RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
Take a chance on me
http://www.youtube.com/watch?v=CHk2I-sNoGI

りおちんが大はまり中〜。 クラシックでございます。
アバが大好き。

で、しまいには歌詞を口ずさみ始めたので、負けてはいられない!と歌詞をチェック。
いい歌詞でじーんとしました。

子供の耳ってすごい。
日本語だろうが、英語だろうが、勝手にそのまま口ずさむんだから。

大人になると、ちゃんと意味がしりたくて、歌詞をみたくてたまらなくなってしまう。


週末は、最後の児童英語のセミナー。
ふーようやく終わった。
とりあえず資格は取得できそうです。

自分で申し込んだくせに、仕事+おうちの打ち合わせとかいろいろ重なって、
精神的になかなか大変でした。

でもやっぱり言語ってすごく好きだな。

そういえば今度旦那がTOEICを受験・・・
せっかくだから力になりたいのだけど、どう力になっていいものか。
本人にやる気がないと、どうしようもないものよねー。

でもやさしいテキストくらい探しに行こうと思う。
author:yumyup, category:こども英語, 18:42
comments(0), trackbacks(0), - -
セミナー終了
111210_0851~020001.jpg怒涛の?スケジュールでの強行でしたが、児童英語指導のセミナー、年内終了。

パパさんばあちゃんりおくんありがとう。

最終回、実習の発表で大失敗〜大恥かいて。

いくら経験重視だからってわたし・・・。

普段の生活、仕事で使わない頭が以下に眠っていて働かないか、痛感!
過信は禁物ですね。
努力努力。


ところで今夢中な本!

わが子を天才に育てる家

建築家 八納啓造さんの本。

子供の勉強部屋は必要ない?
家族のコミュニケーションを取るには?

などなど今の私にぴったり過ぎる内容でぜいぜいいいながら読んでます。

リビングで家族が思い思いのことをしながらくつろげる空間が理想!

author:yumyup, category:こども英語, 15:38
comments(2), trackbacks(0), - -
Brown Bear...



Brown Bear, Brown Bear, What do you see?...♪♪♪

先日のセミナーの絵本指導法で使った教材。
MPIフォニックスというところのセミナーなのですが、オリジナルのCD付き。

早速りおにも絵本を見せてみるものの、まったく食いつきなし。
(彼は電車関係の本以外に、あまり食いついたことがない)

がっくりーと思いつつも、まだ早いのかなとほっておいて、
後日、CDを取り出して音声と一緒に改めて読んでみたところ・・・。

ものすごい食いつき。
CD何度もリピートだし、寝る前も読んで読んでの連続。
しまいには、自分でCDを聞きながら、Brown Bear、Red Bird、Purple Cat...などなど絵本を指差してお勉強!
子供ってなんでも真似するし、発音もすごくいい。

すごい・・・ご飯を作りながらりおの様子に感動しました。

音声、リズムってやっぱり子供にはすごく楽しいものだし、
ほんと、働きかけ次第で、子供はこんなにも自分からお勉強?遊び?をしちゃうなんて・・・

今までまたまた片目で世界を見ていたなと思いました。

author:yumyup, category:こども英語, 10:49
comments(4), trackbacks(0), - -
11月12日
土曜日、早起きをして、児童英語指導者のセミナーに行ってきた。

本で勉強するのとは全然違うし、独特の世界。
皆の前で、テンションあげてくところ、ちょっとチアっぽい。
緊張するけれど、一皮さえむいてしまえば楽しかった。

まる一日でぐったりこんだったけど、一日寝たら、
なんかいろいろ考えが・・・。

あきらめていたこと、今の自分にかけているもの。

昨夜と今朝オラクルカードをひくと、
失敗するより、何も決断できないことを恐れて
と。


↑ ヒルズにて。
日曜日、チアーズランチしに六本木まで行ったのに、りおちんに抵抗されて、着席すらできなかった。
こういうとき、すごくイライラしてしまうけど、必死で抵抗しながらもわたしの手を両手でしっかり握ってくるそんな彼がやっぱり愛しいなと。

3歳児、最高に親を困らせてくれます。苦笑)
まあ、都会はあんまり好きじゃなさそうですなーパパに似たのかな 笑)
author:yumyup, category:こども英語, 10:32
comments(0), trackbacks(0), - -