RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
癒やしの日
今日は、1人時間が持てたので、ものすごく久しぶりの自分day 癒やしの日(*^_^*)

久しぶりに単独でスポーツクラブに行き、エアロビ、ヨガ、おふろ〜。

何にも気を使わず、ぼ〜っとしながらエクササイズできるって、なんて素晴らしいのだろう。
頭空っぽにして、じんわり汗かいて。

冷え切っていた身体がホカホカになりました。

その後タイミング良くランチのお誘いがあり、大好きなママ友たちとるんるんランチ。

やっぱりわたしは身体動かしてないとだめだとつくづく。

ジム入会しようかな♪
author:yumyup, category:daily life, 18:07
comments(0), trackbacks(0), - -
年が明けて
大切な家庭に、なんだか平和なものが戻ってきました。

お正月のスキーから実家への大移動で育めたもの…
大切にしたいな。

いや〜、家庭が幸せって、こんなにも気持ちが穏やかになるものなんだなぁ。


今日はショッピングモールで久々に買い物。



最近、目に入れても痛くないくらい、かわいい 笑

買い物では、久々にセーターと靴を。
セールだったし。

買い物、楽しいなぁ。
author:yumyup, category:daily life, 22:15
comments(0), trackbacks(0), - -
誕生日


今年の誕生日は、大好きなLabo仲間と迎えることができた。幸せ〜。
当日サプライズでケーキを用意してくれて、もうびっくりして涙が飛び出そうに。。。

ありがとう。

ベビーカー押しながらの帰り道、ちっちゃいスパークリングを購入して、
おうちでかんぱ〜い。

翌日Labo体験会で、かなり気持ちも余裕がなかったと思うけど、子供と話しながら飲むワインも最高だなあ。

40代はほんと、自分に正直に生きたいと思います。
 
author:yumyup, category:daily life, 15:20
comments(0), trackbacks(0), - -
雲水峡


山梨の雲水峡。
なんか、すごいパワースポット。

りおが写してくれる写真には、天使の光が写っている。

日帰りで行ける範囲でこんなスポットがあるなんて。
驚き。

気持ち良かった(*^_^*)

author:yumyup, category:daily life, 23:54
comments(0), trackbacks(0), - -
シルバーウイーク






旦那実家でほっこりした時間を過ごしてきました。

鍼の先生や、ホメオパスの方に、もっと歩いて、自然の中で、と言われ、
これはメッセージだと思い、それから毎日歩いて歩いて…。

シルバーウイークも、みんなでよく歩きました。

木にも登ったし(*^_^*)



裸足にもはまってます。



変なお母さん、だけど、気にしない♪( ´▽`)
author:yumyup, category:daily life, 14:16
comments(0), trackbacks(0), - -
冬眠モード




すっかり久しぶり!
あんなに書くのが好きなのに、ここのところ、またまた変化モード? アウトプットはお休みみたいです。

もうすぐ産後一年、夏〜秋の張り切りモードの疲れが出たのか、、、先週は乳腺炎になってしまい、かなりダメージでしたので、まだ大人しくしてます。

あ、週一の骨盤エクササイズだけは続けてます。
健康のために!やはり重要。
お陰でだいぶ体型が戻って、腹筋もできるようになりました。


今日はりおの初めてのサッカー試合!なのに、わたしは留守番。
上の写真は、昨日のリトルリーグ体験。硬式野球チームです。
野球少年、やっぱりかっこいいな〜!

しかしリトルリーグは、親がほんとにたいへんそう。。。と、わたしはちょっと引き気味。

本人はいまのところ、サッカーがいいみたい^ ^


ももちんは、こんなにふっくらとお姉ちゃまに(*^_^*)
あり得ないくらい食べるのです…。
わたしの料理の腕が追いつかない。
ありがたい悩みだよね。

そして、最近はつかまり立ちを始めて。
ももちんは、ずりバイなしでおしりあげたハイハイを始めて、お座りも遅かったけどいまは謎の膝曲げ立ちが多い。
りおと全然違って面白いです。


早くも師走モード、体と心にしっかり栄養あげて、復活したいです。

author:yumyup, category:daily life, 09:04
comments(0), trackbacks(0), - -
育児




最近FBにたまに写真をUpしているけど、Blogがひさびさ。
なんか、嵐のようにひびが過ぎていくので 汗)

でも、育児に向き合うことにすごく充実感を感じているというか、、幸せです。
なんか、外でちゃんと働いてたほうがいいという思い込みが外れたというか。

りお育てながら、仕事してるのも、ハードな中充実していたのだけど、
今のこの生活を、ずっとどこかで望んでいたのだと感じるので、そういう感覚を大事にしたいなあと。

先日、幼稚園にて行われた、子育て講演会に参加しました。
テーマは絵本の読み聞かせの大切さ!
某出版社で、ばりばり絵本を作られている、すばらしいパワーの女性が講演に来てくださり、とても楽しいお話でした。
絵本って、子供の読むものでしょくらいに思っていたけど、絵本の世界は深いです。
そして、子育てにおける役割も、すごい可能性を秘めているのかも。

今年度から始めた幼稚園での読み聞かせも、まだ数回だけど、子供と向かいあう、ってことが楽しい。楽しい。

******

ももちは、もうすぐ9か月。
離乳食も結構食べるし、当たり前だがりおのごはんも作るし、違うものをいろいろ作るってのに、まだ慣れない。
それで、あっぷあっぷしてますが、、、 たかが子供2人じゃないか、3人いる人とか、双子ちゃんとかに比べたらぜんぜんらくー。
まだキャパが足りないなと、軽く流すことにしています 笑)

いよいよエクササイズも開始。結構ハードで楽しい親子エアロビを見つけたので、まずはこれに通うことにした。
笑っちゃうくらい、楽しくて、おなかの筋肉痛がうれしすぎる。
 
author:yumyup, category:daily life, 22:09
comments(0), trackbacks(0), - -
金物屋さん


私の毎日を支えてくれる包丁。

結婚した時に母が買ってくれた一点もので、何の手入れもせずにいても、よく切れて快適な台所ライフだった!

しかし昨日、凍ったお肉を無理に切ろうとして…刃先が欠けてしまった!!

あまりのショックにめまいが。

この8年の歳月が蘇る…
時間を巻き戻したい…

母に電話して、動揺を打ち明ける 笑

すこし立ち直って、調べたら、金物屋さんで治せることが判明。

欠けた鋼を、その分包丁を細くして研ぎなおす。
なるほど!

今朝、るんるんと金物屋さんに行って、直してもらったのが写真の包丁!

8年振りのお手入れ、という感じで、ビカビカに砥いでもらい、怖い位に切れるように。


包丁さん、これからもよろしく、ありがとう!と、初心に帰りました。

金物屋さんには、たくさん鋼の包丁があったので、ちょうど新しい包丁を探していた母にも、一本新調することができました!

金物屋さん、素敵すぎた。


・・・・・・・


12年使った三合炊きの炊飯器も、このタイミングでついに買い替え。

まだまだ使えたんだけど、ももちん生まれて私の食欲すごすぎ→三合じゃ足りず、一日二回の炊飯になり…

あと、なんちゃってマクロビなので、玄米モードのあるものが欲しかった。

で、5.5合炊きのなるたけシンプルなIH炊飯器にしました。

7000円のマイコン炊飯器でもよかったんだけど、旦那に猛反対され 汗)

まあまあのにしました^_^;

さて、お味は!?
只今初の炊飯中。



author:yumyup, category:daily life, 18:39
comments(0), trackbacks(0), - -
暑くなってきた!


長い冬を越したとホッとしていたのもつかの間、なんか暑い!

二階はすぐに気温が上がる…

昨日はももかとお昼寝をしていたら、汗だくに。

お迎え行ったら、更に汗だく!

夕焼けチャイムのなる頃に、公園に行くといい風が。

暑いねと言い合える、仲良し御近所さんたち、ありがたいが、窓をあける季節になるとわたしの絶叫も筒抜け…(^◇^;)
気をつけなきゃ!恥)


・・・・・・・・


週末は、姉と子達がうちに遊びに来てくれた。
わ〜い、と張り切って、近所にできたお団子屋さんにりおと行きました(*^_^*)

ももちんは疲れたみたいで、今週はよく寝てます。


author:yumyup, category:daily life, 06:31
comments(0), trackbacks(0), - -
いろいろ


先週は、りおの新しいクラスの初・参観日。

親子で、フルーツバスケットしたり、総会に出たり… いい経験になりました^_^;
これから、卒業に向けて、そして小学校入学に向けて、いろいろ大変だけど、楽しんでいこー。

思い立って、子供たちに絵本を読み聞かせる会、おはなしパレットに見学に行くことに。
お気に入りの英語の絵本の読み聞かせも、やってみたいな(*^_^*)


・・・・・・・


週末は、飯能へ久々の山歩き。
まずは、リハビリ…で、高麗峠を。

りおせんせい歩くの嫌いで、わたし一度切れそうになったが、最終的には楽しくあるけた。

我が子には期待してしまう分、ギャップが受け入れられないことがよくあるなぁ。

河原ではみなさんBBQ。
うちもキャンプデビューに備えて、道具をそろそろ揃えたい…。

わくわくだけど、室内犬我が家にできるかな?笑
どうなることか!
author:yumyup, category:daily life, 03:00
comments(0), trackbacks(0), - -