RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
久しぶりの感覚
最近、ピアノを少しだけ復活させていて、りおが寝てから、まだ元気があるときに、電子ピアノでこっそりと弾いています。
もう少ししたらレッスンもお願いしたいな〜と思って、週1回くらい実家のピアノを弾きに行ったり。

で昨日実家で弾いてたらば、もう妊娠中からぽつぽつ弾いているのにぜんぜんさらえず苦痛だった愛の夢が、なんか音楽の域に入ってきた感じで!
おや!?ちょっと気持ちいい♪ 久しぶりの感覚。

感覚はほんと退化するけれど、根気強く少しでも努力してれば、やっぱり成果は少しずつ出てくるんだなあということを、久しぶりに実感。

 週末は0歳児からのコンサートへ行ってきた。
ちょっとりおには早かったみたいで〜 笑) く〜、抱っこで疲れた。

最近は毎朝9時ごろから公園に行く日々。
あんよがだいぶのってきて嬉しいみたいで、ふらふらふらふらず〜っと歩いてます 笑)
そして常に新しい刺激を求めている・・・ 恐るべし!
ベビースイミングやってみようかな〜なんて思ってます。
author:yumyup, category:piano, 11:22
comments(4), -, - -
雨だれ
昨日楽譜が届いたー♪ ショパンの前奏曲集。
さっそく弾くと、中間部の暗い響きの虜となってしまった。
病気のショパンの死への恐怖を連想させる部分。

そこに惹かれるわたしは一体??
夢中で弾いてしまう。
author:yumyup, category:piano, 16:17
comments(0), -, - -
愛の夢


3月の姉のピアノ発表会に参加したくなってしまった。
何か目標がないとなかなか努力できないわたし。
じゃ何弾きたい?って思ったときに、自然にメロディーが浮かんできたリストの愛の夢。
かなりわがままを言って頼んでしまった。

うむー。しかし、ブランクありありのわたしに、愛の夢はかなりの挑戦!
時間的にもギリギリの選択・・・。
でもやってみたいなぁ〜
週末から音を少しずつさらいはじめたので、もう少しあがいてみるつもり。
author:yumyup, category:piano, 09:52
comments(2), -, - -
誕生日にフジコ。
ウエデイングが終わったばかりであまりに実感のないマイバースデイ。
東京国際フォーラムで行われるフジコヘミングのコンサートに行ってきました。
生でノクターンが聴けたのが一番うれしかった。ステージ上の豆粒のようなフジコのピアノが、耳を閉じると間近で聴いているよう。そんな不思議や会場の一体感を楽しみました。
それからアンコールのときのフジコのかわいすぎるファッションにもやられました。


コンサートの後は神田へ。
CABRAWLER 159cmを見てきたんだけど、実際みたら短かい。
実測153cmらしいし・・・。紛らわしい!
でも169cmだと長い気がするしで、悩んで買いませんでした。
でもやっぱり159かな〜


というわけで、ようやくスキーモード入ってきました。
早く板かって滑りたいな♪
author:yumyup, category:piano, 15:25
comments(7), trackbacks(0), - -