RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
インフル
りおがインフルAに感染…
参りました。

ももかも出かけられないからか、不調でぐずるしで、
母の私のストレスがMAX。

こんなにも、自分はストレスに弱いのかとあきれています。

そもそも、人間って育児を一人でするようにはできてないんだとか、自分を弁護するばかりで、
ジムとかワインとかに、逃げるようにストレス解消を求める。

でも。。。
当たり前にように子供と暮らせる生活が、当たり前ではないことを再認識しました。
子どもがインフルにかかっても、自然治癒するくらい健康。
ありがたいことじゃないか。

不満ばっかり言って、つくづく自分は甘いなと思います。


author:yumyup, category:こども, 08:16
comments(0), trackbacks(0), - -
ロウソク二本
{A526FCE2-1CEE-4727-886A-CA5635A68C01:01}

やっと、クリスマスパーティ&ももか2歳お祝いができた(*^_^*)

スーパーはお正月一色だったけど、気にしない!

今日はわたしにしてはお料理頑張って、グラタンに、チキン焼いて、ポテトサラダはリース風♪( ´▽`)
旦那が子ども達を連れ出してくれたので

これから子どもが成長するにつれて、お料理もゆっくりできるようになるんだろうけど、きっと私はそれを寂しくは思わない…
ほんと、いっぱいいっぱいな赤ちゃんライフでした??

よく頑張りました(*^_^*)

author:yumyup, category:こども, 22:04
comments(0), trackbacks(0), - -
りお7歳




ぶーぶも7歳〜。

ケーキだけ買って、後は例によって親がスパークリングで楽しむパターン。

親も子も幸せタイム 笑)

今日はいろいろあった1日。
日中はお祭りで、、なんかわたしはわくわくとしてました。
いくつになっても、素敵な人との出会いがあるから、人生捨てたもんじゃない!笑
author:yumyup, category:こども, 17:41
comments(2), trackbacks(0), - -
新学期




幼稚園の謝恩会〜、卒園式、春休みと、川を渡って、ついにりおぶー入学。

謝恩会では親の出し物で、ダンスうまいお母さんと二人でダンス、踊りまくりで楽しかった。
そして濃すぎた幼稚園生活が終わりました。

もともと保育園志望だったけど、入れなくて幼稚園になり、
仕事やめてからはもうどっぷりつかり。
楽しいことたくさんでしたが、やっぱり濃かった。女世界。

春休みは入学準備でミシンに燃えた。
けっこう楽しい。
で、りおの給食セットができたからは自分のシュシュを作ったり。

で、昨日入学式。
小学校の感想は、なんか、、、、らく!わくわく。

りおもおさるの顔してわくわくと楽しそうで、みているこちらもわくわくします。
お迎え行かなくてもいいっていうのも感動。

って、ももちんの時にまた年少さんからやると思うと、倒れそうなので、考えないようにしてまふ(*_*)

で、今日は学校がえりのりおとももちんつれて、アフリカンダンス。
レッスン中、知り合いの方が、りおを外に遊びに連れてってくれたおかげで、落ち着いてできました。

ベリーダンスとどっちやろうかな〜と迷い中(^^;)
なんだか、迷ってばかりだなー。
author:yumyup, category:こども, 19:50
comments(2), trackbacks(0), - -
ももか


日々、はげしさを増しているももかさん。

笑うと、もう子供の声。

最近は、ババ! トゥテュテュ…
イーヤーイーヤー…笑

日々変わってくから、すぐに忘れてしまう。
なにやら毎日おしゃべり、笑っちゃう、かわいくて。


まだ歩かないけど、ペタペタとはいはいがかわいい。

りおの予定で、あちこち連れまわされ、最近は夜の活動に付き合わされることもしばしば…。
りおの時には考えられないこと。
でも、油断しないで体調気をつけてあげなきゃ。


夜のサッカー教室。
author:yumyup, category:こども, 23:11
comments(0), trackbacks(0), - -
おやこ劇場


りおが楽しそうで、思わず入会してしまった。
まあ、三カ月お試しで。

なんか、いろんな人に育ててもらえると、子達もいきいきして幸せそうだし、わたしも心が満たされる。。

いろんな、プラスを模索中。


いつの間にか、人前でちゃんと話せるようになってるりおぶーを見て、ビックリ。


author:yumyup, category:こども, 22:51
comments(0), trackbacks(0), - -
お泊まり
先週末は…

一年生の甥っ子が泊まりに来て、我が家は五人家族みたいでした(*^_^*)



なんか子ども3人でも、別に大変じゃないな〜♪って思ったけど、甥っ子が一番年上なんだから、楽なのは当たり前か!
笑)

甥っ子は、ももちのお世話をよくしてくれたので、助かりました(*^_^*)
りおは、それが不満そうだったけどね!笑
author:yumyup, category:こども, 22:44
comments(0), trackbacks(0), - -
胎内記憶
今年に入り、6歳のりおが胎内記憶を話してくれるようになり、昨日お風呂でいろいろ話してくれた☆

まさか、りおの口から、、、っと鳥肌たちました。



**



ゆ りお、お腹の中で何してたの?

り 遊んでた。ひもで、こーやったり、ずっと遊んでた。1人だけど、別にさみしくなかった。



ゆ ママのお腹どうだった?

り 楽しかった。でも、ママがいじわるして動くから、頭ががチンごちんってぶつかって、やになって、お空に帰ろうかと思った。でももう手遅れだったから、ママと一緒にいた。

(破水してから入院したけど、3日も生まれなかった。焦ったわたしは、病気の庭の階段からジャンプしたりしてた。

ちょい、ぞっとする…

りお、帰れたら帰っちゃったの? と思わず聞いたら、うーん、ママと一緒にいたかったから帰らなかった、と言ってくれた)



ゆ 産まれるときはどうだった?

り ママが今日産まれるってきめたから、産まれた。

(促進剤使って、今日産む!と確かにわたしがきめた)



ゆ お腹に来る前は何してたの?

り 雲の上で、どのママにしようかな〜って見てた。ママが優しそうだったから、ママにした。

 ママは、パパと一緒に、ごはん作ったり、お仕事したりしてた。

 ママとパパ、こんな顔してた。(すごく優しい顔)



ゆ 雲の上はどうだった?

り 楽しかった。雲がどこにでも連れてってくれるの。

おとなりの雲には、K(幼稚園の親友、弟が2人いる)が3人でいた。



ゆ 雲の上楽しいのに、なんでママのところに来てくれたの?

り (パパと)2人でさみしいかなと思って。



ゆ ママのお腹にはどうやって入ったの? どんな気分だった?

り 雲が分かれて、ママのところに連れてってくれた。 ごはん作ってるママの後ろからお腹に入った。気持ち良かった。



ゆ ももかちゃんとは雲の上でも一緒だったの?

り 同じ雲の上にいた。りおがじゃんけんで勝って、ももちゃんをゲットした。

 ほんとはもう1人ゲットしたかったけど、何回やってもゲットできなかった。

 でも、こんなにかわいいももかちゃんがゲットできたから、いいって思った。

 ももかちゃんは違うママがいいって言って、りおとケンカしてた。

 りおは、ママがいいって思ったから、ももかちゃんとお別れして、ママの中に入った。

 ほんとは、ももかちゃんと一緒にお腹に入りたかった。



ゆ りおはママが欲しいと思ったらすぐに来てくれたけど、ももかちゃんはなかなか来てくれなかったね?

り 迷ってたんじゃない? でもりおと一緒がいいからママのところにきた。



お空の上のお話では、幼稚園の今のお友達の名前がたくさん出てきたから、現世と混じり合ってるかもだけど、

… 鳥肌立ちました。



産まれてきてくれてありがとう〜、しみじみと。

ちっちゃいことにこだわってる場合じゃないね。



author:yumyup, category:こども, 22:17
comments(0), trackbacks(0), - -
リトルリーグ


りお、硬式野球のリトルリーグを体験する。

やらせてあげたいこと、たくさんあって、全部は取れないけど、
リトルリーグ、とっても素敵でした♡
餅つき大会に遊びにいったらば、あったかいコーチ陣に、やさしいお兄さん。
こんな風にまっすぐに育ってほしい、とストレートに感じたたので、翌日のグラウンドでの練習にも思わず参加。

夫と私は育った環境も違うし、価値観も全く異なる部分も多いけど、
お互い異なる部分を打ち消しあうのではなく、いいところを足していくことができれば、
素晴らしいのではないかなと思いました。

なので、スポーツ以外にも、私のやりたいこと、やらせてみたいことも、遠慮なくトライしてみようと思います(^_^)

author:yumyup, category:こども, 08:02
comments(0), trackbacks(0), - -
ももか1歳
冬至。22日。
ももちゃん、1歳になった。



ろうそくが一本。

おめでとう!

あの記憶に新しいお産から一年。
キーキー騒ぎながら、周りに八つ当たりしながら、でもすごく幸せな一年…

ありがとう。。
author:yumyup, category:こども, 03:54
comments(2), trackbacks(0), - -