RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
さようなら、聖母
また聖母ネタです 笑

水曜日、再び聖母病院へ。ももちゃんの一ヶ月検診です。

聖母に来るのはもう最後?
到着してまた感傷的になる。



受付まで時間があったので、ももちゃんを抱っこして、教会へ。
無事に産めて、ここまで育ってくれたことへのお礼を言う。


検診結果は、とっても順調!
すごく嬉しかった(*^_^*)


あまりに愛しすぎていた妊娠、お産ライフ、さようなら。

帰りに思う。
ももちゃんが出産する時には、ぜひとも聖母をおすすめしよう!



・・・・・・・


一ヶ月が過ぎて、少しゆるんできた…^ ^
2人子どもができた実感、しあわせな気持ち。

朝、ももちゃんが横に眠ってる顔を見ると、一気に気分が上がったり。
ひし、と寝ている…。

目を開けると、りおと違うなと思うけど、寝顔や仕草はりおの時そのまま。

泣きながらおっぱいくわえて出す変な声とか。
わ〜ん!わ〜ん!…んわわわ、んわわわ…
ってやつ 笑)


ぜんぶ忘れてたけど、一気に思い出す。

りおもこんなだったのに、いまはこんな愉快な兄ちゃんになって。

また成長と共に忘れてしまうんだろうけど、今をゆったりと楽しみたい(*^_^*)








author:yumyup, category:妊娠, 10:49
comments(0), trackbacks(0), - -
一ヶ月検診
私の一ヶ月検診で、ひさぶりの聖母病院。
道中から、懐かしさがこみ上げる。

は〜、ほんとに大好きだ、聖母。

出産費高いし、自宅から遠かったけど、ここで二回も出産できてしあわせです。

入院中大好きだったウオッシュボンGのハンドソープを見つけて、意味もなく手を洗ったり(*^_^*)
匂いのパワーってすごい。ぐっとくる。


検診では、傷口も問題なく、お風呂もOKに。
もうとっくに入浴していたけど…^ ^

"わたし、赤ちゃんと2人だと緊張しちゃうんで、お兄ちゃんに助けられてます。"
と先生にいうと、
"え〜?そうなの? おかしいわね〜"
と。

2人目でも緊張してるの、私だけ?


そうそう!
実家ではぜんぜん減らなかった、いやむしろ増えていた体重が、自宅に戻ったら一気に減ってた。笑)
お腹もだいぶ凹んできたし。。

なるほど、実家では全く動いてなかったんだな。

・・・・・・・・・・・



ようやく年賀状作成&投函☆
授乳クッション抱えながら、書きました。

だいぶ達成感!
遅くなって、ごめんなさい。



author:yumyup, category:妊娠, 10:27
comments(0), trackbacks(0), - -
雨あめ


39wに入りましたが、まだ産まれてません。

昨日の健診では、ぜんぜん開いてない〜とのこと、生まれて初めての、内診グリグリをされてしまい…。

39w入ると、急に厳しくなる先生。
りおのときも同じ先生で、破水→陣痛来ずに粘るわたしに厳しかった!~_~;

わたし、メンタル弱いな。


今日は開きなおって、床のワックス掛け。中途半端でしたが。



それでも、またおしるしあり。
内診によるものかな〜。

さて、今日は早お迎え。
雨、よく降るな〜。


author:yumyup, category:妊娠, 12:40
comments(0), trackbacks(0), - -
38週の健診


ピンクのバラ。かわいい。

今日は健診日。
珍しく待ち時間もなく、スピード健診。
最近、子宮口をグリグリと赤ちゃんに押される感覚があって、やはり少し開いてきていました。

未だに、逆子にドキドキしているけれど、今日も頭はしっかり下がっていて、安心。
ありがとう!
陣痛を待てることが、ほんとにありがたいです。

早く終わったので、帰りに聖堂でマリア様にあいさつをして…。

お気に入りのパン屋さんへ。



ミネストローネ美味しかった!

そして夕方には、ワクワクワークショップ主宰のマリポーサさんがタクシーを運転して、はるばる遊びに来てくれた。



アップルパイとたくさんのみかんと、そして素敵なパワーをいただきました。
りおには、ゴジラのお人形!

ちょっとお産が怖かったり、その後の準備なんかでワタワタな今のわたしに、必要なメッセージをたくさんいただきました。
感謝。。。
自分の気持ちを誤魔化さず、まず受け止めてあげようと思います。


author:yumyup, category:妊娠, 12:51
comments(0), trackbacks(0), - -
昨日の健診
37週の健診。
子宮口だいぶ柔らかく!
骨盤にメリメリっとくる感覚もあるし。
少し、ドキドキしてきた。
そんな、スピード出産するタイプではないと思うけど、間に合いますように。

今日はラストの整体で、調整してもらってきます。

昨日は、健診後にりおのスイミング。
クラスのママとおしゃべりしながら、見学。
背浮き、もう少しで、次の試験合格ですね、と先生に。
母がひたすらワクワクしている、スイミング。

自分ときはあんなにいやいやだったスイミング。
まさか、りおがこんなに楽しんでくれるとはなぁ。

author:yumyup, category:妊娠, 07:13
comments(0), trackbacks(0), - -
逆子ちゃんその後
昨日、その後の胎位チェックに行ってきた。
33週で逆子になり、心を入れ替えてウオーキングして身体暖めたり、赤ちゃんと必死のコミュニケーションをとったり、一週間そのことがつねに頭から離れず。

治っていた!
胎動が上にあったので、治ってるかな?と思っていたものの、触ってもどれが頭かよく分からないし…。

ほんとうにホッとしました。

なんか、傲慢なところあったなと。
自分の悪いところは見たくないものですが、機会を与えてもらった。

油断禁物、明日も歩くぞ〜。

それにしても、逆子治ってからお腹よく張るな〜。
author:yumyup, category:妊娠, 21:34
comments(2), trackbacks(0), - -
また逆子ちゃん
雨の中、産院に張り切ってでかけたら、33wにしてまた逆子ちゃんになっていた。
先週、整体の先生に見ていただいた時にはしっかり下にあって、もう逆子にもならないでしょう、と太鼓判を押してもらってたのに。

ま、また治るだろう(^。^)とは思ってますが。
また逆立ち体操だわ。

りおといい、今度の子といい、臨月近くなっても、ハラハラさせてくれます。

赤ちゃんの体重は2kg。大きすぎず小さすぎずに産みたいな。
author:yumyup, category:妊娠, 10:57
comments(0), trackbacks(0), - -
健診
待ちにまった、健診@31w。

赤ちゃん1700g(^ ^)
頭も下になっていて、いい子さん!
先週の張りを訴えるが、子宮口も問題なしで…。

よかった。
やっぱりわたし、心配性だわ 笑)

昨日はティンクロカフェへ。
妊婦ママ友と、ゆっくりランチできました。
ず〜っと食べながらしゃべっていたい、幸せな時間。





のんびりし過ぎてその後のお迎えには遅刻、ゼイゼイ早歩き!、さらに子ども達と公園に行き、すっかりクタクタに。
要体力、痛感(*_*)

author:yumyup, category:妊娠, 16:24
comments(0), trackbacks(0), - -
満月とお腹
今週は、よくお腹が張ります。

ことに、台風前夜と、昨日の満月前夜。

昨日の張りは、心臓までドキドキして強くて、心配になり、ダンナにヘルプコール、産院にも時間外で電話してしまい。
助産師さんと話したら、だいぶ気持ちが楽になり、やっとりおとお風呂に入った。

“ママ、元気だして。”
“いつまで、心配な顔してるの?”

と、湯船で励ましてくれた。

弱気になって、りおがここまで元気に育ってくれたことも、ありがたく身に染みてしまったわ。

満月を過ぎて、張りも落ち着きました。

今日は、チアーズで、代々木公園のベジフードフェスタに行く予定だったのに、残念。

会いたい人、入れたい予定がたくさんあるけと、
ここはペースダウンして、無理しないでとのメッセージだなと思い、欲張らず、家事も手抜きすることに。

ついキッチンで無理しちゃってたし、
庭つくりで先週はバケツの水まで運んじゃったしね。

入院準備は、しとかなきゃ。





Tみちゃんおみやげの、GODIVAアイス!
美味しかった…。染みわたった。





焼肉で、鉄分補給!
レバーを旦那さんがたくさん焼いてくれて、
柔らかくて美味だった!(*^_^*)



author:yumyup, category:妊娠, 16:44
comments(0), trackbacks(0), - -
繁殖


ところで、わたしのお腹、もうすぐ七ヶ月とは思えない大きさ。
すでに苦しい〜。
要・エクササイズ。

胎動もすごくて、すでに響いてくるまでに。
赤ちゃんは、必死のアピールをしながら、どんなこと考えてるのかな?

最近、少しずつ日光浴しながら歩いてます。


ところで、内田春菊さんって、子ども四人いたんだ…。



生んだのは意外に遅くて、33、38、40、43歳くらい?

本当は、五人目も欲しかったみたい。

女の人って、育てられるかとか、経済的にどうかとか、そういうこと抜きにして、やっぱり何人でも生み続けたいっていう、動物なのかも。

ママ友と話したりすると、やっぱりそうかな〜と思う。
女って、面白いな〜。
author:yumyup, category:妊娠, 11:16
comments(2), trackbacks(0), - -