:source, 17:39
comments(0), trackbacks(0), - -
素敵なおうち
近所に住む素敵な憧れママさんのお宅へ(*^_^*)
男の子三人兄弟!

他にも、お友達が来て、りおも頑張って仲間に入ってました!

わたしもりおも、お友達付き合いあんまり上手じゃないけど、でもやっぱりすごく楽しいね(*^_^*)
帰ってから、もっと話したかった〜と思ってしまうタイプ。

不器用な自分も、受け止めて。

夕方は、お隣のお友達とも遊んで、ママは妊婦同志なので、これまたおしゃべりできて、嬉しい。

そんな中、パパさんは珍しく発熱。
季節の変わり目に、どばっと悪いもんだして、身体をきれいにしてる。
よくできてるな…。

わたしも、スローペースでデトックス続いてます。
author:yumyup, category:source, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
ジョイント講演会
山川ご夫妻、池川明先生の講演会に行ってきました。
本厚木まで!

本厚木は、10年前に地獄のプロジェクトで2年間夜中まで働いていた思い出の地。
10年経っても、自分の感覚や本質は、変わってないような…。

一人暮らしをしていた登戸は、やっぱりすごく懐かしかった。

さて、講演会。
一度お会いしてみたかった翻訳の山川ご夫妻、胎内記憶の池川明先生、話しが聞けて幸せでした。

目と耳と感覚、すべて見開いて聞きいってしまった幸せな2時間半。

お母さんは、笑顔でないと。

自分をもっともっと愛そう。自分のパワーを信じよう。100点をあげられるように。
だって、自分は宇宙の一部なんだもん。

生まれかわってここに生まれてきたのは、幸せになる為。
ほんとうは、みんな生きてるだけで幸せなんだ。

直接お話しを聞くと、感じ方が全然リアルでした。
わたしは、気配というか、匂いのようなものも感じられ、気持ち良かったです。





久々に夜出歩いたわ(*^_^*)
author:yumyup, category:source, 09:53
comments(0), trackbacks(0), - -